アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島×川崎

2009年09月13日 | サッカー観戦
午後は浦和の試合もあるし、競馬もあるので、今のうちに昨日の試合について書いておきます。
中止については、どういう措置になるか分かりませんが、例えあの時点からの再開でもやり直せるなら、こちらはラッキーでしょう。
逆の立場なら、マジ切れですけど。これも、当たり前。

あのピッチで、最低2点。無理です。蹴鞠でしたから。
雨自体は、そんなでもなかったので、短時間でどかっと降ってしまったことで、ピッチの水はけが追いつかなかったんでしょう。

ですが、スカパーで確認した森とチョンテセは、切れすぎです。
ルールはルールだし、リーグの裁定にも逆効果でしょう。
俺たちは認めないとか言われても、Jリーグだってそんなの認めません。
選手は、あくまでも冷静に。その方が格好よいです。

それと、スポニチの記事
スカパーで見たスタンド内の感じは、オリヴェイラも含めて「やり直しだって、ちょっとラッキー」って感じの顔でしたよ。
なんて、好意的な記事なんでしょう。グルメスタジアムだからかな。
(妻より:おいしいものを食べられれば、気分も良いしね。それにしてもこの記事は鹿島の印象操作記事だよ。スカパーで見た時は、絶対にみんな喜んでいたし!)

では、つぶやき(感想?)です。

・野沢のミス
有り得ない。攻撃に移ってたから、他の展開を見てて、何が起こったのか、その場で分かりませんでした。何やってんの?

・チョンテセ、痛がりすぎ
ああやって、サポを挑発するから、他のサポから嫌われるんです。目の前だから、みんな見えてます。

・40番、どうなの!?
途中からは、名前は言わず、40番と呼んでいました。
フリーキックも直接狙わないし、何と言っても、何だろあの守備。
スペース埋めてるふり!?プレスに行かないんだったら、いない方がまし。
ダニーロだって、自分のゴール前まで走るよ。本山がいないんだから、お前がかわりにやらなきゃだめだろ。
今の鹿島の不調の原因が分かった気がした。おかげで、40番ばかり見てしまいました。
途中からプレスに行くようになったんだけど、あれは何だったんだろう。
お前はどっかのチームのポンテってやつか?そっくりだぞ。
キックの精度も悪いし、守備はさぼるし。もしかして、着ぐるみ?
昨日は、ピカチュウ、見たかったなぁ…。
(妻より:40番に対する感想が長いですな。気持ちは分かる。)

・決定力
昨日のゲームの一番の差は、決定力。それだけです。
チャンスは、こっちの方が多かったのは間違いない。
でも、向こうは、少ないチャンスで確実に決めた。
チョンテセのミドルシュートもヘディングも見事。ヘディングだって、こっちが触って少しコースが変わってるのに。
3点目なんて、あれはデジャブか?どっかで見たでしょ!?もう見飽きました。
YouTubeでナビスコのダイジェストを見直したけど、シュート打ちまくってるのも、全く同じです。
はぁー。ため息しか出ません。


最後に、きれい事を書くと、あの時点から再開して勝って欲しい。
これで、最初からやって、また負けて、でも、リーグで優勝しちゃったりしたら、あんまり格好よくないし、それをずっと言われちゃったりして。そんなのはいやです。
とか言っても本音では、最初からやり直させて欲しい。で、勝って欲しい。
生きてると、やり直しさせてーって時、ありますよね。あれです。

自分としては、逆の立場だったとしたら、その場ではぶち切れるでしょう。
でも、ルールはルールなんで、最終的にそれで優勝できなくても、そんなことはすぐに忘れちゃってる思います。立ち直りが早いんで。
(妻より:ACLの敗退のあとも、2、3日!?で気持ちを切り替えられてたもんね。)

今まで、鹿島だって、そうやって優勝を逃してきたこともあるし、それで優勝したこともあるんです。
サッカーって、そんなもんですよね。

今、2連覇中なんで、優勝にすごくこだわってますけど、王者たるもの、いつでも優勝できるくらいの気持ちで応援したいです。
ずっと、優勝できず、そこから連覇しちゃってるので、なんだか、そういう気分になってますけどね。
今年だめでも、生きてる間にもう一回や二回くらい、優勝見れます。大丈夫です。
(妻より:なんですっっかりそんなに弱気!?やっぱり昨日の試合が尾を引いてるの?ダンナでさえそうなら、選手にもダメージ残っちゃっていたりして。)

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九死に一生を得る | トップ | (鹿島サポのダンナが見た)... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事