goo

ザンギと日本酒

娘たちの夏休みにくっついて、実家の北海道に帰りました。

もちろん、お店では日本酒をいただくわけです。



お通しは、カニ。



ただ、僕はカニが世の中で一番嫌いな食べ物なので、娘たちにあげました!


僕のお目当てのつまみは、こっちです、こっち。


ザンギ♪




めちゃめちゃうまかった。唐揚げじゃないんだよな、やっぱりこれだ。

あとは、ホッケも脂がのりまくってておいしかったな。




さて、実家では、うちの母親がゴルフの賞品でもらったという獺祭がありました。



久しぶりに飲んだけど、おいしかった。みるみるうちに、なくなりました。

あとは、自分で空港で買った、千歳鶴の雪原の舞。



これは、北海道に帰ると必ず飲んでる気がする。


という感じで、娘たちを北海道に残し、僕は仙台に戻ってきました。

もうひと仕事しないとね、夏休みに入れないから。


北海道、涼しかったな・・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« またまた夏酒の会 パンツの日と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。