アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ガブ≒青木!?(鹿島×大宮:速報版)

2010年09月18日 | サッカー観戦
まだ、録画を確認していないので内容が間違っていたら、ごめんなさい。
最初に、あやまっとこ。

大宮は、勝つ気があったんでしょうか。
そう思ってしまうくらい、プレスがかかっていませんでした。
2点目のオフサイドのプレーがなくても、負けなかったでしょう。
それだけは、間違いないと思います。

天候は、日陰は涼しいくらいでした。
ピッチも、段々日陰になっていきましたので、動きやすかったんじゃないでしょうか。

今日は、ザッケロの子分が、来てたんですかね?
スーツ姿のあやしい外国人風の男が、アップ中に、ソガと北野に熱い視線を送ってました。
GKコーチなんでしょうか???

大宮のアップを見た時に、ラファエルとマトは、異次元の大きさに見えました。
いやー、大きいです。
でも、イ・チョンスは、調子が良くなさそうでした。
実際に、ゲームでも何も出来てませんでしたしね。

主審は、木村博之という方でした。初めて見ました。
Jリーグが始まった頃から、主審をされていた方々が引退しちゃったので、急に若返ってるんですよね。
判定については、どうか分かりませんが、ゲームをコントロールできていなかったことは確かでしょう。

ピッチの状態は、見た目は、少しだけましになりました。
でも、ゲームが進むと、ひどくなりますね。
特にメインスタンド側の真ん中らへんは、かなりひどいです。
今日は、見ていても、イレギュラーしてるのが分かりました。

今日のガブは、すごかったですね。
1点目は、またぎフェイントからパスを出しましたし。
2点目は、バーに当てるボレー。
3点目は、マルキにラストパス。

なんだか、これはもうガブ祭りです。
足元のプレーはうまいし守備もできるから、決定力があれば、マルキになれますよね。
でも、あの決定力のなさは、青木並みです。
まるで、足元のうまい青木ですよ…。

マルキも、なんで、簡単なのを決めずに難しいのを決めるんだろ!?
あと2点は、取れてたのに…。
そもそも、1点目は偶然だし、2点目はごっつあんゴールだし。

ジウトンは、だいぶ良くなって来ました。
もうあれくらいのプレーは、織り込み済みという感じです。
コーナー付近で1対1の時は、中には2、3人で守ってますからね。
あれなら、上げられたり抜かれたりしても、大丈夫ですね!?

野沢は、始まった直後は良かったんですけど、後半はあれ居たんだという感じでした。
もっと寒くならないとだめなんですか!?
うーん…。

小笠原は、どうしちゃったんでしょう。
現地で見ていても、分かりませんでした。
青木が出て来た時に、誰と交替なの???と不思議に思いました。

ザッケロの子分が来てたのなら、伊野波は目に止まったんじゃないのかな。
集中してたし、抜群の読みをしてました。

岩政は、流れの中ではラファエルのマークについて、セットプレーではマトについてました。
やれてましたね。

最後に、2点目のシーン。
今日は、NHK水戸で中継があったので、携帯のワンセグをつけてました。
リプレーを見ましたが、マルキはオフサイドではなかったので、判定は難しかったかもしれません。

それよりも気になったのは、選手やスタッフが総出で抗議してるのに、鈴木監督はなんで涼しい顔をしてるんでしょ!?
あれじゃあ、やってる方の気持ちがおさまりませんよね…。

しかも、ピッチサイドに出ることができないはずの、登録されていないスタッフまでが、前に出てきて抗議してました。
オリヴェイラは、そのことについて、第四審判に猛抗議してたんじゃないのかな!?

結果が出てから言うとなんですが、始まってすぐに、今日は負けはないな、と思いました。
大宮はプレスも弱いし、中盤も作れないから、なんとも大味なゲームになってしまいました。
でも、勝って良かったです。

今、ガンバ×セレッソをスカパーで見てますが、ガンバ、なんだかすごいですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×大宮(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×大宮 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事