アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

第4技法テスト(油絵最終テスト)その35

2017-11-06 11:57:24 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 だいぶ進みましたが、ちょっと溶き油が多かったですかねえ。この分だと来週は指触乾燥していないかもしれません。まあ特に急ぐテストではないので、それならそれで構わないんですが。

 今日は若干制作が遅いかなあと思ってかなり進めてみました。もっと描きたいところですが、ここらで我慢するのが得策。ある程度描いたら指触乾燥を待つ、それが油絵制作の基本ですから。

 この新下地もそんなに悪くないかなあ、という気がしてきました。思ったほど悪くないかも。

 まだまだ完成には時間がかかりますが、遅くとも年内には仕上げたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿