SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

創作の楽しみ方は、色々です。

2017年09月09日 | 教室紹介

◆第2・4土曜日 16:30-17:30 「イタリアクラシックアート」講座 講師:松島あおい先生◆

では、装飾的な額作りが中心ですが、今日はちょっと変わったこちらからご紹介します。

 

鏡の破片を

 

コンクリート用の接着剤で

 

流木に貼り付けております。

勿論、キラキラして綺麗です。ガラスなので、作業には細心の注意を払いつつ貼り付けていくのですが、夢中になるとつい直接手で擦ってしまいがちに・・・。先生も注意しながらの作業です。

全体がキラキラになったら、また、ご紹介いたしますね。

 

そして、通常の制作はこちら。

額作りです。

手掘りで、オリジナルデザイン。どれも一点物です。

 

こちらも、彫りが終わりボーロを塗っているところ。

先生のアドバイスを受けながら、今後の作業や、工程についても一緒に説明を。

松島先生も

「箔を貼る作業の時にまた来てみるといいわよ。」と、仰って頂けましたので、その頃再度お邪魔しようと思います。

 

クラシックアートの講座では、彫ったり、箔を貼ったり、彩色もしたり、クラフト的要素の強い創作を楽しんで頂けます。

家を飾る小物から、ちょっとした家具の装飾へ発展可能な技術も身につく教室です。

他では、なかなか学べないこと満載!

まずは、ご見学ください。

 

 ≪ お問い合わせ・お申込み先 ≫

  電話番号 03-3351-2321

  FAX番号 03-3356-1450

  メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp

  メールフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/f385445c241622

(大統領)

 


最新の画像もっと見る