夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

『日本モデル』の力なんて・・・

2020年05月28日 14時46分41秒 | 新型コロナウイルス

安倍首相は政府の対策本部で25日、緊急事態宣言を埼玉、千葉、東京、神奈川の関東1都3県と北海道についても解除すると発表した。その際「そうした日本ならではのやり方で、わずか1か月半で、今回の流行をほぼ収束させることができました。」「それも日本ならではのやり方で、『日本モデル』の力を示した」と述べたうえで、国民の協力と辛抱に対しての謝意を表明した。

安倍さん、なんか勘違いしてませんか?政府のやり方が正しかったとでも言いたいのでしょうか?政府のやり方は間違っていましたよ。もし、感染症対策の基本に則ってやっていれば死亡者は半減したのではないかと思います。これが正しいやり方というのは、やはり人命軽視でしかありませんよ。現在落ち着いてきているのは国民が積極的に自粛をしたことにより、感染経路が家庭内感染と院内感染に絞られてきて、現在はすでに感染し終えた状況になっているだけでしょ。これでみんなが動き出せばまた始まりますよ。ですから、このまま自粛を続ければいいのですが、国民のほとんどがもうすでに限界を超えています。これでみんなが動き出した時にまた元に戻ります。その時にまた自粛を呼び掛けてももう無理でしょう。


細野豪志自民党議員

2020年05月26日 07時05分06秒 | 社会

細野豪志って前は気骨のある議員だと思っていたけど自民党になってからは軟弱で今はただのバカ?

細野豪志議員、「モーニングショー」玉川徹氏に「有事に専門外の人間が付け焼刃の発言をして現場を混乱させるのは本当に困る」と苦言をツイート。「東日本大震災後の無責任な発言には本当に苦労した」と怒りをあらわに!
https://seijichishin.com/?p=38324&fbclid=IwAR1Tq3PTjCuYQeHy05BFxzIJ8zblexua_45Qa6rL49Z7t_Gaf34p7nVpypw

専門家みたいな人の専門家まがいの発言によって現場や視聴者が混乱するってか?
細野議員に聞きたい・・・専門家みたいな人の専門家まがいの発言はどうして起こるの?本末転倒してませんか?あなた方が根拠を伴う信頼できる情報を元にしっかり説明してないからでしょ?

 専門家みたいな人はジャーナリストです。様々な問題や疑問を世間に投げかける事を生業といている人たちです。そしてそんな問題や疑問が起きないよう、また起こった時には正しい事を発信して国民を安心させることを生業としているのが与党議員なのでは?こんなことも判らなくなってしまったのか?こんな事が起こっているのはあなた方の職務怠慢が原因であること。・・・こんな簡単なことが解らないのでしょうか?随分悲しい人に成り下がったものです。

 ちなみにこんなことにも気が付かずに、あたかも正論であるように報道している政治知新自体、こうして世間を混乱させていることに気付き、もっとしっかりとした内容で、ちゃんと考えて発信してもらいたいものです。


黒川弘務検事長は税金泥棒

2020年05月21日 21時29分05秒 | 社会

 国家公務員の法律上の処分については、国家公務員法82条によって定められていて、免職、停職、減給、戒告の4種類です。そしてその下に法律上ではない処分として訓告や厳重注意などがあります。
 今回の黒川弘務検事長の件で森雅子法相は2020年、5月21日午後に『金銭をかけてマージャンをしていたことが分かったため、訓告処分にした』と発表した。
 検察官は訴追機関であると同時に捜査機関でもある。実際には補充的な捜査にとどまることが多いが、検察庁法第6条や刑事訴訟法第191条の規定に基づき、大型経済犯罪や政界絡みの汚職事件等、単独で犯罪の捜査を行う場合もある(Wikipediaより)』。つまり、法を職務としている人たちです。しかも黒川弘務は東京高等検察庁の検事長。東京高検検事長は他の高検検事長と同等であるが、運用上は検事長の中での最上位とされている。そんな立場で、法を厳守すべき役職の人間が金銭をかけてマージャンをしていたとは・・・開いた口が塞がらない。これだけでもびっくりなのに、それに対し森雅子法相が科した処分が法律上の処分ではない『訓告』。開いた口が・・・アゴが外れた(笑。安倍さんと近い存在のと言われる黒川氏だから???普通に考えて理解に苦しみます。

いずれにしても法律を守れない人ですから、法律に係わる仕事が出来ていたはずはありません。つまり黒川氏が東京高検検事長に就任した2019年1月から我々の税金は、何もしていない彼に給料として支払われたいたということ。少なくとも退職金なんて払っちゃダメですよね。加えていままでの給料は返還してもらうのがスジです。


検察庁法改正で著名人の抗議に対し『もっと勉強して』って・・・何を?

2020年05月17日 20時11分04秒 | 社会

 検察庁法改正で著名人の抗議に対し『もっと勉強してからつぶやけ』というような意見があるらしい。
 こういう人ってバカじゃないの?15日、衆院内閣委員会で答弁に立った森雅子法相でさえ『定年延長の要件については、新たな人事院規則ができましたら、それに準じて定めていきたい』と、10回以上も繰り返す始末ですよ。何も決まってないっていうのが事実。だからまともな会議にはならなかったじゃないですか?決まってない事を勉強しろって何?どんな勉強すればいいの?答えがまだ無いのに。もし勉強して答えがあるのであれば当たり前ですが、国会で大臣がしっかり説明出来ているはずですよね。この事からしても答えがないというのが正解です。ですから、この件に関しては全てが個人的な意見でしかありません。それを否定するって何様?
 そういうことも解かってない人が攻撃する時ってこういう言い方しかできないのでしょうね。可哀そうな人たちです。勉強しなくちゃいけないのはこういう人たちです。

 ひとつ森雅子法相言わせてもらうと、14人の検察OBが法務省提出法案に反対の意見書を出した感想を問われ、「さまざまなご意見があることは承知している。引き続き真摯(しんし)に説明してまいりたい。」と応えていますが、説明た法案が通った後では独裁主義で民主主義ではありません。民主主義は大臣が説明して国民がそれを理解して納得した時に法案が通るのが普通、ってか、当たり前の事です。まずは説明してください。そして国民の支持を得てから法案を通してくださいね。それがあなたの職務です。


緊急事態宣言の延長・・・もうやめてくれ!

2020年05月03日 07時50分48秒 | 新型コロナウイルス

 安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議の提言を踏まえ、緊急事態宣言の延長を「4日に決定したい」と官邸で記者団に表明した。感染拡大の阻止に、さらなる国民の協力を得たいとして、記者会見を開いて説明する考えも示した。全国を対象に1カ月程度の延長を調整するよう西村康稔経済再生担当相に指示したとも明らかにした。  (2020年5月1日 19時10分 共同)

 まだ分からないのか!
 皆様、よく考えてください。不要不急の外出をしないようにしてコロナを抑え込めた国はありますか?以前(2020年04月24日)に書いたように一つもないのです。
 ちなみにこのような事態に陥った時、何かの手段でこの困難を乗り越えなければいけません。それは丁度病気になった時に薬を飲むのと似ています。薬には薬効だけではなく必ず副作用があります(生薬は除く)。ですから医師たちは副作用の事を考えても薬効の期待が大きい時に薬を処方しているのです。
 今回の緊急事態宣言は、新型コロナウイルスの感染拡大に対する薬です。『人から人にうつるのなら人と人が接触しなければいい』というバカげた発想からスタートしています。全く他の人(家族も含めて)と接触せずに生きていける人ってまずいません。つまりは根底からおかしいのです。ですからどこの国がどれだけ締め付けても感染拡大は止まりません。要は薬効がないのです。一方、副作用は確実にあります。経済が止まり、人々の心は疲弊し、紫外線にあたらないのでコロナウイルスの殺菌(不活性化?)もしないのです。つまり、今の政府がやっている“不要不急の外出は控える”という政策は薬効がなくて副作用だけがあるという恐ろしい薬なのです。
 緊急事態宣言が発令されてからほぼ一か月が経とうとしています。政府は最初はこの2週間が勝負だと言っていました。しかし2週間が経ってもまるで収束の気配はありません。それどころか、倍の4週間が経とうとしている現在でも抑え込めていません。当たり前です、根幹が違っているのですから。

 そして政府は上記のように緊急事態宣言の延長を考えてます。おかしいでしょ!薬効がなく副作用だけのこの方法をもっと続けるなんてナンセンス以外の何物でもありません。安倍さんは責任逃れのために『専門家会議の提言を踏まえ』と付記していますが、専門家は分析能力を持っているのでしょうか?僕から言わせてもらえばまったくの素人以下であって、そんな人は一国のTopに進言するべきではありません。また安倍さんも一国のTopならばそんな提言はまともに受けてはいけません。素人だって解ることですから。
 こんな効果がなくて副作用だけの薬(政策)なんて誰が喜んで飲みますか!延長などするべきではありません。(国内外の状態を見てて)効果が出ないようであれば同じ事を繰り返すことは意味がない事です。延長をするのではなく、手法を変えるべきです。その手法で効果がありそうな物は以前のスレに書き込んであるので参考にしていただければ幸いです。