アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】どんな場面でも浮動票の予想は難しい

2012年09月26日 | サッカー観戦
今週のアントラーズ・リポートは「本山雅志が本山雅志でいるために」(←うろ覚え)という特集が組まれるんですね。
ダンナは「本山雅志でいるためには、ディズニーランドが近くにないといけないんじゃないの」とふざけたことを言っていましたが。
あとは、「本山雅志でいるためには、試合以外ではニコニコと愛想良くないといけない」とか!?
でも、ちょっと楽しみです。やっぱり高校生の時から、ずっと見続けてきた選手ですからね(中田もですけど)。

それにしても、月曜日のすぽると!に小野が出ていましたが、何だかすっかり引退オーラが出ている気がするんですけど…。
もうちょっと身体のケアに気を配ってもらえれば、まだまだやれると思うんですけどね。
って、本人が引退とは言ってないうちから、余計なお世話ですけど。

でも、こうやって周りを見渡しても、やっぱり、そろそろ79年組をチームの主力選手として考えるのは難しくなってきてるんでしょうね。
ジョルジーニョもよくこんなチーム状況で、火中の栗を拾うようなオファーを引き受けてくれたなぁと思います。
とりあえず、本人の希望があるのであればともかく、クラブの方からの解任ということだけは止めてほしいですね。
はっきり言って、浦和はそれの繰り返しで、昨年の惨状があるので。

まあでも、チームの調子の良さは、入場者数に直結しますからね。
広島とか、中継でみても、明らかに入場者数が増えているように見えますし。
私とかダンナは、「優勝は目指す。けど、もしどんな状況にあってもクラブを応援する」というスタンスなのですが、浮動ファン層はやっぱり強いチームが好きなんだと思いますし。
判断が難しいところです。

(ダンナより)
総裁選挙の結果が出る前に、投稿しなければ…。

ANTLERS REPORTですが、正確には「本山雅志であり続けるために」でした。
でも、面白いから、そのままにしておきます!?
ANTLERS REPORTは、当たり前ですが、手前味噌な内容が多いので、実はあまり見ていません。
もちろん、偶然、そのチャンネルに合わせれば、見ますけれど…。
ただ、今回は、面白そうですね。
覚えていれば、見ようと思います。

昨日の晩も、ふと考えたんですが、正直、鹿島の負けが込んでいる状態に関しては、あまり不満がないんですよ。
今季に関しては、最初から覚悟していましたし。
こういう時期は、1ゲーム、1ゲームを楽しみたいですね。
勝てば喜んで、横浜戦みたいなゲームの時は怒って。

Jリーグで優勝経験があるクラブを並べてみます。
初めて優勝した時期の順に並べると、ヴェルディ、横浜、鹿島、磐田、ガンバ、浦和、名古屋、柏の8クラブだけです。
そのうち、ガンバ、浦和、名古屋、柏は、1度ずつしか優勝したことがありません。
(しかも、2005年以降に1度ずつです)
今、優勝争いをしている仙台と広島は、もちろん、優勝したことがありません。

鹿島がこんなに優勝したことがあるというのは、幸せなことですよね。
それだけ、優勝を決めたゲームを見たことがあるんですから。
だから、これくらい負けが込んでも、全く平気です。
もちろん、優勝は目指すんですが、1ゲーム、1ゲーム、良いゲームが見たいんですよ。
ガンバ戦は、ガンバってもらいたいです!?
(オヤジギャグでしめます)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】年寄りの間違い | トップ | 【アントニオ】やっぱり… »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事