and SOROR のブログ

http://www.andsoror.com

4月17日のとんとろ 恐竜の日

2017年04月17日 | とんとろ
きょうのとんとろ



なぜ「恐竜の日」を
とんとろ で やったかというと

とろさん(朱晶)が
恐竜が好きだからです!

いや、正しくは
骨が好きだからです!

肉つきの恐竜ではなく
化石のほう。

とても詳しいわけではないですが
だいぶ好きです。

恐竜に限らず、
骨が好きです。

骨だけ見て
「あぁ、これは◯◯だね」
とか、さも当たり前に言います。

変です。

そのうち
「骨っていよねぇ」(うっとり)
とか、言い出します。

変です。


ロンドンには、
ロンドン自然史博物館という
(Natural History Museum)
イギリス最大の自然史の博物館があります。

ここのエントランスには
巨大なディプロドクスの全身骨格があります。
(今、もう変わってるかもしれない)

これ見ただけで
朱晶さんのテンション
上がる、上がる。



そして、もちろん
「恐竜」の展示室もあり、
とても広い博物館の
とてもたくさんある展示室の中から
一番最初にここに行きました。



ニッコニコww


「だって、この造形
 とても美しいじゃない!」

朱晶談

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。