goo

パンツの日とハチミツの日なので飲み歩き

今年も、お祝いの時期がやってきました。

我が家は、パンツの日が結婚記念日、ハチミツの日が嫁の誕生日となっております。

というわけで、

結婚記念日前夜祭



行きつけの居酒屋で飲み会。子供たちは実家の北海道に預けていて、いないのでカウンターでゆっくりと。前から飲んでるけど、最近また作(ざく)にはまってます。超フルーティーできれい。

そして、

結婚記念日









また近所の行きつけですが、今度は蕎麦屋さん。子供たちがいないので、おいしいつまみも大人だけでゆっくり食べられる。大好物のカツ煮もいっぱい食べられた。お酒も全部おいしかったけど、僕は特に無風(むかで)がお気に入りでした。

さらに、

嫁の誕生日



辻善兵衛の斗瓶囲いを開けてみました。ややさっぱりめでバランスの良い味。これはおいしい。

誕生日の方は自宅で地味に?・・・という感じにみえますが、メインイベントはこちら。

嫁の誕生日 記念旅行

子供がいないから、2人なら温泉に行っても飲みに行っても、あんまり変わらなくない?ということで、近場で秋保温泉に行くことに。とりあえず、持っていった南部美人でキューっと。



夕食では、温泉のPBのお酒があって、でも、好みの味かなぁ?とちょっと注文するかどうか、悩んでいましたが、造っている蔵をみると、寒梅酒造じゃないですか!僕も嫁も大好きな宮寒梅の蔵元。



宮寒梅にハズレなし。当然、おいしかった。宮寒梅にしては、甘さや濃さがちょっと控えめだけど、夏酒として抜群です。

つまみも温泉っぽい。



というわけで、今年も楽しいお祝いが無事終了。

夏休み前の楽しいひとときでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ザンギと日本酒 帰省して、十... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。