アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ジョルジーニョジュニーニョ

2012年01月05日 | サッカー観戦
このブログを始めて3回目のお正月でしょうか。
この時期は、サッカーの話題がなくて、毎年、書くネタに苦労します。まあ、別に毎日更新する必要もないんですけど。

でも、何となく更新しないと落ち着かないんですよね。
几帳面な性格のダンナは、もっとその傾向が強そうですけど。

さて、今日は本当にネタがありません。
ということで、以前から「これって私だけ?」と思っていたことについて書いてみます。

タイトルにもしたのですが、ジョルジーニョとジュニーニョって、どっちがどっちだったか、混乱することありませんか?
私は結構あるんですけど。

それと、ジュニーニョだけだったら迷わないんですが、そこにジョルジーニョが加わることによって、「あれ、名前、ジョニーニョだったっけ」とか思ったりもする。
これって、私だけなんですかね?
なんか、この2人の名前って、「ジョ」や「ニョ」の配置が絶妙で、それで幻惑されているような気がするんですけど・・・。

でも、鹿島サポにとっては、ジョルジーニョは偉大な選手なんでしょうから、そんなことを思ったりはしないんでしょうね。
ダンナは2人の話をしている時、呼び間違ったことないし。

実際のところ、世間的にはどうなんでしょうね。
シーズンが始まった後、アナウンサーや解説者で言い間違う人がいないかどうか、注意深く見守りたいと思います。

(ダンナより)
昔からの鹿島サポーターで、間違う人はいませんよ…。
一度も、間違えたことはありません…。

このブログは、人生初の日記ですからね。
南アフリカやオーストラリアに行っている間も続けて来ましたし、せっかくですから頑張って続けます。

ところで、公式サイトのONLINE SHOPが再開したので、卓上カレンダーのラインナップを見てみました。
小笠原、増田、興梠、大迫ですか…。
昨年もでしたが、何とも微妙なラインナップですね…。
(もしかして、これらは売れ残りですか???)

本山のものがあれば今すぐにでも買うんですが、少し考えさせてもらうことにします…。
鹿島関係のネタでは、西日本新聞に、その本山の記事が掲載されていました。
本山は、子供といる時、ホントに楽しそうです。

この記事を読んで初めて知ったのですが、北九州市出身だったんですね。
てっきり、福岡市だと思っていました。
若松区、しかも、二島小ということで、むちゃくちゃ若松競艇場に近いですね。

東福岡の後輩の宮原と一緒だったようです。
彼は、引退して、福岡のU-14のコーチをされているんですね。
ケガに泣いた選手でしたが、頑張ってもらいたいです。

さて、昼ごはんを食べながら、金杯の予想でもしますかね。
昨年は、サッカーも競馬も、調子があまり良くなかったので、まずは、今年を占うことにします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】妻の書きはじめ | トップ | 【アントニオ】キャンプの日... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事