アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×仙台(速報版)

2015年08月16日 | サッカー観戦
昌子のミスを、前線の選手たちが救いましたね。
立ち上がりで、あのミスは厳しいです。
昌子は、一度、先発から外しても良いと思います。

今日は、先発からFWを2人入れて、2トップでした。
久しぶりの形で、全く機能しませんでしたね。
中盤が全くなく、前線に4人が並ぶ形になってしまいました。
1トップにしていた期間が長かったですし、難しいものです。

これは、交替させられた中村が悪かったのではなく、いきなり2トップにしてしまったからでしょう。
替えるなら中村ではなく、ダヴィを残して赤崎を下げて1トップにした方が良かったと思います。
早い時間で下げられたダヴィと中村のメンタルが、心配です。

金崎は外せない選手だと思っていましたが、その通りでした。
90分間プレー出来るコンディションではなかったのかもしれませんね。
そうでなければ、外さないと思います。

監督交替の後、前線の選手たちが動けていたのですが、今日はパスを受ける動きがなく、全くダメでした。
システムの変更というのは、難しいものですね。

仙台も鹿島も、今日は出来が悪かったのではないでしょうか。
前半早々に0-2になりましたが、どちらも良いプレーが出来ず、途中まではつまらないゲームでした。

それでも、前半のうちに、1点返したのが大きかったですね。
その上、後半の頭から選手交替をして、鹿島が仕掛けました。
仕掛け方はどうかと思いましたが、結果的にあれで良かったのでしょうかね…。

いずれにせよ、仙台は45分間守りっ放しでは、耐えられないでしょう。
少なくとも同点には出来ると思いながら、見ていました。

それにしても、最後に入れた土居が、残り10分で2得点ですから、不思議なものです。
これが、石井マジックなんでしょうか!?

繰り返しになりますが、昌子のミスで、リズムが崩れたこともあって、前半の鹿島はひどかったです。
前線の選手たちに全くパスを引き出す動きがなく、攻撃のリズムが作れませんでした。
そうなると、小笠原の所が狙われてしまい、ますますひどくなってしまいます。
監督交替前の悪いサッカーを、再現してしまいました。

そう考えると、無謀とも思える早い時間の交替が、効果的だったんでしょうか!?
不思議なものですね。

広島戦の後の記事で、次は逆転するゲームが見たいと書きました。
見事にそんなゲームになって、これで勢いに乗れると思います。
反省するところは反省して、次に向かって欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×仙台(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×仙台 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事