アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

鹿島×ガンバ(ダンナの控え&交替&ネクタイ予想)

2009年11月27日 | サッカー観戦
大一番なので、予想にも気合が入りますね。
まるで、競馬の予想みたいな気分なので、今までの展開を競馬のレースに置き換えてみます。
そういえば、野球だとペナントレースって言うけど、Jリーグではシャーレレースって言いませんね。(言いにくいけど)
でも、何か愛称が有ってもいいかもしれないですね。

======
では、2009年Jリーグ、今年は京都競馬場外回りコースで行われます。
スタートしましたー。
カシマアントラーズが好スタートか。
位置取りはどうなるでしょうか。おっと、そのまま先頭を走ります。
このまま一人旅で逃げ切るのでしょうか…。

3コーナーの上りでカシマアントラーズ、ペースダウン。
ここから4コーナーの下りをゆっくりと下ります。
馬群がつまってまいりました。

直線の入り口で、カワサキフロンタレ(馬名は9文字以内なんです)、アントラーズに並びかけ、先頭か。
しかし、ここでアントラーズがもう一伸びします。
残り200メートルでアントラーズ、再度先頭に立って突き放しにかかります。

そこに、大外から後方に控えていたガンバオオサカが、伸びてきた。
先頭に届くのか…。
======

なんだか、J-WAVEのジョン・カビラのヴァーチャル実況風になっちゃったかも。
(今朝は、鹿島×ガンバでした)

さて、レースを解説すると、本来の脚質は、差しあるいは追い込みと思われていた鹿島が、ゲートをポンと出てしまったため、先頭を走ってしまいました。
そのまま逃げ込みかと思われていましたが、3コーナーでペースダウン。
そして、スタートこそ悪かったものの、好位に付けていた川崎が4コーナーで先頭へ。
最後に、後方に控えていたガンバが、大外を伸びて来るレース展開です。

競馬で言ったら、鹿島は一旦、息を入れて(ペースを落として)おかないと、最後まではもたない展開です。
少し相手を引き付け過ぎましたけど、仕掛けどころは抜群で、これなら余力が残っているはずです。
ガンバも競り落として、先頭でゴールしてくれると思います。
後は、レースを見守るだけです。

これが、直線に上り坂があって長かったりする東京や、急な上り坂のある中山だと差される可能性はありますが、京都なら大丈夫です。
(だから、勝手に京都ってことにしました。だって、鹿島には競馬場、ないんだもん…)


○控え予想
小澤
パク
青木(最後の最後、きみの力は必要だよ。がんばれ)
ダニーロ
増田
田代(もし、もつれた展開になって、ここで決めれば、今までの分、すべて帳消しにできるよ)
大迫(こういう試合を経験させるのも悪くないけど、ホントにギリギリだったら、厳しいな)

○交替予想(少なくとも、先に失点はしていないはずです)
75分:本山→ダニーロ(この間は、そんなに悪くなかった)
80分:興梠→田代(守備もがんばれ)
85分:野沢→青木(クローザー投入です)

○ネクタイ予想
今回の大一番、オフィシャルネクタイを予想します。

これ、ぱっと見て、そういうものに見えないし、見る人が見れば分かるという感じでいいかもしれないですね。
ループのところに、エンブレムって良い感じじゃないですか。買っちゃおうかな…。

(妻より)
今日はダンナの趣味全開な感じの記事だね…。
でもホント、競馬のレースにたとえたら、こんな感じかも。
これで、レースを開催している競馬場が東京や中山でなくって、京都でやっているという予想(妄想!?)もあたるといいんだけどね。

ネクタイ、買ってもいいと思うけど、ダンナがネクタイする機会なんて、競馬場に行くときぐらいだよね…。

それにしても、鹿島のオフィシャルスーツは格好よくて良かったですね(浦和も格好良いですよ!)。
チームによっては、微妙なところもありますから。どことは言いませんけど!


にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーハの悲劇!? | トップ | 鹿島×ガンバ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事