夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

自粛なんてする必要なし

2021年05月21日 17時35分16秒 | 社会

 総務省の統計によると2021年1月現在の日本の人口は125,570,000人。陽性者数は厚労省によると2021年5月20日現在で698,254人。ってことは概ね180人に1人だ。
 これからどういう事が言えるかと言えば・・・
 陽性者1人のために普通に生活できる非陽性者179人が自粛生活をさせられ、飲食店などの職業にも迷惑が掛かっているということ。
  これが今の政府のやり方だ。

 逆に、この一人を見つけ出して隔離できれば179人は普通に生活し、普通に仕事もできるということ。要は検査を繰り返してこの一人を見つけ出して隔離し、非陽性者は自粛せずに普通に仕事もし、普通に生活して経済を動かすべきと考えます。180人中で一人欠員が出ても経済は普通に動くはずです。よって自粛の必要は全くありません。それより、この一人が判れば、他の179人は安心して生活できますので、仕事の効率も上がるはずです。

 今の政府のやり方はおかしいです。


他の釣りにヒントを得て

2021年05月20日 17時10分57秒 | タナゴ釣り

 タイリクバラタナゴの棲息にいい環境要因を知り、その環境が出来るだけ整っている場所で竿を出せば必ずいい釣りが出来ると信じている管理人です。

 今日も午前中、そんな場所を探して釣ってみました。最初はちょっとつまづいたので、数は87匹と時間をやった割には少なかったですが、その後ヘラ釣りの魚信の撮り方にヒントを得て実践。これが功を奏して釣れ始めてくれました。数は少ないですが、いい型が多かったのでいつもの撮影ケースの底がほぼ隠れてくれました。最大は6.9㎝。想像ではこの環境下ではMAXなのではないかと思っています。

 今日は数も型もそろい、色が出た魚も多かったので満足・満足。でもこのMAXを超えるべくこれからも頑張っていきます。


“数より型、型より色”のタイリクバラタナゴ釣り

2021年05月19日 00時43分07秒 | タナゴ釣り

 ここのところ気が滅入っている管理人です。
 と言いますのも、この時期が盛期のソウギョ釣りが出来ないからです。出来ないと言うよりは釣っても仕方がないのです。それは、日本記録を公認しているJGFAとう組織が、緊急事態宣言中は記録魚を釣っても認定しないと言っているからです。ただ、最初政府は11日までと言っていたので、12日から19日までの間は記録狙いが出来ると待ち構えていたのです。そうしたら“緊急事態宣言の延長”ですって。今月20日から禁漁期に入るソウギョ釣りですので、30日まで延長されたら解禁の7月20日までソウギョ釣りは出来ないのです。参ったなぁ。。。
 でもこんな時は例年ですと記録が関係ない渓流釣りにも行っています。しかしコロナの影響で、先日行った時に地元の老人から『不躾な言い方になっちゃいますが、お願いだからこんな時には来ないでいただけますか。そしてコロナが一段落したらその分来て頂きたいです。俺たちは恐いんだよコロナが。』と嘆願されてしまったのです。自分は何とも思っていなかったのですが、現地の人たちにとっては恐怖なのだと言う事を悟りました。ですから、その老人が言う通り、コロナが治まるまでは渓流にも行けません。
 あとは海釣りなのですが、こちらも船頭さんはじめ、地元の方々がヒヤヒヤしているおうです。
 よって、今はタイリクバラタナゴ釣りでもして時間を稼ごうと思っています。

 で、タイリクバラタナゴ釣りなのですが、ここのところのタイリクバラタナゴ釣りは、数釣りは捨てて、数より型、型より色を追いかけています。タイリクバラタナゴの棲息にいい要因を知り、それが出来るだけ網羅されている場所で竿を出せばいいだけの事なのですが、やってみると案外これが難しいのです。型を狙えば当然数は少なくなります。でもその分楽しさが増えて行きます。夏に産卵期の盛期を迎えるタイリクバラタナゴです。だんだんといい色になって来ています。画像は先週釣れた今年一番の色男です。


医療従事者として中川俊男と自見英子に怒る。

2021年05月13日 17時16分44秒 | 社会

 日本医師会の中川俊男会長が先月(2021年5月)20日、自身が後援会会長を務める自見英子参院議員(自民党)の政治資金パーティーに、自らが発起人となって出席していた。
これに対する本人の弁明は・・・
「きちんと距離を取って着席する形式。登壇した発言者以外、ほとんど無言のまま、水も出ず、持ち帰り用の袋にペットボトルに入っていた程度で、静かな会だった。100人程度が。出席していたが、感染防止対策を徹底していたので、全く異常はない。もちろん、時期をずらすことも考えたが、ホテルの側も最大限に感染防止対策を行うと自信を持っておっしゃっていたし、私たちも事前の確認をして決断した。ただ、今振り返ると、やっぱり時期が悪かった」。
 ・・・時期?ふざけるな!時期をずらせば感染しないのか?感染防止対策を徹底してれば移らないのか?そんな完璧な感染防止対策があるのか?・・・では今まで感染したコロナの治療に励んでいる医師は徹底していなかったのか?・・・バカ言うのもほどほどにしろ!

共同通信の取材に「後援会長として行かざるを得なかった。ご心配をおかけした」と話した。
 ・・・ふざけるな!貴方のお立場は何なのだ。みんながやると行っても止める立場でしょ。それを自分が発起人となって先導し、参加者を危険にさらすなんて。人間として失格だ。

 中川会長は「日本医師会の常勤役員は全員出席をしております。私を含めて14名です」
 ・・・日本医師会の常勤役員って全員バカなんですね。こういう奴らが役員してるなんて、しかも常勤だなんて。・・・日本医師会は腐っているのですね。常勤役員は 今村 聡、松原 謙二、猪口 雄二、羽鳥 裕、釜萢 敏、松本 吉郎、城守 国斗、長島 公之、江澤 和彦、橋本 省、宮川 政昭、渡辺 弘司、神村 裕子かな?あなた方は即刻医師免許はく奪です。 医師法 第一章 第一条違反の違法行為なのですから。

加えて自民党の自見英子参院議員も参加者全員に始末書を送付し、参加者全員及び関係者全員のPCR検査をあなたのポケットマネーで受けさせなければならないでしょう。そして陽性者が居たらその治療費を含む総ての(例えば、陽性者が出て、その人が感染源となって関係のない人が感染したらその人も)責任を負うべきです。そしてこんな事も判らない人間なのですから議員も即刻辞職すべきでしょう。


医者の数が変

2021年05月13日 16時37分22秒 | 社会

 ワクチン接種のスピードが遅いのは医者や看護師が足りないと聞いていますが、オリンピックのスポーツドクターを募集したら200人の募集に280人の応募があったと。。。
 どーーーなってんだ?ワクチン接種はスポーツドクターでも、でなくても打つことができる。こんなに暇な医者が居るって・・・おかしいんじゃない?医者が怠慢してるのか?はたまた組織委員会が嘘ついているのか?

 そんなに沢山の暇な医者がいるなら接種に参加してワクチン接種のスピードを上げるのが医者の仕事でしょ。少なくとも政府は、残った80人はワクチン接種に充当してね。


ワクチンを打つ?打たない?

2021年05月11日 00時10分02秒 | 社会
 ワクチン接種が徐々に進んで来ています。僕も今月の29日に一回目の予約が取れました。が、正直言ってまだ打つか?打たないか?迷っています。
 現在の日本では政府が“打て打てモード”を煽っていますので、みんな打つのが当たり前、もしくは日本国民なら打たなきゃダメみたいな風潮になっています。でも冷静になって客観的に考えると完全に安全なんて事はないのですから、妄信的に政府を信用して接種を受けるのではなく、ちゃんと考えてからにしたいものです。政府なんて感染者数を下げて、自分たちの株が上がればいいのであって、そのために人が死のうが後遺症が残ろうが関係ないのです。ですから今のような風潮になっているのです。
 僕はヘマトクリット値が高いので血栓ができやすい体質です。加えて糖尿病持ちでもあります。ですからアストラゼネカ製やジョンソン&ジョンソン製のワクチンだったら打つ気はないのですが、ファイザーだったらどうしようかな?なんて思っています(現在はファイザーのみですが)。
 現在の日本では、政府が“ファイザー製のワクチンは安心”って言ってますから、打たなきゃいかん的な風潮になっています。それは正しいのでしょうか?
 厚労省はファイザー製のワクチンは安全と太鼓判を押していますが、これはファイザー自社の発表を鵜呑みにしているだけなので、それの真偽は知る余地もありません。自社が莫大な経費を掛けて作った物(ワクチン)を悪く言うことなんてあり得ない訳です。ですからこの政府の報告は正しいとは言えず、それどころか、逆に信用はできるものではありません。現にインドではファイザー製のワクチンは接種禁止になりました。そして、もし国内で最悪の事態が起こったとしても政府は“因果関係は認められない”とか“ワクチンとの直接的な関連性を示す事実はない”ってことにしてしまうので、平気で“ファイザー製のワクチンは安心”って言ってしまえるのです。
 僕が知りたいのは、因果関係に関係なく、ワクチンを打った後3日間に亡くなられた人がどのくらいいるか?です。因果関係があろうか無かろうが、いままでずっと生きてきた人がワクチン接種後3日間に亡くなられたら何かしらの因果関係があるかもしれません。例えば、ワクチン接種後3日間以内に交通事故に遭って亡くなられてもカウントします。それは、ワクチンによってボーっとしてしまったりして事故を起こして亡くなられた可能性だってあるからです。・・・つまりは因果関係がないとも断言できません。そして自分がそうなる可能性も0ではないと言う事です。
 加えて、このワクチンはmRNAワクチンです(本当はワクチンではないのです)。言葉を変えれば『遺伝子ワクチン』です。コロナウイルスに対する抗体が出来たとしても、遺伝子に何らかの異常が起これば、将来的にどんな弊害が起きるか全く分かりません。遺伝子の事ですから、この弊害の発生は一年後かもしれません、2年後かもしれません、5年後かもしれません、10年後かもしれませんし、はたまた自分は大丈夫でも子供の代に出現してくるかもしれませんし、孫の代かもしれません。その遺伝子の継続が停止するまで(子供が出来ずに遺伝子が受け継がれなくなるまで)その影響が出続けてしまう可能性を秘めています。しかしながら、これは実際にその後を見た人はいないのですから今の時点では全く判らない事です。それとワクチンの効果もせいぜい6か月程度との報告もあります。加えて、これからはワクチンの効果が薄いインド型コロナが勢力を伸ばして来るはずですから、今回のワクチンを打ってもほとんど効果しないのです。
 コロナはすでに日本で出始めてから1年間以上が経ちます。そして一年間で約7000人が亡くなっています(現在では死亡総数は10,000人を超えていますが)。しかしながら、もしコロナに罹ったとしてもほとんどの場合、重症化せずに治る病気です。しかも、これから沢山の人がワクチンを打ってくれたら、感染源が減るのですから自分が感染する可能性はどんどん減っていくのです。
 こんな、ほとんど重症化しない病気で、ワクチンを打っても、その効果は6か月程度しか効果が期待できないのに、そして将来的にどんな弊害が出るか分っていないのに、これから台頭するコロナ(インド型)にはほとんど効かないのに。。。それでも僕はワクチンの接種を受けた方がいいのか?って思ってしまうのです。
 基本的に誰も経験した事がないものですから、誰も確実な事は解らないというのが正しいでしょう。今、医療関係者や高齢者が打ち出しましたので、国内でどんな事が起こるのか?にアンテナを立てていようと思います。そのために医療従事者の中では一番遅い日に予約を入れました。少しでも静観させていただき、情報を得てその日まで悩んでみようと考えてます。ただ、今の日本国民の風潮としては“医療従事者なのに打たないの?”って言われてしまう勢いですから、それも恐いです。
 そんな事も踏まえた上で、当日まで思いっきり悩んでみようと思います。

緊急事態宣言延長

2021年05月08日 22時54分59秒 | 社会

 こんな事いつまでやってるんだろう。少しは頭使ったら?もう1年以上やってて増えたり減ったりで・・・全く好転していない。・・・これ、ずっと続けるつもり?
 一回や二回の失敗はあるにしても、少しも効果しない方法を3回やったら世間では“バカ”って言われるんですよ。
 つまり、これでコロナに携わる政府、分科会はバカの集まりであることは明らかになったのです。よってこれらのメンバーの総取り換えが必要でしょう。そして根本から対策方法を変えなければ。世界を見ればコロナを制圧する素晴らしい方法が転がってるじゃないですか!


オリパラ開催

2021年05月05日 20時43分16秒 | 社会

 国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は、東京五輪開幕100日前となった14日、オンラインで取材に応じ、五輪開催により新型コロナの感染が拡大した場合の責任の所在について、「対策の責任は日本政府や東京都にある。IOCの役割としては、彼らと協力して感染拡大の可能性を最小限に抑えるためにあらゆることをしている。」と完全に責任転嫁しているからです。つまり、“IOCは(オリ・パラの)開催に向けて活動するだけです。コロナの影響は日本や東京都が対策をちゃんとやってください。協力はしますよ。”ってことです。
  こんな状況下でオリンピックはやるべきではありません。
その一番の理由は上記のようにIOCが感染対策を日本に丸投げしているからです。もし選手が感染して亡くなられたり、選手以外でもこのオリパラで感染して亡くなられたりした場合、その責任は日本政府や東京都だと明言しているのですよ。もしそんな事が起こった場合、日本政府や東京都はどのように責任を取るつもりでしょう?

 こんな中でホイホイ開催してしまう日本や東京都って何物?たいした度胸だと思います。ってか・・・バカ?・・・自信過剰?・・・人が集まれば感染が拡大する事は解ってるでしょ?少なくとも1㎜も終息方向には向きませんよ。しかも、その皺寄せが日本国内に起こる事だって想定できたでしょ(医師&看護師の用意等)。もう日本のオリパラ関係者の無能さに悲しささえ覚えてしまいます。

 今からでも遅くはありません。『コロナ対策のため、オリンピックの中止』をIOCに公式に訴えて下さい。それでもIOCがやると言うなら、致し方ないでしょう。でもそうなればコロナの感染が拡大した場合でも責任はIOCにできます。
 このくらいの頭は使ってね!


少子化は与党(自民・公明党)の所為

2021年05月05日 20時01分46秒 | 社会

「こどもの日」を前に総務省が4日公表した集計によると、昭和25年以降の過去最低を更新し、少子化が進んでいるとのこと。

 今の日本に於いて、少子化対策は政府の最優先課題だ。このままでは日本が崩壊してしまう可能性もある。ではどうして少子化が加速しているのか?
 もっとも大きな点は女性の社会進出でしょう。仕事しながらではまともな子育ては無理。子は母の暖かい愛情に包まれて幼少期を過ごすからだ。しかし自民・公明党は“女性が働きやすい社会に”などと謳って女性の社会進出を応援している。・・・何故か。それは納税額が増えるからだ。昔多かった専業主婦が多いと、そこから税金は徴収できない。つまり政府にとって美味しくないのだ。それが故、 女性の社会進出を応援しているかのように見せかけて、税収を増やしている、つまり女性は国のいいカモにされているのだ。最近では男性の給料を低下させ、女性が働いて稼がなければ家庭が維持できないような状況にまでしてしまっているのが現状だ。こんな中でまともな教育が出来る訳がないのは自民・公明党以外の人間なら簡単に理解できる。

 加えて自民・公明党は子の将来を全く考えていないことが見え見えだからだ。先日決定した福島原発のトリチウム水の海洋放出をみてもまったく将来の事は考えていない。トリチウムは安全だなんて、また安全神話を作ってしまう。イギリスではヒラメなどに通常の2,000倍のトリチウムが検出されたりしている(論文より)ことはまったく報道しない。しかも今回放出するトリチウム水はトリチウム水と言ってもトリチウムだけではなく、 基準を超えるストロンチウム90、ヨウ素129、ルテニウム106、テクネチウムなどの放射性核種が基準値超えで含まれています。薄めるからって言ってますが、2倍に薄めれば確かに線量は半分になり、安全な濃度にはなりますが、放出量は2倍になるのですから、結局総放出量は変わらないので危険なのです。つまり、今回放出するトリチウム水はトリチウム水と言ってもトリチウム水ではなく、正しくは『放射性汚染水』であり、安全なんてとても言えない代物なのです。こんなものを放出したら海洋生物だけではなく、人にも影響が出る可能性は否定できません。それは遺伝子を壊す影響ですから、子から孫、孫からひ孫と、子孫が途切れるまで続く影響です。全く将来を考えていません。

 もう一つ例を挙げれば、今回のコロナ対策。後手後手と指摘されていますが、後手も先手もありません。基本的に今のやり方は間違っているのです。この方法でコロナを鎮圧した国はありません。しかしながら別の方法では鎮圧した国はいくつかあります。それなのにそういう方法は採用せずに、今の間違った方法をだらだらと続けている自民・公明党はバカの集まりなのでしょうか?もう発生から一年以上経っているのですよ。少しは勉強したらいかがでしょう?では何故終息させないのかと言うと国会議員たちが儲かるからです。各業界が自分たちの業界に悪い影響が出ないように袖の下を使うのです。それが“Go to ○○”です。トラベルも二階が儲けました。イートでは菅総理が儲けました。それが故、補償金などに沢山の税金が使われています、そしてそれらは子や孫にツケとなって跳ね返るのです。

 国民をないがしろにしたままオリンピックを開催したり、放射性汚染水の海洋放出をしたり、はたまたコロナをワザと終息させない・・・etc.。そんな自民・公明党が支配している今の日本です。明るい未来なんて微塵の見えて来ません。そんな中で子どもを作ろうと思えるでしょうか?国民はバカではありません。

 兎にも角にも素輝く未来に暗雲をもたらす今の政府では少子化はどんな事やっても加速する一方です。“金出だしゃいい”なんて考えている人たちを排除することが少子化対策の第一歩です。そして上記の例のような将来に遺恨を残すような事を総て排除することが少子化対策の第一歩であることなのです。


東京オリンピック・パラリンピックにスポーツドクター200人看護師500人を依頼

2021年05月04日 23時03分04秒 | 社会

 五輪組織委は東京オリンピック・パラリンピックにスポーツドクター200人看護師500人を依頼しているとのこと。
  勿論スポーツドクターもドクターですから医師免許を持っており、ワクチンを打つことができる。もしこの人たちがワクチン接種に回ってくれたら・・・。

 オリンピックの大会スケジュールを見ると7月21日から始まって8月8日に終わる。その後8月24日にパラリンピックが始まり9月5日に終了する。合計40日だ。

 厚労省は『医師1人1時間当たり20回接種』と言っているので、一日8時間やるとして医者一人が一日160接種することになる。。700人なので112,000接種。それが40日ですので4,480,000接種できることとなる。つまり4,480,000回分の接種が遅れるということになる。

 コロナを一日も早く抑えたいと願い、日々頑張っている国民たちに、五輪組織委はこの遅れをどう説明するのか?