and SOROR のブログ

色えんぴつのアーティストTONと
アートプロデューサーの朱晶による
アートなユニット

☆ おしらせ ☆

TONと朱晶によるアートなユニット
and SOROR (アンド ソロル)  
and SOROR の ホームページ はこちら。

■TON facebook ページできました!
アーティストTON facebook ページ
「いいね」してくださいね!

YENA☆のグッズにもなっています

2014年01月22日 | YENA☆
昨年、TONの周囲を賑わせてくれた
明石発のご当地アイドルグループYENA☆。

デビューCDの「言えないよ」の
歌詞カードと、CDの盤面に作品を使っていただいのですが
グッズにもなってましてね
実は秋頃から販売されていました。

作品展「HOPE☆」の時
会場で紹介していたのですけどね
ブログで紹介するの忘れてました。
てへ。


それがこちら。



缶バッチです。

CDの盤面に使われた
メンバーのイメージ画の絵を
ポップなデザインにアレンジしてます。
なかなかかわいいでしょ?(自画自賛)

画像はセットですが
もちろん、1個ずつ買えます。

1個 200円 (だったと思う)

セットだと 8個入って 1500円
(だったような気がする)

8個???

YENA☆って7人じゃなかった??

画像のバッチの絵柄と
メンバーの色を照らし合わせていただくと
分かるかと思うのですが
真ん中にいるのは、メンバーではありません。

私が、YENA☆というグループを
1人の女の子として表現した
ピンクの髪の女の子。
通称 イエナちゃん

なんと、このイエナちゃんまで
バッチにしてくださいました。
感謝。

このイエナちゃんのバッチだけは
バラでは買えません。
セットで買った場合のみ入手できるようになっています。

イエナちゃんが欲しい人なんているのか?
と、不安になっていましたが
数量限定だったこのバッチセット。
なんと、販売開始から数回のイベントで、完売!
だったそうです。
ひゃー。
多謝!


でね、その完売だったバッチセット、
先日のイベントから、復活してます!
再販です!

秋に販売してた時に知らなくて
「えー!イエナちゃんのバッチ~!!」
と思って下さっていた方!
今がチャンスです!
というか、これがラストチャンスかも!?
だって、ねぇ、
いつまでも同じアイテムってことはないでしょ??

欲しかった方。
これを見て欲しくなった方。

行きましょう!
YENA☆を見に!!

1番近いイベントは今週末。
1月25日(土)
アスピア明石南館 地下1階バザール広場
14:00~

それ以外のスケジュールや
YENA☆についてはこちらから
  ↓    ↓
YENA☆公式サイト


え?このバッチ、イベントに行かなきゃ買えないの?
TONのところでは販売してないの?

と、聞かれることがあるのですが
申し訳ない。
イベント会場のどこかに物販のコーナーができていますので
そこで買って下さい。
そして、是非YENA☆のパフォーマンスを見て下さい☆


逆に、TONのカレンダーはYENA☆のイベントで買えないの?
と聞かれることもあります。
今年のカレンダーはイエナちゃんですからねぇ。
申し訳ない。
それはTONに直接、またはメールでご連絡下さい。
送料とか、振込手数料とかかかっちゃって
申し訳ない。

よろしくおねがいいたします。



私が、YENA☆、YENA☆言ってるのを

「明石がアイドルって・・・
 で、TONはこれに関わってるんか」

ってな感じで私を見ていた友人が
いつの間にかすっかりYENA☆ファンになってる。
いや、もう、追っかけ?(笑)
こどもをダシに、行けるイベントにはたいがい行ってる模様。

で、先日の姫路でのイベントにも行ったらしく
そこで、缶バッチセットを買えたそうです!

笑える。

以前、明石ケーブルテレビのYENA☆の番組
「イェイェイYENA☆」に映ってたこともある。
とても笑える。

けどな、めっちゃ嬉しい。
ありがとぅな。

うちわの裏は、まだ白いままなんか?
なんか書いてよ!
「YENA☆」でいいから書いて!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の目標!

2014年01月15日 | TON
すあきさんのアートのお話でもお世話になっている
神戸・元町のマルメロさん。

先週末の連休中は「正月屋」という
イベントを開催していました。

天然酵母のおやき
おぜんざい
粕汁

など、お正月気分の特別メニュー。

行ってきました☆



TONはおぜんざい(大スキ)
すあきさんは小豆のおやき
(おやきは、きんぴらもありました)



おいしすぎる!!

甘いってすばらしい!
けど、甘くない!(どっち!?)
やさしい味なのに、しっかりと主張!(え!?)

おやきもおぜんざいも、小豆やん!
と、思ったら・・・

全然違う!!
味も食感も風味も違ーーーう!!

うまいっ!!!



しあわせです。
わたししあわせです。

マルメロさんはしあわせ空間です。

そんなに慌ただしく生きているつもりはないけど
マルメロさんに行くと
あぁ、忘れてた・・・
余裕なかった・・・
と、いろいろと気付かされます。

おいしさも
あったかさも
気遣いも
強さも・・・


マルメロさんの正月屋といえば
あったかメニューだけでなく
書き初めです!

皆さんの力作が壁に貼られていて
とても楽しい。

もちろん書いてきましたよ。

筆は色を塗るものだと思っている私にとって
文字を書くのはニガテですが
そんなことどーでもいっか(笑)

ちなみに、昨年は
「自分を信じる」
と書きました。

振り返ってみると、自分を信じさせてくれたのは
私に絵を描いて欲しいとご依頼下さった方や
その作品を通して出会った方々、
作品を見て下さる皆様だったな、と
改めて感じました。
ありがとうございます。

そして今年は・・・



「許す」

どうしたどうした(笑)

先日とある新年会の席で
今年の目標は?なんて話しになり
「優しい人になる!」と言ったら

「え?TONさん優しくないの?」とか
「優しい人はわざわざそんなことを言わない」とか
言われてしまい、ちょっぴりパリーン!

むむぅ・・・なんかニュアンスが違うなぁ・・・

で、考え直した。

「許す」

あぁ、自分心狭いなぁ・・・って思う。
こんなこと、気にならなかったらいいのに・・・って思う。

たとえば、他人が使ったはさみが
あるべき場所に片付けられていなくても
気にならなかったらいいのに。
別に怒ってる訳でも腹が立つ訳でもないんだけど
あるべき場所にないのが、気になる・・・。
たいしてなんの問題もないのに・・・。

人の言動にイラっとしたり
押し通してくるものに腹を立てたり。

したくない。

許せる心を持ちたいのです。

言動、行動、他人、
そして自分も
「許す」

許せる広さと、強さ。

それが今年の?
うーん、今の目標です。


すあきさんは



「もうやる」でした。

「がまんしてたことを、もうやる。」

何を!?(笑)

がまんしてきたこと・・・
重いな、とも思ったりしますが・・・

やる、らしです。

それは楽しみです。

私が、楽しみ(笑)

すあきさんだからこその展開があります。
どれぐらい形にできるかは少しずつだと思いますが
楽しみです。

やろうぜ!すあきさん☆


その後、and SOROR新年会をしてきました。

年末年始は、私は長期休暇中だわ
すあきさんは何やらやったら忙しそうで
全然ゆっくり話す機会もなかったので
今年のことを話したり、しょーもないことを話したり
のんびり鶏を食べました。

鶏?

すあきさんは鶏好き。
私は焼き鳥好き。

ってなわけで、
2人で焼き鳥屋さんに行く率が結構高い。
食べる量も調節しやすいし。

そんな2人焼き鳥を、and SORORとかけて
「鶏ソロル」と呼んでいます。

今年初の「鶏ソロル」
今年、何回ぐらい行くかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの木

2014年01月11日 | すあき
なんだかんだといいつつ
お正月もあっと言う間に過ぎてゆきますね。

こんにちは。朱晶です。

12月は慌ただしさにかまけて
ブログを放置しすぎたな・・・
とちょっと反省。。。

で、更新しようと、ふと見ると
このブログの中で地味ぃに育てている
ブログの木も、お正月バージョン

このブログの木、
早いものでもう6代目なのです。

ブログの投稿内容にあわせて育っていって
大人の木に育つと実際に植林される
というエコなブログパーツ

なのだそうですが
ぶっちゃけエコうんぬんよりも
育って行く様子が地味に楽しいので
ずっとココに置いています

なにやらキーワードがあるらしく
ブログにそんな言葉を書くと
その成長に影響があるらしいのですが・・・

ま、よくわかってません(笑)

なぜか初代が1番アグレッシブに育ってくれて
個人的には好みだったのですが・・・(笑)


この6代目クンも
そろそろ大人になるかなーと思っています。

さてさて、どんな木になるかしら?

と思っていた翌日!!

大人になったーーー



おおお・・・
なんだか松の木みたいね。

いつも思うけれど
この最後の成長の展開が激しいよねぇ。。。
なぜあの一歩手前から、こうなるのかしらん・・・?


ま、おもしろいから、いいか(笑)



では、大人の樹に成長した時
恒例のブログの木ヒストリー

5代目 ブログの木


4代目 ブログの木


3代目 ブログの木


2代目 ブログの木


初代 ブログの木



2代目と4代目のジミさ加減が
際立ってるなぁ。。。。
それでキミたちは大人なのかね?

こう見ると5代目の
抹茶バームクーヘンは
(勝手に名付けてる)
なかなか面白いなぁ。

で、なんで初代だけ
「赤い木」なんだ???(笑)
そして、その形状・・・

         

さてさて、そうこうしてるうちに
また次の芽が出てきます。

次はどんな木に育ってくれるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年スタートです!

2014年01月07日 | TON
世の中もお仕事がはじまり
そろそろお正月気分も終わりでしょうか。

長期休暇をいただいておりました、私、TONも
5日まで休暇を満喫
昨日は長期休暇から脱するためにお休みをいただき(?)
本日から私にとっての新年です。

明けましておめでとうございます。


本年もTONとすあきとand SORORを
よろしくおねがいいたします。

年賀状もたくさんいただきました。
ありがとうございます。

年賀状ってスキなんですよねー。
(まぁ、色んな意味も含みでw)
メールだったり、もう、すぐに会うから出さなかったり
色んな事情もあるんだろうけど
デザインを考えて、描くなり印刷するなりして、ポストに入れて。
それを人が仕分けして、人が配達して
時間をかけて、日にちをかけて、人の手に届く。
こんな時代になってもこのアナログな新年の挨拶ってのが

悪くない。

そして、自分に手紙が届くのって嬉しい。

触り慣れたただの四角い紙だけど、
自分に届いた1枚は
送ってくれた人の1年と、これからの1年がこもってるもの。

しあわせ気分。ありがとうございます☆


約1ヶ月の長期休暇中
とあることに邁進して
8~9割はある場所に通っておりました。

の割には、意外と年末年始のイベントも満喫しまして
クリスマス仕様のYENA☆のライブも見たし
クリスマスカードももらったし
クリスマスケーキも食べたし
クリスマスプレゼントももらったし
すあきさんと2人だけじゃない忘年会もしたし
なんと初売りにも行った!

流石に年末最後の一週間ぐらいは万全の体調ではなかったですが
いい1年の締めくくりができて
新しい年を、心地よい満足感でスタートです。


いくつか決まっている予定もあったり
やろうかと思っていることもあったり
やってみようか!と思っていることもあったり・・・
あとはフレキシブルに動きたいなと思うのです。

数年に1度の気合いフルパワーの新作展。
は・・・来年・・・かな?

と、そんな感じで2014年スタートです!

今年もよろしくお願いしまーーーーーす!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年のごあいさつ

2014年01月02日 | お知らせ
あけましておめでとうございます

      

2014年がスタートしました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も私たちらしさを大切に
私たち自身も楽しみながら
活動をしてゆきたいと思っています。

私たちのアートとともに
また皆様にお会いできますことを
楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



 and SOROR

TON  木村朱晶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加