アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】大宮×鹿島

2016年06月06日 | サッカー観戦
昨日は、日曜ということもあってか、NACK5スタジアムはお客さんがけっこう入っているように見えました。
バックスタンドの向こうの野球場でも、ゲームがあったようですね。

入場者数は9,316人でしたが、大宮が最後に1点、取ってくれて良かったです。
そうでなければ、何も見所のないゲームで終わってしまったところでした。
あの内容で、0-0では中途半端過ぎます。

GKの松井は、大宮にいたんですね。
年代別の代表に選ばれるほどのGKでしたが、久しぶりに見ることが出来ました。
気合いの入ったプレーだったと思います。

対する櫛引は、無失点で終えられるゲームだったと思いますし、かなり残念だったのではないでしょうか。
失点は、櫛引のせいではなかったと思いますけれど。

解説の山口は、チャンスを決められなかった垣田を責めていました。
でも、垣田は新人で入ったばかり選手です。
確かに、FWは、1本決められるかどうかで、その後のサッカー人生が変わってしまうようなポジションです。
決められなかったことは残念でしたが、私はFWらしい雰囲気を持った素晴らしい才能のある選手だと思っています。

それよりも、赤崎が問題でしょう。
それこそ、大きなチャンスを決められませんでした。
垣田を生かすなら生かす、自分が行くなら行く、はっきりした方が良かったと思います。

それと、相変わらず気になるのは、鈴木の起用法ですね。
本人がどう思っているのか分かりませんが、中で使ってあげてはどうなのでしょう。
FWが、鈴木と垣田なら、得点出来ていたのではないでしょうか。

ここに来てのファン・ソッコの復帰は、大きいです。
オリンピックの前に間に合ってくれて、助かりました。
今さらの左SBでしたが、新加入した時から試すべきポジションだったのではないでしょうか。
少なくとも、西のCBや左SB、昌子の左SBよりはマシだと思います。

それにしても、気持ちがあまり見られない、消化試合らしい消化試合でした。
勝敗が関係ないからこそ、若手は、もっとガツガツと思い切ったプレーをしてもらいたかったです。
例え、ノーガードの打ち合いになったとしても、自分の良さを前面に出してプレーしても良かったかもしれません。

そういうクラブではないのが鹿島ですし、ユースもそういうチームではなかったのでしょう。
でも、ちょっと物足りないです。

まあ、鹿島サポーターも、そういうプレーを嫌っていますよね。
私は、普段のカイオや鈴木のプレー振りを見て、もっと我がままにやっても良いくらいだと思っているくらいです。
若手ですから、それくらいの気持ちがないと困ります。
その上でのチームプレーだと思っています。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】大宮×鹿島(ダ... | トップ | 【アントニオ】公式戦出場 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事