アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

私も意味が分かりません

2009年10月19日 | サッカー観戦
今日は小ネタです。

まず玉田について。
「玉田ケガ癒え ACL間に合った」という記事がスポニチに出ていました。
あんなどうでもいい代表戦でケガしちゃって、本当に可哀想と思っていたので、何とか間に合ったらしいのは、良かった~と思いました(もちろん、まだ本調子じゃないでしょうから、その点では残念なんですけど)。

名古屋には、日本のクラブチームの代表として、ACL優勝を目指して、頑張ってほしいです。
いっそのこと、ピクシーを出しちゃうっていうのはどうです!?
実際の映像は見てないんですけど、革靴で40メートルのロングシュートってすごくないですか!?

(ダンナより)
やっぱり、ピクシーが監督の間に、クラブワールドカップに出てもらいたいよね。
そこで、同じことをすれば、世界中に映像が流れるよ。


次は浦和ネタ。というか犬飼ネタ
06年まで社長を務めた古巣に対して、またまた苦言を呈しちゃってくれてるみたいです。
ありがたいな~(棒読み)。

周囲の人が、誰も何も言わないのか分かりませんけど、サッカー協会会長という立場にいらっしゃる方が、Jリーグの1クラブについて、口出しし過ぎるのはどうなんですかね!?
「7連敗してサポーターが騒がないのが意味が分からない」とおっしゃったそうですが、私の方こそ、クラブに無関係なアナタが、こんなに口出しをしてくることの意味が分かりません。

あの社長、自分より目上の人間にへーこらしそうな感じだから(なんてったって、サポより先にチェアマンに謝った人ですから)、犬飼にぎゃーぎゃー言われると、簡単に方針ブレそうな感じがして超不安。
頼みますから、3年連続で監督交替なんてことはヤめてください。
原口とか山田(な)とか、この1年で若手を成長させたフィンケの実力をちゃんと評価してくださいね。

話はちょっとずれますが、チーム事情の違いもあるけど、オリヴェイラよりフィンケの方が若手を育てるのは上手だと思う。
この1年での原口の成長は目を見張るものがあります。試合に出られているからっていうのが大きいけど、大迫より、現時点では上でしょう。
逆に、中堅以上の選手の扱い方はオリヴェイラの方が上手そうですね。
JOMOカップの時に、ウチの阿部ちゃんが「オリヴェイラは試合に気持ちを持っていかせるのが上手い」みたいなこといってましたし。

ということで、代表監督はオリヴェイラ、ユース監督はフィンケという体制はどうでしょう!?
まあ、立場上、こう言うしかないのは分かっているんですが、この間の代表戦を評して、「今までで最高の練習ができた。相手は弱かったけど、試合も90分間、手を抜くことがなかった」(スポニチより)とか岡ちゃんに言われちゃうと、がっくりするんでね…。

以上、代表→浦和→鹿島→代表ということで、ネタを回してみました。


(ダンナより)
だって、岡ちゃんには、予知能力があるんだもん。報知の記事に、
「多分いきますよ。イメージがあるし、見えるんです」
とあります。

これから、南アフリカの4強入りの試合まで、すべて見えてるんだもん。
この間の練習試合だって、計算ずくですよ。



にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筋縄では!? | トップ | 日刊スポーツ風 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事