夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

ラッキーな半日

2022年12月23日 13時47分12秒 | タナゴ釣り

 ギャっ!・・・昨日、海が荒れるとの事で出船中止と船頭さんから連絡あり。
ってんで、午前中は雨みたいですが、のんびりと釣れないタナゴ釣りでも。
ってことで行って来ました。
 ここのところ減水&水温低下で、ボーズもままならない状況下。無理して行くような釣りではありません。釣れなくても“家に居るよりいいや”程度の体で出陣。
 案の定、釣り場には誰もいません。みんな他の釣れている所に行っているみたいです(聞いた話で)。が、そこはタイリクバラタナゴしか釣れないので、どうもそちらには足が向きません。お昼過ぎに雨が上がったので家を出ました。今の時期は冬至ですので、一番日が短いです。夕暮れもとても早くて、概ね釣りが出来るのは、無理して16時半くらいまで。それを過ぎると暗くて鈎が見えなくなってしまいます。よってコンビニに寄って昼食を摂っての時間を引くと概ね3時間程度の釣りです。
 それでも、頑張ったら超奇麗なヤリタナゴも釣れてくれるし、タイリクバラタナゴも十数匹。鈎が大きい(ノーマルの新半月)ので釣れて来るタイリクバラタナゴもそれ相応の大きさです。今の時期にしては上出来な一日でした。
 加えて、超竿作りが上手い人から、超綺麗なタナゴ竿を頂き、感謝感激して帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿