青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

クリスマスタ~イム!!

2017年12月24日 13時06分34秒 | 日々の思い
今日だけは、



 ポロンちゃんも、しっぽにピンクとグリーンのリボンをして(させられて)。





 いとこ、はとこが集まってのクリスマスタ~イム!



暗くなってから、みんなで出かけたのは、



 西武園遊園地!

駐車場のオジサンも、サンタさ~んだ。

メリークリスマス !




 イルミネーションがキラキラ。





 機関車に乗ったり




 オクトパスに乗ったり

キャー、キャー叫びながら2回乗ったね。




 回転木馬にも乗って。

これも2回。



 写真も撮って

オバチャン、じゃまだよ。


お腹がすいたので、園内のレストランに入って、



 これまたオクトパスカレーを食べて

大人の量があるので、食べ終わるのに時間がかかったけれど。




 みんなで、メリークリスマス!


Have a Happy Christmas !!

追記

12月24日(日)



我が家も、できあいのチキンでクリスマス食事。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-12-25 09:42:03
楽しそうなクリスマスの様子ですね(^^♪
この日ばかりは家族サ-ビスに徹したsoraさん
皆さんからのお株も上った事でしょうね、

イルミネ-ションで飾られた夜の遊園地も良いものですね
大阪ではユニバーサルジャパンの夜はきらびやかですが
残念ながら夜は行った事無いです。

今年もあとわずか、気持ちだけあぁ忙しい(@_@)


hirokoさん、おはようございます (Sora)
2017-12-25 10:39:33
>皆さんからのお株も上った事でしょうね~
子供のママが入院してまして、ホームパーティも今年は簡略版に変更。プレゼント交換も無しで、サンタさんの出番がなくなりましたので

>夜はきらびやかですが残念ながら夜は行った事無いです~
この日はそんなに寒くはならなくて良かったですが。もう夜遊びは気をつけたほうがいいですよね。

>今年もあとわずか、気持ちだけあぁ忙しい(@_@)~
お忙しいところコメントをお寄せいただきありがとうございます。私も昨晩やっと年賀状の図案がやっと決まりましたので、きょうはこれから年賀状のプリントアウトですわ。
Unknown (けーご)
2017-12-26 16:19:33
メリークリスマス!って26日にコメントさせて頂いておりますが。
我が家には今年最後のサンタがやってきまして、来年からはサンタの来ないさみしいクリスマスとなります。(我が家に来るサンタは中学3年生のクリスマスまでしか来ないと決めているらしいのです)
西武園から車で15分の場所に10年も住んでいるのに一回も行ったことがありません。
イルミネーション、綺麗なんですねー!乗り物はあまり好きではありませんが(特に回転系)、イルミネーションは良さそうですね、
お子様達もみんなで行くと盛り上がるんでしょうね♪何回も乗っちゃって♪
楽しそうですね♪
子供そして孫と (けーごさん、こんばんは)
2017-12-26 19:09:30
おおっ!けーごさんちは、サンタさんが出動したのですか! 子供思いのサンタさんですね(笑)。

隣の狭山スキー場には行っても、西武園はまだ行ったことはないのですか まあ、遊園地ですから子供向けのスポットですよね。それでも、お孫さんができれば夏は花火に、冬はこんなイルミにおそらく連れていかれるでしょう。あと十数年後でしょうか(^^)。回転系は保護者同伴ですから、孫にせがまれた場合に備えて今から練習しておいたら、どうですか(笑)。いや、小回りスキーがお上手だから大丈夫ですよ。 私は同伴でやむなく乗りましたが大観覧車が高くまで上がりますので
にぎやか♪ (jun)
2017-12-27 17:05:22
西武遊園地って楽しそうですね。イルミネーションの中を乗り物に乗るのって、子どもたちとっては幻想的で楽しいんでしょうね。お子ちゃま4人のお世話はにぎやかで忙しかったんじゃないですか?soraサンタさんが見られなくてちょっと残念でしたが。

ところで、西武遊園地ってオクトパスがウリなんですか?由来があるのでしょうか?

soraさん、本当は、イルミネーションより山で見る星の方が好きでしょう?(笑)
junさん、こんばんは (Sora)
2017-12-27 20:52:18
お菓子は子供たちに渡しましたが、今年のホームパーティーはほんとに簡略版になってしまいました。ま、みんんなが集まってクラッカーを鳴らしてワイワイやるだけでも満足のようでしたが。
そのあとの、遊園地での乗り物はパスで乗り放題でしたから、喜んで、9時の閉園まで居ましたよ(笑)。オクトパスは刺激も手ごろで小さい子には人気があるようでした。

私? イルミよりネオンが・・ということはありませんが(笑)、星は目が悪くてよく見えなくて、イルミはいいですね。けれど最近は目新しさがなくなってきましたね。