アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ACL2017

2017年01月03日 | サッカー観戦
2017年シーズンに向けて、最初の公式戦になるACLの組み合わせと日程をまとめておきます。

鹿島は、グループEに入っています。
グループEの組み合わせは、プレーオフからの勝ち上がりを待たないと、確定しませんが、下記の通りです。

鹿島、ムアントン、プレーオフ1、プレーオフ4

プレーオフ1と4の組み合わせは、こうなっています。

・プレーオフ1
済州×[傑志(香港)×ハノイの勝者]の勝者
順当なら、済州なんでしょう。

・プレーオフ4
上海申花×[グローバル(フィリピン)×タンピネス(シンガポール)の勝者]の勝者
こちらは、お馴染みの上海申花ですね。

プレーオフが、順当な結果になるとグループEは、こうなります。

鹿島、ムアントン、済州、上海申花

その上で、グループステージの日程は、下記の通りです。

2/21(火)鹿島×済州
2/28(火)ムアントン×鹿島
3/14(火)鹿島×上海申花
4/12(水)上海申花×鹿島
4/26(水)済州×鹿島
5/10(水)鹿島×ムアントン

3節までに、済州、上海申花とホームで対戦することになります。
前半の3ゲームを3勝で終わらないと、グループステージの突破は厳しいかもしれません。

上海申花は、テベスが加入したんですよね。
チームにフィットするかどうかは別にして、アジアのレベルなら個の力で得点出来る選手だと思います。

せっかくなので、アウェーに行ってみたいのですが、ムアントンって、どこがホームスタジアムなんでしょうか。
少し調べてみたところでは、どうやらバンコクから遠くないようなのですが…。
済州も上海も、行ったことがありません。
うーん。

それにしても、鹿島の公式サイトのスケジュールは…。
相も変わらず、誕生日しか記載されていません。
サポーターのことを考えれば、決まっている日程くらい、掲載しておくのが普通だと思いますよ。
誕生日なんて、どうでも良いです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×川崎 | トップ | 【アントニオ】FUJI XEROX SU... »

あわせて読む