アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×横浜(速報版)

2013年08月25日 | サッカー観戦
旅先からですので、短めに。

樋口のドン引きサッカーに勝ちましたね。
ゲーム展開は、まさに、横浜の思う壺でした。
でも、同点にしてしまえば、勝てると思いました。
その1点が取れるかどうかが、問題だったんですけれど。

樋口は、2点目を取らなければ勝てないと言っていましたが、あのドン引き振りは、いつも通りでしたよ!?
そういうサッカーではなかったと思います。

それにしても、前半の小笠原は、ひどかったですね。
空回りしていましたし、横浜に狙われていました。
あそこでミスが出ると、厳しいです。
途中から、周りの選手たちも小笠原にボールを預けるのを躊躇するような感じでしたよね。
まあ、後半は立ち直ったので、良しとしましょう。

大迫は、ヘディングで2本、キックで1本、もう3点取れましたね。
鹿島は、柴崎のシュートも有りましたし、それをことごとく横浜が跳ね返しました。
そんな展開から、小笠原がボールを奪われて、ショートカウンターから失点してしまいました。
そこからは、横浜が徐々に引き始めて、きれいにブロックを作られてしまいました。

先発だった中村は、仕事が出来ませんでした。
ジュニーニョを早めに入れたことは、正解だったと思います。

土居は、良かったですね。
あれだけ、前からプレスをかけてくれると助かります。
周りの選手との連係も、どんどん良くなって来ていると思います。
長短、良いパスがたくさんありました。

山村も、良かったですね。
ゲーム開始から集中して、セーフティなプレーに徹していました。
ゲームが進むに連れて、ロングボールを確実に跳ね返していました。
あのプレーが出来れば、岩政のお株を奪うようなプレー振りでした。

大迫にヘディングの能力が加われば…。
このゲーム展開でしたから、大迫の1点が大きかったです。
技術がどうのこうのではなくて、ゲームの流れを変える1点でした。
2点目の時には、ジュニーニョに出しちゃダメだよと、つぶやいてしまいました。
ジュニーニョは入りませんし、あそこは自分で打って正解ですね。

ああなってしまえば、樋口のやることは決まっていますし、鹿島は跳ね返すだけでしょう。
それに、ベテラン揃いの横浜には、もう一度、ギアチェンジして押し返す力は残っていなかったと思います。

最後に、解説の秋田について。
相変わらず、ゲームが見えていないと思います。
あれでは、現場に戻るのは、しばらく難しいでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×横浜(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×横浜(妻... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事