アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×浦和(速報版)

2016年11月29日 | サッカー観戦
石井に、この言葉を贈ります。

「勝ってるチームはいじるな」

このブログでは、中村の先発が予想された時点から何とか頑張って欲しいので、期待しているとずっと書いて来ましたが、これではね…。
これなら、ファブリシオの方が、守備もマシでしょう。

前半から、いつものようにフワフワしたポジションを取っていたように見えました。
動けてもいませんし、早くから柴崎が準備していたので、さすがに前半でも交替させるんだと思ったんですけれど。

周りの選手も、ファブリシオと比べて、中途半端に守備を期待してしまったのが裏目に出てしまったのかもしれません。
失点につながったPKを取られてしまったファールにつながったシーンも、中村のいるエリアの守備の連係の悪さから柏木をフリーにしてしまいました。
パスを通された時点で、もっと寄せて行けばクロスもずれたと思いますが、何なんでしょう。
厳しいようですが、ダメなものはダメです。

でも、その中村を先発させたのは、石井です。
柴崎の状態もあるのでしょうが、せめて、後半の頭から中村を下げて欲しかったです。
この敗戦は、中村のせいではなく、100%石井の責任です。
それが、監督の負うべき責任です。

鹿島は、ゲーム開始から飛ばして入りました。
後半、足が止まって前線からのプレスがきかなくなり、浦和にボールを回されてしまいました。
浦和も、少しやり方を変えていたようにも見えました。
後半は、少し縦に速いサッカーに変わっていたような…。

ゲーム間隔が開いた浦和を相手に、飛ばして入ったのは良かったと思います。
それだからこそ、ファブリシオで良かったですね。

次の浦和戦は、最低でも2点取らなければならなくなりました。
まあ、これは年間勝ち点1位のクラブのハンデキャップだと思いましょう。

川崎に勝って、メンタルで守りに入ってしまった面もあったかもしれません。
そこを何とかするのも、監督の仕事なんですが、次こそ、開き直ってプレー出来るかどうかですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×浦和(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×浦和 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事