青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

大雪の日

2014年02月08日 16時54分19秒 | 日々の思い
2月8日(土)


今日は気象庁がいうとおり、大雪だ。
朝から粉雪が降りしきる。 止まない。

しかしこんな日にも、出動命令が下った。


居間の電燈が切れた、明日の朝のパンが無い。買ってきてよ。

乗用車はノーマルタイヤ。スタッドレスはボクのクルマだけだ。




▲ 午後2時過ぎに、外に出てみた。

うそだろう、見たことのないほどに積もっている!


雪道は嫌いではない。いや好きだ ♪

昨日から、気象庁がしきりに大雪警報を流していたからだろう。
通りを走るクルマは少ないが、雪に対応できるクルマのみが出ているとみえて、トラブっている車両はみあたらない。




▲ 買い物を命じられたクルマは明らかに少ないが、ショッピングモール内は除雪されており、混乱はない。


帰り、ついでにいつもの公園に寄ってみた。




▲ 子供たちがソリで遊んでいた。中には、子供用のスキーを持ち出してきている子も♪

20cm近く積もっているから、ソリ、スキーには一応充分だ。

じゃあ、ボクもスキーを出してこようか♪ と少し思ったが、やめた(笑)。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い事に! (チビsora)
2014-02-08 21:36:25
たくさん積もりましたね(・д・oノ)ノ
子供たちのソリ遊び…これは遊びたくなります♪
こちらは屋根だけで少し残念でした(笑)
返信する
更に凄いことに! (Sora)
2014-02-08 22:23:34
あはは~ 遊びたくなるでしょう。
公園でスノーシューですよ(笑)。

ニュースで、白くなった奈良公園を鹿が跳ねているのを見ましたよ♪

実はこの後も降り続いていて、2時過ぎより2倍の積雪になってドアが塞がれて開かなかった。押し開けてみると、ワオ、40cmぐらい積もっているのです!!
ここどこじゃ?

明日も休みでよかったですよ。ホント。停電の惧れもあるので、もう寝ますわ。
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-02-11 12:02:56
コメント 有難う御座いました。

私も、雪道 大好きです。
でも、関東の雪道は渋滞が発生するのであまり好きにはなれませんけどね。

自然の中の、誰も走ってないような真っ白い道 最高です。
スキーは出来ないのも有るけど、人がいっぱいであまり好きになれません。
人が少ないスノーシュウの方が気持ちいいですね。
北の大地の、誰の足跡もないサロベツ原野も最高に気持ち良かったですけどね。
今後共、よろしくお願い致します。
返信する
こんにちは、ハラさん (Sora)
2014-02-11 16:13:47
私も4Wなら雪の中を走りまわるのは、スリルに満ち満ちて大好きです。ハラさんのように、冬の北の大地をキャンピングカーで走り、雪原で車中泊できたらもう最高ですね~。ずっと、そこで越冬していたい(笑)。
しかし、2Wでは限界があります。この当日も、駐車場へクルマを戻すとき空転してしまって・・

今年も、北海道出かけられるのでしょうか。また、お邪魔させていただきます♪
返信する