林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

バンドの歴史3(ヘビー・ローテーション)

2015年04月20日 17時34分45秒 | バンドの歴史



そして、おいらは、店長と毎日のように、朝の10時くらいから、夕方6時まで、いっしょに仕事することになります(笑)
あのころは楽しくて、毎日があっという間でしたなあ(遠い目)
なんか、「仕事」という感じがしませんでしたな(笑)


で、いっしょに働いていると、すぐに気づくのですが、


BGMがいつも同じ(爆笑)


ええと、アップルビデオ高津店の不文律として、店にあるCDで、

今、売れ線の曲をかける

というのがあったのですが、店長といっしょのときは、9割がた

ダイアー・ストレイツのCD

なのですよ(笑)


そのCDは店頭にジャケットが出されてないので貸出不能(笑)

たぶん、処分し忘れたCDなのだと思われるのだが、店にあるCDであることにはかわりない(笑)
だから、もちろん、かけちゃいけないわけじゃないけど、限度があるだろ??ってくらいに、店長はヘビー・ローテーションするわけですよ(笑)

いや、もちろん、店長も、一応仕事だから、申し訳程度に、売れ線の曲もかけます。
ですが、具体的には、


営業開始→ダイアー・ストレイツのアルバム(50分)→その時1位のシングル(3分)→ダイアー・ストレイツのアルバム(50分)→その時2位のシングル(3分)→ダイアー・ストレイツのアルバム(50分)→その時3位のシングル(3分)→ダイアー・ストレイツのアルバム(50分)


みたいな感じ(笑)


だから、そのCDの音、あっという間に、隅から隅まで憶えてしまい・・・

それでも、かけ続ける店長・・・(笑)
毎日毎日、ダイアー・ストレイツをかけ続ける店長・・・(笑)



粘着な人だなあ(爆笑)



あまりに面白いので、店長と音楽の話をしたいところだけれども、
でも、仕事をおぼえるのが先なので、新人のうちは、なかなか音楽の話はできず。



で、ある時に、他の店員から、

「知ってる?店長のギター、まじでうまいよ!」

と聞くわけです。

「え?店長、ギター弾くの?どれくらいうまいの??」

とたずねると、その返事が、


「なんかね、

イングヴェイ・マルムスティーン
の完コピ


を目指してるらしい。」




まじですか??

正気ですか???




おいらの驚きはハンパなかったっす(笑)

というわけで、イングヴェイ・マルムスティーンを聴いてみましょうよ(笑)


Far Beyond The Sun - Yngwie Malmsteen



これを完全コピーとか、もはや意味不明!


粘着じゃないと、できないって!!(爆笑)


で、おいらは、意を決して、店長に音楽の話を振るわけです!!

以下、次号っすよ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿