アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

早くもダンナの先発&控え予想

2010年01月24日 | サッカー観戦
フェリペ・ガブリエルさんの獲得も決まったので、これで戦力はほぼ決まりでしょうか。
レギュラー陣は、昨年から抜けていませんので、先発と控えの予想をしてみます。

○先発
GK: ソガ
DF: 篤人、岩政、伊野波、新井場
MF: 中田、小笠原、本山、野沢
FW: 興梠、マルキ

○控え
GK: 佐藤
DF: ジウトン、イ・ジョンス
MF: 青木、フェリペ・ガブリエル
FW: 佐々木、大迫

これでも、まだ、DFに大岩とか、MFに船山とか、まだまだ居ますからね。
ジウトンの獲得が不調に終わっても、イ・ジョンスなら、SBの右も左も、十分やれると思ってます。

しかも、このメンバーなら、昨年までと比較しても、控えの層が厚くなったような気がします。
FW以外は、どのポジションが控えと入れ替わっても大丈夫そうです。

YouTubeでフェリペ・ガブリエルのプレーを見ましたが、本山、野沢に近いタイプでしょうか。
FWとして起用することも考えられそうですし、FWも大丈夫かも。


何よりも、完全移籍で獲得するお金を用意できたのが大きいです。
どういう契約か分かりませんが、活躍してヨーロッパや中東に買ってもらって、お金持ちになるという可能性も…。
これくらいのお金、戦力外になってしまった浦和のFWさんにかかったお金よりも、きっと、安く済んでますしね。


ついでなんで、開幕で当たることになってしまった浦和の方も、予想しちゃいます。

○先発
GK: 山岸
DF: 高橋、山田(お)、坪井、堤
MF: 阿部、細貝、柏木、原口
FW: 達也、エジミウソン

○控え
GK: 都築
DF: マシューくん、宇賀神
MF: 啓太、ポンテ
FW: 高原、セルヒオ

なんだか、全然当たってなさそう。浦和の予想は、難しいですね。
いくらなんでも、山田(お)のCBはやりすぎかも…。


(妻より)
CBはマシューくんだと思っているんだけど、どんな選手でどれくらいやれるのか、まだ全然分からないからなぁ。
山田(お)のCBはナシだけど、じゃあ、堀之内かというとそれも微妙…。

でも、合宿の様子を公式サイトで見てると、「今年はやってくれるんじゃないか」と期待が高まってきます。
フィンケが「今年はケガ人が非常に少ないこともあり、私は満足しています」と言ってるように、去年と比べて、フィジカルが格段に強くなっている印象です。
ケガで離脱する選手が少なければ、優勝争いが出来るんじゃないでしょうか。
練習の成果を王者・鹿島で試せるのは本当に楽しみです。

それに開幕戦が浦和だと、その後のホームゲームは混まずに済むので、楽々、鹿島に通えますしね!
我々は人ごみが嫌いなので、なるべく、混む要素のある試合は少ない方がラッキーなのです。


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木のせい!? | トップ | リフレッシュ(篤人&田中(... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事