アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】移籍情報

2015年12月20日 | サッカー観戦
昨日、公式サイトで、梅鉢の山形への期限付き移籍が発表されました。
鹿島から出るのは、佐藤、鈴木隆雅、本山、ダヴィに続いて、5人目になりました。
サポーターが、予想していた通りだったかなと感じます。

これまでのところ、加入するのはユースから昇格する4選手だけですから、即戦力として当てにはしていないでしょう。
これで、補強されるであろうポジションがはっきりしましたし、ある程度の目途が立っているのだと思います。

まず、必ず補強されるのはGKです。
このブログでしか書かれていませんが、清水の櫛引でしょうか!?
それとも、林との話がまとまっているんでしょうか!?

次に、SBです。
このポジションは、明治大学の室屋ではないでしょうか。
オリンピック代表で、一緒にDFラインに入っている植田がいますし、来てくれることを期待しましょう。

ボランチも、誰か加入するんでしょう。
このポジションは、噂通り永木でしょうかね。
発表を、楽しみに待ちましょう。

攻撃的MFは、土居がケガから復帰すれば、補強の必要はないでしょう。
素質のある若手も多いですし、

外国籍選手は、枠を余らせるのは、もったいないですね。
ジネイとの契約がどうなるのか分かりませんし。
この枠は、石井のやりたいサッカーを実現するために使うべきでしょう。
FWは、金崎、鈴木優磨、赤崎にジネイが加わると、十分揃ってはいます。

ここまでの想定は、他に出て行く選手がいないという状況です。
上に書いたポジションの補強がうまく行かなかったり、出て行く選手がいた場合には、外国籍選手枠をそこに使わなければなりません。
最後の最後まで、埋めることは出来ないのかもしれません。

さて、今日は、広島×広州恒大、リバープレート×バルセロナがあります。
どちらも楽しみなゲームですし、どちらかを応援する気持ちもありません。
ゆったりと、楽しみたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】広州恒大×バル... | トップ | 【アントニオ】広島×広州恒大... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事