アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島×ガンバ(ダンナの控え&交替&ネクタイ予想)

2009年12月11日 | サッカー観戦
今年も、残り3試合しかありませんね。
(妻より:残り3試合もあるんじゃん!イヤミ?イヤミだよね!?)

さて、マルキが帰国、ダニーロはケガ、大迫は香港(ですよね?)となると、こちらのベンチのメンバーは、手薄なんでしょうか。
対するガンバは、ベストメンバーなのかな!?

この間、退場になったルーカスは、天皇杯には出られるし。
でも、チョ・ジェジンの方が高さがあって、鹿島にとってはイヤだったりして。
うーん…。

とか考えていたら、日刊によると、チョ・ジェジン、山崎になりそうとのこと。
非公開で調整してるのに、なんでわかっちゃったんだろう!?

なんだか、こちらの記事によると、安田も気合が入ってる模様。
安田、出られるのかな。DFも誰かケガをしてるんでしたっけ!?
そもそも、決起集会をしたんですね。やっぱり、鹿島戦に向けてなんですよね!?

中盤は、橋本が戻って、いつものメンバーでしょうか。
でも、ルーカスが中盤!?なんて、ことはないですよね。
(「!?」ばっかりになっちゃいました)

その中でも、ガチャピンは、この間のコロコロFKもあったし、とにかく要注意。そのリーグ最終戦も、結局は、遠藤のFKとPKでの得点だったし。
万が一、PK戦までってこともあるし、ソガVSガチャピンという試合かもしれないです。

でも、ここらで、一試合くらい、PK戦までもつれる試合とかで勝ち上がる方が、優勝できそうな気もしますね。
それと、前に記事にも書いたけど、橋本のリフティングに要注意ですかね…。
って言うか、本気かな!?


とにかく、ここを乗り切れば、先が見えて来るんだけどな。
気持ちの面が難しい試合だけど、そんなことはオリヴェイラにも当然分かってますしね。その手腕に期待します。

(妻より)
ガンバの情報は、ちらほらと漏れてきているのに対し、鹿島の情報はほとんど漏れてこない。
ここら辺にも鹿島のフロント&スタッフのマネージメント能力の高さが表れているよね。きっと、選手のメンタル管理もばっちりだと思うよ。
ところで、先発のFWには興梠くんの他に誰が入っているという予想なの?控えメンバーからは推測できなかったんだけど…。


(ダンナより)
残りって、田代しかいないじゃん。
FWの選手が少ないことに対するイヤミ!?
浦和との試合でだって、高原に競り勝ってたじゃん。


○控え予想
小澤
大岩
新井場(パクよりも、新井場さんが控えの方が、トーナメントでは良かったり!?足の調子のこともあるし)
青木
増田(攻撃的MFの補強がなければ、お前ががんばるしかないぞ!)
遠藤(この試合、攻撃の選手の数が少ないですからね)
佐々木(延長に入ったら、出しますよ。やってくれると思います)

○交替予想
75分:篤人→新井場(PKは、篤人くんには蹴らせたくありません)
80分:本山→増田

とりあえず、この試合、先発メンバーでやれるだけやるしかありません。
延長ってこともあるかもしれないし、一枚余らせます。
それに、マルキが居ないなら、興梠くんは、エースなので交替はさせません。

篤人くん&PKで、FCソウル戦を思い出しました。
その時のブログでは、我ながら、小笠原、中田に対する評価が厳しかったです。
今年は、ホントに色々とありましたね。

○ネクタイ予想
そういえば、この間の試合、ネクタイはどんなものだったんだろう…。
全然、気にして見なかった。
リーグ戦で優勝したから、今回は案外、ネクタイなしってことで。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノムさんばりのぼやき。 | トップ | 鹿島×ガンバ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事