アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×ホンダロック(続き)

2011年02月18日 | サッカー観戦
速報版の続きです。
メンバーや全体の印象などは、そちらをご覧ください。

今日の宮崎は、雨が降ったり止んだりでした。
でも、昨日と比べて、寒くはなかったので、助かりました。
見学者は250人、報道が30人とのことでしたが、確かに、プレスの札を下げた人が多かったです。
テレビも来ていて、スタンドの人に挨拶をしていました。
地元選手のご家族だったのかもしれません。

スタンドには、秋田が見に来ていました。
オリヴェイラは上から見たいらしく、高井蘭童と一緒にスタンドに来ました。
ただ、スタンドの真ん中のエリアが、まともなイスではなかったので、ブースの中に入ったようです。
そこの様子を見ようと慌てて駆け上がった蘭童が、転びました。
ケガがなかったようで、何よりです。

実は、夕方、もう一度、競技場に見に行ったら、蘭童が他のスタッフに、その時の様子を面白おかしく説明していました。
それも、また面白かったです。

今日、別メニューだったのは、西、土居、そして梅鉢でした。

前半のメンバーでは、増田が、がんばっていました。
本人は、ボランチでの出場は不本意かもしれないけど、積極的に上がってシュートを打っていました。
ゲームに出たいという気持ちが伝わる感じでした。

一方、同じ出戻りの田代は、前と変わらない印象で微妙でした。
疲れていたと思うことにします。

ソガのコーチングは、相変わらず素晴らしいですね。
練習試合だと、声が良く聞こえるので、余計にそう感じました。
でも、OKと言って、取り損ねるのは、やめてもらたいです。
うっかり失点するところでした。

OKって言ったら取れよと、文句を言ったら、近くにいたプレスの人に、にらまれました…。
ホントのことを言っただけなのに…。

アレックスは、ジウトンほどではないけど、かなり不安かも。
まだ、連携がうまくいっていないだけだと、思いたいです。
西に、がんばってもらわないといけないかもしれません。

ガブは、疲れ果てていました。
でも、ゲームが終わった後、引き上げる時に、スタンドから手を振ったら、振り返してくれました。
プレー振りと同じで、良い人ですね。

前半は、ソガだけではなく、全体的に、よく声が出ていました。
まあ、ホンダロックの声も、すごかったですけど。
たぶん、6番か5番だったと思うんですけど、まるで、監督のようでした。

控え中心の後半は、見所が満載でした。
まずは、注目のカルロンですが、パスを出す人なんですね。
見た目の先入観で、てっきり、もっと、ゴリゴリ行く選手かと思っていました。
フォトレポートには、チームプレーに徹し、と書いてありますが、シュートを打てる場面でもパスを選択していました。

でも、足が長くて大きいです。
大きいから遅そうに見えるけど、けっこうスピードもあると思います。
お金もかかってるし、がんばってもらいたいです。

一方、大迫は、がんばってました。
戻って守備もしてるし、得点もしました。
まあ、1点は、もらいものですけどね。

この1点は、フォトレポートの下から2枚目の柴崎のシュートだと思います。
コロコロと転がって、放っておけば入るところを蹴りこみました。

柴崎は、パスが正確ですね。
でも、もっと声を出してほしい。
メンバーが入れ替わってからは、後ろは、當間、昌子、ユースだったんだから、柴崎が引っ張っていっても良いと思います。
後半は、全体的に、あまり声が出ていませんでしたけど。

昌子は、やっぱり大きくて、安定していました。
飛び出す判断も良かったです。
柴崎と昌子は、すぐにでもやれるかもしれませんね。

ところで、最後に出てきた、ユースの緑のスパイクをはいたボランチをやっていた選手は、誰なんだろう。
ボール捌きが上手で、目立ちました。

ゲーム終了後には、中田は平瀬と一緒に、インタビューを受けていました。
中田は、右ひざをアイシングしていました。
歳も歳だし、仕方ないですね。

それにしても、今シーズンのスタメンは、混沌としていますね。
決まっているのは、おそらく、ソガ、岩政、伊野波、新井場、小笠原、ガブ、野沢、興梠という感じでしょう。

残りは、どうなるんでしょう。
西、増田が、一歩リードしていそうですが、FWは…。

田代、カルロン、大迫?
誰かが結果を出してくれることを期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×ホンダロ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×水戸(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事