and SOROR のブログ

色えんぴつのアーティストTONと
アートプロデューサーの朱晶による
アートなユニット

☆ おしらせ ☆

TONと朱晶によるアートなユニット
and SOROR (アンド ソロル)  
and SOROR の ホームページ はこちら。

■TON facebook ページできました!
アーティストTON facebook ページ
「いいね」してくださいね!

美味しいアートの会 開催します!

2016年02月17日 | お知らせ
お久しぶりです。
すあきです。

ちょいと不在中ではありますが
お知らせでーす。
久しぶりに
美味しいアートの会
開催しますっ!!


今回のテーマは

かわいい


堅苦しい、とか
しぶい、とか
日本の美術に
そんなイメージをお持ちの方も
おられるかもしれませんが
いえいえ、結構かわいいもの多いんですよ。

今回は日本の美術の中で
絵画や工芸品など
実に色々なジャンルで表現された
かわいいものを集めてお話しようと思っています。

開催日時は
3月6日(日)18時〜

場所は、おなじみ
いそがざか 一とく さんです。


春らしくなってくるものの
まだまだ肌寒い3月
ほっこりかわいい日本美術で
癒されてみませんか?

        

第13回 美味しいアートの会

テーマ:「 かわいい 」
日 時:2016年 3月6日(日)18:00~
参加費:3000円(お話とお食事)
場 所:いそざかな 一とく
     明石市桜町13-6
     TEL 078-912-2212
問い合わせ:090-6180ー6457(そがべ)
      taksogabe@outlook.jp

今回のチラシ

↑クリックすると大きくなります


私、朱晶
and SOROR
お申し込みいただいてもOKです。

お手数ですが
このブログやFBなどの、コメント欄ではなく
メールをいただけると助かります。

皆様、お時間がありましたら
ぜひぜひお越しくださいませー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とんとろ」ってなんだ?

2016年02月15日 | TON
現在、不在にしております
TONと朱晶ですが
予告どおりTwitterにてワイワイしております。

しょっちゅうツイートしてしまい
フォローしてくださっている方にはご迷惑おかけしておるやもしれません。
すみません。

さてそのTwitterにて
このところ、このようなピンクの物体が登場しております。





彼らは「とんとろ」と言います。

初期の頃からTONを知ってくださっている方は
「あっ!」っとなっていただけたでしょうか。

れっきとした、TONの作品です。

2004年に開催したTONの個展に登場した
TON初めての、インスタレーション作品です。

現在ではフェイス担当の「とん」(TON)さんと
企画・ボディ担当の「とろ」(朱晶)さんの2人で
アートユニット「とんとろ」として
ときどーーーき 登場し
こっそり活動をしています。

で、今回の不在中
久々に登場!

ちゃっかり旅のお供となり
行く先々でこっそり大暴れしております。
ハッシュタグ #とんとろの細道
ってのも付けちゃったりして
楽しんでいます。
(あくまで「とんとろ」たちが)

ブログの更新はほとんどできませんが
TONのTwitterとともに
「とんとろの細道」にも、クスっとしていただければ喜びます。

では、今しばらく不在にいたしますー。


「とんとろの細道」
撮った写真も良いですが
撮ってる姿の方が、たぶん面白い。

いい大人が、ちっちゃいピンクの物体に
すったもんだして、写真撮ってるんだもの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不在になりますよ、のお知らせ。

2016年02月10日 | お知らせ
本日より、TONとすあきは
しばらく不在となります。

不在の間は、ブログとFacebookからも
ほぼ不在となると思われます。
悪しからずご了承くださいまし。

ただ、Twitterでは
ワイワイしているかもしれません。
もしかしたら、懐かしいかわいい子が
こっそり暴れているかもしれません。
ご興味のある方は、のぞき見してくださいナ。

では、またお会いしましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳22「CharmingCharming」イエナちゃん編

2016年02月09日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

あれ?
昨日でラストだったのでは・・・

これが本当のラスト!
イエナちゃん



イエナちゃんもやっちゃうよー!

イエナちゃんって??

イエナちゃんはメンバーではありません。

YENA☆ができたときに、
YENA☆というグループを1人の女の子として表現した
TONのオリジナルキャラクターです。

そういえば、私の描く絵の人に
名前が付いているのは、イエナちゃんだけかもしれない。

メンバーのイメージ画は別ね。
明らかに、モデルがいるから。

あと「しか」も別ね(笑)
ちゅうか「しか」は名前なのか?ww

イエナちゃんは、グループを表しているとはいえ
架空のキャラクターです。

なので、非常に私、TONの影響が強いです。

とても似ている部分が多い(精神的にね)
普段の自分の表現の作品に近いものがあります。


さて、そんなイエナちゃん。

最初はデビューCDの歌詞カードのために描いただけだったのですが
Iさんのおかげで、いつの間にやら定着させていただき
毎度、メンバーと同じ衣装を着させてもらっています。

今回の水玉衣装。
メンバーのポーズは後ろで手を組む、に揃えました。

イエナちゃんも同じにしようと思ったのだけど
なんだか、しっくりこなくて後ろで手を組めなかった。

そしたら、Iさんから
「メンバーは後ろで、イエナちゃんは前で組む、
 というのはどうでしょう。」
と提案が。

なるほど、それ、いけるかも。

で、前に組んでみると・・・

前にある手に、意味が、物語がなくて
星を持ってみました。

最初にも言ったように
イエナちゃんは自分の表現の作品に近いので、
その形であることに意味や物語がないと
どうも成立しないのです。

星を持つことで
この前後にお話ができる、ような。
感じ。
しません?w
前回の衣装のときも、星持ってたし。
ちょっと続きっぽい。


さらに、今回、イエナちゃん
頭身が高くなりました。

イエナちゃんは、グループ全体を表しているため
グループ全体の雰囲気に影響されます。

今回のCDのジャケットを見たときに
少しシャープな大人っぽい雰囲気だなと感じたのです。

それが、モロにイエナちゃんに出ましたね。

メンバーは、頭身低めで描けたのですが
イエナちゃんは高くなってしまいました。

それでも無事Iさんから合格をいただきました!


実は、Iさん、イエナちゃんに対して
とても厳しい。

メンバーのイメージ画は
そこそこかわいく成立していれば
あとは、本人がいるから
その子のファンなら、その絵でいいかもしれない。

でも、イエナちゃんは実体があるわけではないので
この絵が全て。
なので、絶対にかわいくないと、ダメ!

をぅ・・・。

ごもっともでございます。

こう言われると描くのには厳しいけど、
それはイエナちゃんも大事にしてくれているってこと。

ありがたいです。

なのでそのお気持ちにお応えしたいなと思うのです。

お応えできているでしょうか?

そんな感じでイエナちゃん、完成です!


YENA☆のイメージ画を描くにあたって
いつも大事にしていることがあります。

ひとつは、ご依頼くださるIさんに
お応えできるものにすること。
ケーブルテレビの皆様
YENA☆の関係者の皆様
YENA☆のファンの皆様の中に
心地よく存在できるものにすること。

もうひとつは
いくらモデルのあるイメージ画であっても
自分の「作品」としてのレベルは落とさないこと。
小さい作品、かわいい絵であっても
本気で真摯に作品に向かう。

そして、最後に
モデルである本人が不快に思うようなものにならないこと。
お年頃の女の子だもの、
「なんで、わたし、これ・・・」
とか、悲しい思いはして欲しくないのです。
いや、もしかしたら、してるかもしれないけど
そうなら、ごめん!!!!
その時は言ってね!!(言えないよ!)
あ、似てる、似てない、は、許してね。
イメージ画ねw



さて、TONの主観だけのYENA☆のお話、
しかも言い訳に、
たくさんお付き合いくださってありがとうございます。

そしていつも描かせてくださってありがとうございます!

YENA☆との出会いに感謝
YENA☆と出会ったからこそ出会えた
全てのことに感謝しています。
ありがとうございます!!


改めて今回のイメージ画を見ると
イエナちゃんが1番男っぽい顔してるね…

イエナちゃんは、ほら、
私に1番近いから…(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳21「CharmingCharming」きあんちゃん編

2016年02月08日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

いよいよラスト!

メンバー6人目、赤のきあんちゃん



実はメンバーの中で、1番きあんちゃんが つかめていません。

一言で、こんな感じ、と言えない。

ステージ上でも、ステージ降りても、練習の時も、
あまり雰囲気が変わらなくて
どれが1番普段の感じに近いのか分からないのです。

ってなことを、きあんちゃんが入って1年ぐらい経った頃に
ケーブルテレビのIさんにお話ししていたら
「正にそんな感じがきあんちゃんです」
と言われました。

なるほど。

きあんちゃんは、とっても自然体なんだな。

とても礼儀正しく(YENA☆はみんな非常に礼儀正しいのだけど)
羽目を外しすぎない。
だからといって、萎縮したり、緊張しすぎたりしないし
楽しむところは思いっきり楽しんでる。

とってもナチュラル。

いいな。ちょっとうらやましい。


しかし、自然体と分かったところで、
これ、絵にできる個性じゃないじゃん!

なのにね、なぜか、
きあんちゃんは一発で合格が出ます。(Iさんから)

Starlightの時も、
白い髪の時も、
そして今回も。

しかも
バッチリ似てる!って訳じゃないけど
とてもかわいいので合格。

という(笑)

今回も、
全身バージョンと顔バージョンで、顔の雰囲気が違うけど
どちらもかわいく描けているので合格です。とw

きあんちゃんの懐の深さに感謝ww


今回の衣装のCDジャケットや宣伝用の写真、
私、きあんちゃんがお気に入りです。

その時々で、今回はこの子がかわいいな、とか
この雰囲気がいいな、とかあるのですが
今回のきあんちゃん、いい感じ。

採用にならなかった候補の写真資料も
いくつか見せていただいたのですが
どれも、いい感じに自然体なきあんちゃんで
かわいかったです。

CDのジャケットのポーズがかわいくて
イメージ画にそのまま採用。

え!?ジャケットと一緒なの!?
とか言わないでね。
私の絵で再現するのは
これが限界です!


ひとつ悔やまれるのは
色の再現。

なんか、全然濃淡がないでしょ?

これ、印刷のせいなのか
スキャナの相性のせいなのか
「赤」って、濃淡がなくなってしまうのです。
まきちゃんのときからそうなのですよ。

ベタッと「真っ赤」に見えちゃうでしょ?

原画はもう少し柔らかく
かわいく濃淡があるんだけど
全然再現できない・・・。

どの絵も、原画の方が柔らかくキレイなんだけど
「赤」は特にその部分がなくなってしまいます。

悲しい・・・。

ごめんね、きあんちゃん。

そんな感じできあんちゃん、完成です!

きあんちゃんファンの皆様、いかがでしょうか?


今回のきあんちゃんの写真、お気に入りだからね、
以前タワーレコード明石店でやってた
店頭に飾ってた全身ポスタープレゼント、
絶対きあんちゃんのが当たると思ってたのに
当たらなかった・・・。
おかしいなぁ・・・?

もし当たってたらどうするの?って。

そりゃもちろん、部屋に飾っちゃうよー!

あかん??(笑)


さて、超駆け足集中連載でお届けしました
制作のお話と言い訳。

どんなことを思いながら描いたのか
少しでも伝わっていれば嬉しいです。

そしてYENA☆のことを
少しでも近く感じていただけたなら喜びます。

メンバー編、これにて終了です!
ありがとうございましたー!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳20「CharmingCharming」ゆりあちゃん編

2016年02月07日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

メンバー5人目は、黄色のゆりあちゃん



ゆりあちゃんは、潔く真正面から、まっすぐ行く!

というイメージがどうもあって・・・

体の向きが、横向いてくれない・・・

なので、もう悪あがきナシ、
真正面から、ドーンといきました。

不動の真正面ポーズ。

最初の時の全身のイメージ画も
ゆりあちゃんは真正面なんですよねー。

事前にお会いした時も
一応色んな角度から写真を撮っては みましたが・・・

ポーズよりも、
意志の強い表情や雰囲気がグイグイ押してくるので
小細工なしで行こう!となりました。

そしてポーズさえ決まってしまえば
そんなに悩まずスムーズに描けました。


活発だし、たぶん運動神経もいい。
非常にアクティブなイメージが強いですが
私の中では、ゆりあちゃんは
とても女性らしい、優しい女の子です。

ただ、天然なところ、というのか
野性味あふれるところがチラホラと見受けられ
そちらの方が勝ってますねw
それがまたかわいいのだけど。

前回のイメージ画ぐらいから、
グッと強い意志と
優しい、柔らかい部分
というのが混在した、
少し複雑な表情の
少し大人になった雰囲気で描けてるかな?と
実はちょっと気に入ってます。


そんな感じでゆりあちゃん、完成です!

ゆりあちゃんファンの皆様、いかがでしょう。


先日、久しぶりにYENA☆を見に行きましたが
ゆりあちゃん、ダンス上手くなってるねー!!
もともと上手いんだけどね、
いや、本当に、キレイだった。

あんびちゃんのバースデープレゼントのダンスが
めちゃくちゃかっこよかったよ。
軸がしっかりしてて、全然ブレないし
体のキレも、体の使い方も
無駄なものがなく、とても美しかった。

そして、とてもいい表情をしてました。
ひとつひとつの動作の、キメの時の表情が
楽しそうで、自信があって、かっこよかった!!

ダンス頑張ってるって、ちょっと聞いていたけど
一生懸命やるってことは
こんなに変わり、成果の出るもんなんだなと
改めてゆりあちゃんに教えてもらった気がします。

ありがとう。


私のスマホには、ゆりあちゃんのキーホルダーが付いているのですが
これを見るたびに、少し嬉しい気持ちになれます。



ゆりあちゃんだー!って気持ちと
YENA☆の絵を描かせもらったんだな、って気持ちと
この絵、上手く描けたな、って自己満足で
ちょっとほっこりします。

でも、これ、
私が描いた絵って知ってる人が見ると
めっちゃナルシストっぽい?w
自分の描いたの付けてるよ、あの人、みたいになる?w

そして、これ、
YENA☆のって知らない人が見ると
ただのアニメかなにかが好きな人っぽい?w

などと思っちゃう、小心者(TON)

スマホを横向きにして写真を撮ろうとすると
必ずゆりあちゃん(キーホルダー)が邪魔になります(笑)


それでは、また次回。
いよいよメンバー編ラストです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳19「CharmingCharming」くれはちゃん編

2016年02月06日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

ちょっと間が空いてしまいました。
後半、お待たせしました!

メンバー4人目は、紫のくれはちゃん



私、ボーイッシュな女の子、大好きです!

「あぁ、だからTONはそんな雰囲気なのか」
と、思った方。
違いますよ。

私のは、男か女か迷う。
もしくは、宝塚っぽい。です。
ボーイッシュじゃない・・・

残念。

私の言うボーイッシュってのは、あくまで「女の子」。
スポーティーだったり、活発だったり、短い髪だったり、
男の子のような要素もある「女の子」。

そして、ちっちゃい!
ここ、大事。

もうね、くれはちゃん
私好みのボーイッシュどストライクっす!

くれはちゃん、ごめん。
もし小さいの気にしてたら、ごめん。
けど、私、そこ、とってもうらやましい!(ないものねだり)
人間、背が高くなる可能性はあるけど
背が低くなる可能性は、絶対ナイからね・・・しょんぼり。
(年をとって背が曲がる、は、身長が低くなったのとは違うよ!)


事前にお会いしに行った時
くれはちゃんにもポーズをとってもらって写真を撮りました。

いや、それがさ、もう、かわいいのよ、あなた!(誰!?)
その日着てた服装と、髪をひとつにくくった感じがまたええ感じに
ボーイッシュどストライク!(もうこのフレーズいらん?)

くれはちゃんは、ちょっとシャイな気がする。
慣れるとドカーン!と行けるけど
慣れるまでちょっと照れる、みたいな。

それがかわいいやーん!

で、そのちょっと照れた感じで
少年っぽいポーズとかされたらあなた!
ぐふふふふ。(危ない!!)

くれはちゃんは初めから
少し動きのあるポーズにしたかったのですが
お会いする時はまだどうも決まりきっていなくて
色んな動きをしてもらいました。

それがどれも、これまで描いたのと違って
なかなかいい感じだったのですが・・・

衣装のイメージと合わなくてねぇ・・・

パンツスタイルだったならいけたかな?って感じで。

足、開かないのよ、今回のスカート。
なぜか。
(物理的な話ではなく、イメージの問題)

なので、これぐらいの動きにとどまりました。

実は初期メンバーの みおちゃんとよく似たポーズだったりする。
しかも同じ紫!!

衣装と、全体の雰囲気には合ってるかな、と思っています。


実際に描く段階で1番苦労したのが
このくれはちゃんの絵でした。

ポーズが、とか、イメージが、とかではなく、
色が。

紫がね、私の使ってる色鉛筆のクセのようなものだと思うのですが
定着と、発色が、どうも、いまいち。
色のバリエーションも少なくて
ちょっと色の濃淡の幅を出そうとすると、
すぐに、青か赤の方にいってしまう。
色味じゃなくて、濃淡が欲しいのに。

そして全身の方の、髪の筋が、なかなか入らない。
綺麗に色が乗らない。
顔バージョンの方の、髪の色が、ムラなく塗れない。
均一に発色しない。

というストレス満載で
他の色の倍近くの時間がかかりましたが
なんとか くれはちゃん、完成です!

くれはちゃんファンの皆さま、いかがでしょう。


残念ながら採用とならなかった
ボーイッシュくれはちゃんの写真は
あまりにも気に入ったため
机の前に貼っておこうかと思ったのですが、
そんなんされたら、くれはちゃん、気持ち悪いやろな
と思ったので、自主規制w

時々見て、ニヤりとする、に
とどめておきます!(余計気持ち悪いわ!!)


では、また次回。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳18「CharmingCharming」りこちゃん編

2016年02月03日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

メンバー3人目は、オレンジのりこちゃん



りこちゃんのこれまでのイメージ画では
セーラー◯ーンだとか
Mッキーマウス、南の島の◯ローネ・・・などなど
何かに似てる!?
とか、そんなことばっかり言っていましたが
今回は違うよ!!

ちゃんとりこちゃんが描けました!
と、思う。
(これまでのも、りこちゃんです!)

前回の衣装では、大人っぽさが強かったですが
今回の衣装の りこちゃんは
衣装のポップさに合わせて
キュートな感じに見えました。

髪も毛先がクルクルしてて軽快な感じ。

なので、前回よりも少し動きのある雰囲気に。


りこちゃんは、ポーズをした時
腰をキュッと出す?引く??なんて言うんだろう、
なんしか、キュッとしたイメージがあって
(全然分からんって?w)
そのかわいい角度が欲しくて
お会いしに行った時、いろいろリクエストしました。

もうちょいキュッとして、とか
その角度のまま、上半身もうちょっとこっち向けて、とか
首の角度をこっちに、とか

いやいや、それは無理だろ!
って突っ込んでもいいぐらいのリクエストをしましたが
笑顔で応えてくれました。

ありがとうね。
ごめんねw

しかし、今回のイメージ画は
他のメンバーがスッキリした感じに仕上がりそうなので
あまりにりこちゃんだけキュートになりすぎると
全体のバランスが悪い。

なので、せっかくかわいくキュッとしてくれましたが
イメージ画では遠慮がちにキュッとしておきました。
それでも、なんとなく りこちゃんっぽい角度になったかな?
キュッ☆(←わからんから!)


ここからは勝手な想像ですが
りこちゃんは「人」が好き、かな?

初めてお会いした時も
突然現れた不審な人(私)にも関わらず
フっと隣に座ってくれて
どこか人懐っこさを感じたのを覚えています。

YENA☆を見に行っても
端っこの方やら、後ろの方やらで
こっそりしている(つもり)の私を
よく見つけてくれます。

ちょっとした事に気づいたり
ちょっとした事が言えたり
きっと人をよく見てるんだろうな。
それを、無理にしてるんじゃなくて
自然にそうできるのは、
「人」が好きなのかな?と思ったりしている。


背も伸びて、すっかり大人っぽくなりましたが
どこかほんわりキュートな部分も
うまく描けたかな?

ってな感じでりこちゃん、完成!

りこちゃんファンの皆さま、いかがでしょう。


そういえば2周年ライブの時のこの写真も
自撮りしてる私たちに気づきましたね!


後ろで「あっ!」ってなってる。

またこっそり見に行くので
見つけてねー!


それでは次回。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳17「CharmingCharming」りりかちゃん編

2016年02月02日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

そのメンバーイメージ画の
制作のお話と、言い訳。

メンバー2人目は、水色のりりかちゃん




りりかちゃんは最初のイメージ画の時に
「口」の描き方を決めたら
非常に「しっくり」いきました。

それ以降も自分の中では
りりかちゃんは「しっくり」描ける!
と、思っています。

描きやすい!
簡単に描ける!

という訳ではないので、
あーだ、こーだ、もがきますが
最終的にいいところに「しっくり」落ち着くのです。
いい子!(勝手な!)

しかも、Iさんからのダメ出し率も
非常に少ない。
いい子!(知らんがな!)

それでも、今回はこれまでとイメージを変えてみました。
単純に、やっぱり大人になっていってるし、
だんだんと個性もはっきりとしてきました。

で、最近思う、りりかちゃん。
結構、気が強い?
人に対して当たりが強いというのではなく
大切なことを貫く強さ、みたいなものを感じます。
そして、どこか男っぽいところもある気がするw(どう?)

外見のかわいさと、
口に出さない内面の強さとが相まった
これまでよりもう少しシャープなイメージにしてみました。

そして、全員並ぶと
ちょっぴり男っぽく・・・見え・・・ない?
見えないか、私の絵だもんな。
シャープには・・・見える??


完成したイメージ画を最初に見た時
りこちゃんが
りりかちゃんの、おでこから前髪のラインが似てる!
と言ってくれました。

わーい!ありがとー!

そうよねー!私もこの「おでこ感」いい!!
と思いながら描いてましたー!

私、おでこ好きなんです!!!(告白!)
自分のおでこが狭いからか、
おでこ広いの大好き!
バーン!と出てるのも好きだし
前髪が分かれて、チラッと見えてるとかもいい!

私の絵も、おでこ出てる率が非常に高い。
おでこのライン描くの、緊張するけど好きー!

だからりりかちゃんのおでこ、好きー!


と、思ったら・・・

えっっ!!!!?????

ま、前髪ができておでこがーーーーーーっ!!!!!

と、年明けに驚愕。

ま、まぁね、あの、ほら。
お年頃だもん、ね。
髪型も、変わる、よね。変えたい、よ。ね。。。
(動揺が隠せない)

次回があるのか、分かりもせんのに
次のイメージ画、描けるやろか・・・
「しっくり」描けるりりかちゃんだったのだが・・・
と、一抹の不安を覚える
捕らぬ狸の皮算用。

ま、でも、白い髪の時は前髪あったもんね。
大丈夫、なんとかなるか!
と、捕らぬ狸の・・・・もういい?w


ってな感じで、りりかちゃん完成です!

りりかちゃんファンの皆さま、いかがでしょう。


りりかちゃんの色は、水色なのか?青なのか?
1番最初は「ライトブルー」と紹介されていましたが、
Starlightの衣装はかなり「青」に近かったですね。
そして今回の衣装はライトブルーより、深めの「水色」・・・。

水色なのか?青なのか?

本人も分からないそうですw


ではまた、次回。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YENA☆作品の制作話と言い訳16「CharmingCharming」あんびちゃん編

2016年02月01日 | YENA☆
明石ケーブルテレビがプロデュースする
明石発のご当地アイドルグループYENA☆(イエナ)

予告通り、集中連載スタートです!

全体的にサラっといきますのでどうぞ
サラっとお付き合いくださいまし。

では、あみだで決まった順番。

最初は、ピンクのあんびちゃん



さて、今回も制作の前に
ステージ上でない、メンバーに会わせていただきました。

彼女たちの
YENA☆の時よりも少しだけ「自分」の部分を出している時を
見たいな、と。

前回から1年経って、今の彼女たちは
6人でどんな空気を作っているのかな?と。

絵が大幅に変わる訳ではないのですが
やはり会う前と、会った後では
全然違うのです。
絵はもちろん、私の気持ちが彼女たちに近くなります。
これが私には大事。

それをケーブルテレビのIさんも分かってくれているので
いつも時間を作ってくださいます。


で、その時のあんびちゃん。

フリーダームっ!!ww

自由人~!!ww

そして、この日だけだったのか分かりませんが
テンション、高め。
なんだか非常に楽しそうでした。


むむむ。なんと。
思ってたよりずっとアクティブな子じゃないか!!

そして、めっちゃ「女子」!

これ、男性には分かりにくいと思うのですが(Iさん除く)
めっちゃ「女子」です。
うまく説明できないけど、私にはないコマンド。


でもなぁ・・・絵にしたら
この「女子あんびちゃん」は
YENA☆の6人でいる時の雰囲気と違ってきそうだなぁ・・・。
どうしようか・・・。


今回の全身バージョンは
YENA☆作品の制作話と言い訳14「CharmingCharming」全身編
の時にも言いましたが
全員、後ろで手を組んでいる感じ。

なのでお会いした時
後ろで手を組んでいくつかポーズをしてもらって
写真を撮らせてもらいました。


で、その写真を撮ってみると、
あら、YENA☆のあんびちゃん、お帰り(笑)

すっかりYENA☆モード・・・

いや、違うな。

自由に動くと女子あんびちゃん、
止まるとYENA☆のあんびちゃん。

同じあんびちゃんだ!(当たり前だ!!)

この時点で既にラフは描いていたので
じゃぁこれでいける!!

で、こうなりました。

少し首を傾けた感じがかわいかったので採用!


あんびんちゃんのイメージ画、
全身と、顔とで
ちょっと違うよね・・・

顔だけの方が大人っぽい・・・?
口が閉じてるからかな・・・。

ごめんね。

いや、ほら、イメージ・・・画(だまれ!)


ちなみにあんびちゃん全身バージョンの髪は
6人の中で1番キレイに描けた!!!
(画像になると分かりにくいけど・・・)

と、こんな感じであんびちゃん、完成!

あんびちゃんファンの皆さま、いかがでしょう。


あんびちゃん、誕生日おめでとう!
ステキなバースデーイベントに参加できて
こちらも幸せもらいました☆
ありがと。

みんなのダンスもとーってもかっこよかったよー!


では次回。

次は誰だ?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加