夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

脅しに負けるな!

2022年06月28日 21時51分50秒 | 社会

電力の逼迫が騒がれています。本当に逼迫しているのでしょうか?
 僕が思い出すのは、福島原発がドカーーーンし、全国の総ての原発が停止した過去。しかも2年間も。
 最初だけ計画停電なんて、脅しのような停電を行いましたが、その後の日本国民は電気料金が上がったくらい(これも脅しか?)で、原発なしで普通に生活していました。あれから10年以上が経っているのですから、国もそれなりに対応はし終えているでしょうし、原発もいくつか動き出しています。加えてその後沢山の風力発電の風車が見られるようになり、太陽光発電のパネルも随分見かけるようになりました。合わせてこの10年で電気需要が急に増えたとも思えません。なのに電力の逼迫ってどういうこと?何が何でも原発を動かしたい連中が国民を思い通りに動かすための手段としか思えません。日本という国はそういう国です。

 津波が来ると脅して国土強靭化計画。津波を止められもしない(それどころか被害を大きくする)堤防を乱立させ、南海トラフが危ないと脅して東海地震対策でまた税金を使って。。。  地震発生確率は文部科学省地震調査研究推進本部によると①我が国の中枢機能の被災が懸念される首都直下地震は30年以内の地震発生確率が70%程度(南関東で発生するM7程度の地震)だとか、② 西日本全域に及ぶ超広域震災(東南海地震)は、30年以内の地震発生確率が70%程度等々と脅してその予知のために(予知なんか出来ないのに)沢山の税金を注ぎ込み、多数の地震計を増設したり、はたまた津波を止められもしない堤防を乱立したり。
 これだけではありませんが、こんな事(日本政府による脅し)書いてたら枚挙に暇がないので・・・要は国民を脅して反対させないやり方が横行しているわけです。今回の電力の逼迫も原発に群がる一部の国会議員たちが作った“お話し”なのではないかと思っています。
 ちなみに、ロシアが2月24日にウクライナ侵攻を始めてからすでに4ヶ月も経っています。TVで沢山報道されていますのでお分かりかと思いますが、マスクしている人はほとんど居ません。そして多分ワクチンも打っていないでしょう。それなのにコロナが爆発的に増えたって話はありません。これはマスクもワクチンもそれほどの効果がない証です。マスクもワクチンも、まぁ、やらないよりはやっておいた方がいいかな程度の事。それでもTVでCMまでやってワクチンを推奨し、打っていることが当然のように仕向けて来ました。国民もそれに応じて積極的にワクチンを打って来ました。それほど効果の無いワクチンを強力に勧めて来た政府には何か“裏”を感じています。そもそも最初の頃は感染防止のためと謳っていたワクチンですが、打っても感染してしまう人が多発。するとこのワクチンは感染しないようにするものではなく、重症化を防ぐのが目的のワクチンだと変えてしまいました。そもそもワクチンっていうのは感染しづらくする薬ですから、重症化を防ぐのが目的ならワクチンではありません。なんかおかしいなと思ってはいました。結局、僕もこの脅しに乗せられて3回もワクチンと言われるワクチン風の注射を受けてしまいました。こうして国民を脅して国会議員たちが私腹を肥している現実を我々はしっかりと見抜いて行く力が必要になってしまった今の日本です。

 電力のひっ迫も原発推進派が作っている狂言のように思えてなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿