アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ガンバ敗退

2016年04月20日 | サッカー観戦
昨晩のACL、ガンバ×水原ですが、ガンバが負けて、グループステージ敗退が決まりました。
ガンバの入っているグループGは、上海上港が4勝1敗で1位が決まり、メルボルンと水原が1勝3分けで並んでいます。
これで、ガンバは、敗退が決まっている状態で、ゴールデンウィークにメルボルンまで遠征することなりますね。

昨日は、PKをもらって、ガチャピンではなく宇佐美が蹴って、止められてしまったようです。
報道によると、自分で志願して蹴ったそうです。
結果論ですが、昨日のような大切なゲームでは、クラブとして決めておくべきでしょう。
監督が決めて蹴った選手が決められなくても、選手ではなく監督の責任になりますが、昨日のような結果になってしまうと、宇佐美自身にも悪影響が残ります。

鹿島はPKが下手なので、他人事ではありません。
それにしても、宇佐美はテクニックがありますし、鹿島の選手のようですね!?

Jリーグ勢に関係のあるゲームでは、浦項×広州恒大も行われました。
さすがに、広州恒大が勝ったようで、これで、シドニーの2位以内が決まりました。
今晩のシドニー×浦和で浦和が勝てば、浦和の2位以内も決まりますから、頑張ってもらいたいです。

他には、東京×全北、山東魯能×広島が行われます。
東京は、勝てばもう一つのゲームの結果によっては、2位以内が決まるかもしれません。
こちらも、頑張って欲しいです。

さて、日曜の柏戦ですが、チケットの販売枚数は12,788枚です。
ゴールデンウィーク前後のこの時期は、例年、観客数が少なくなりますから、仕方ないかもしれませんね。

出場停止が明ける小笠原は先発するんでしょう。
あまりゲームの間隔を開けるのも良くありませんし。

その代わり、金崎が出場停止になりますが、代役は誰になるのでしょう。
普通に考えれば赤崎ですが、赤崎と土居の組み合わせはヤマザキナビスコカップの名古屋戦で試して、機能しなかったんですよね。
あの時は、鈴木を入れて改善しましたから、また、鈴木を入れてカイオを前に出すのかもしれません。

まだ先は長いですから、いずれ、西も出場停止になるでしょう。
今から心配しても仕方ありませんが、両SBの出場停止は心配ですね。
同時にというのは、避けてもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】ACLグループス... | トップ | 【アントニオ】ACLとヤマザキ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事