アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】今後の日程と戦国PK対決!?

2011年08月16日 | サッカー観戦
お盆も終わったし、今後の日程を確認してみました。
明日、セレッソ戦に行くことは覚えてましたが、その後、8/20に広島戦、8/28に福岡戦と、こんなにカシマスタジアムでゲームがあるんですね。
ホントに連戦です。
8/24には、アウェーの甲府戦もありますしね。
甲府にも行ってみたかったのですが、平日なので断念でします。

こういう連戦で、スタジアムに通うと、この間、来たばっかりだし、と思いますよね。
選手たちは、それが仕事だから、ある意味、職場に通って仕事をするのは当たり前なんですけど、見に行ってる方は、自分の仕事をしながら、空いてる時間に行く訳ですから。
余計に、そう思います。

報知に、柴崎の復帰のニュースがありました。
今週中に完全合流する可能性があるとのことです。
無理せずにとも思いますが、せっかくですから、9月頭のAマッチデーの前に、途中出場で良いので出てもらいたいですね。
感触を確かめてから、2週間空けば、調整しやすそうです。

セレッソ戦の裏では、ガンバ×名古屋があります。
そちらは、事実上の首位決戦ですね。
このまま、名古屋に走られたら追いつけなくなっちゃうので、ガンバに頑張ってもらいたいです。

それにしても、名古屋は強いですね。
勝ってるから、報道では騒がれませんが、楢崎、ダニルソン、金崎とレギュラー3人が抜けてる状態なんですよね。
そのメンバーが抜けていることを感じさせないところがすごいです。
メタボだったGK高木も、なんだか、ほっそりとしてきたような気がしますし。
浦和は選手層が厚いなんて言う人もいますが、名古屋を見てもそんなこと、思うんでしょうか!?

リーグ戦当初、名古屋も調子が上がらないというのも、とんでもない思い違いでした。
再開後に浦和に負けて、5月に甲府に負けて、それ以外は負けはないですからね。
なんだかんだで、ACLの関係でゲーム数が少なかっただけだったんでしょう。
うーん…。

その名古屋の公式サイトを見ていたら、なんだかものすごいイベントがあるようですよ。
8/20に、名古屋市フェスタが開催されるようなのですが、その中で、

名古屋おもてなし武将隊と奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊による「戦国PK対決」

が行われるそうです。あまりにも面白い企画なので、引用します。

◇参加者
名古屋おもてなし武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
グランパスくん、ベガッ太、はち丸、むすび丸

◇内容
名古屋おもてなし武将隊と奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊によるPK対決各チームが3名ずつPKを蹴り、より多くゴールを決めた方が勝利

◇敗者罰ゲーム
PK対決に負けた武将隊は、翌日(21日)に名古屋城で罰ゲームを実施
・日時:8月21日(日)14:00~
・内容:甲冑を着て熱々の味噌煮込みうどんを食べる


名古屋おもてなし武将隊と奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊だけでも、何だか良く分からないけど興味があるのに、グランパスくん、ベガッ太+ゆるキャラまで。
暑苦しすぎます…。

しかも、罰ゲームも、ホントに罰ゲームだし。
14時に、名古屋城で甲冑を着て、味噌煮込みうどんとは…。
どこの誰が、こんなに面白い企画を考えるんでしょうか。


と言っても、ホントに面白いで終わるんでしょうか!?
体調管理だけは、万全にしてもらいたいものですね。


明日のセレッソ戦の布陣については、別の記事にします。
でも、この間やったばかりだし、キム・ジンヒョン、キム・ボギョンと両韓国代表にとっては、因縁の相手でしょう。
やり辛いですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日刊スポーツ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×セレッソ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事