traditional climbing

クライミングスタイルにうるさいオヤジ系クライマーの日記
 クラック、スラブを愛するクライマー歓迎します。

雪女でも住んでるのかい? ~風雪流れ旅 伊賀編~

2008年02月25日 23時12分15秒 | 名張

子供のころ怪奇もので怖い番組は色々あった。

 

『河童の三平』、 『ウルトラQ』 『悪魔くん』

 

そのなかでも『悪魔くん』は怖かった。 マネキンが動き出すやつとか・・・

一番印象に残っていたのが『雪女』 メフィストの魔力が封印されてしまい、閉じ込められた山小屋の戸の隙間から雪女の手が忍び込んでくる・・・・

 

キャー!! ちびる!

 

前回の名張ツアー第1弾、瑞浪クライミングツアー、そして今回の雪辱名張出撃も

すべて雪女に祟られた。やられた。 

 

初日から氷雨に降られ、びしょ濡れになった時点でモチは2%まで落ち込む。

しかしドッキのやる気に助けられ、なんとかスネークマンに1便だすが、昨年と1cmも進歩がないまま終了。 1年に1回しかトライしないとはいうもののちょっとひどいんじゃないの?

T橋さんの「RS」の熱いRPあり、M川さんの「苔オトコ」のOSありとみんながんばっていたが、私はハナハダ意気があがらず、打ち止めとなった。

RSをRPするT橋さん↑

 

午後になると気温は急降下。 どんどん冷えて夜には氷点下に。

あんまり冷えたので銭湯であったまる↓ 350円 玉の湯 なぜか「ゆ」が逆だ。

翌朝も起きて、テントのベンチレーションを開けたら、どさっと白いものが・・・・

 

おいおい雪だぜ。 また雪降ってるよ!!

気温も昼になってもこのとおり↓

 

それでも登るのだ↓ 取り付きにはベルグラ!が

 

本当に寒い! フリークライミングする気候とちゃいまっせ。 

5分もじっとしていると四肢が凍ってきて、動かなくなる。 足先はまったく感覚が無い状態だった。

 

 

スネークマンにトライするドッキー ↑ ↓

おいおいフリース着たままかよ

私は晴れ間を待ってRPトライを待っていたが、風雪がひどくなり、午後1時に撤退を決意。

今回は全くもって実りがありまへんでした。

 

川に落ちなくて良かった! 本当に良かった!!

T橋さん ”はしご”ありがとうございました。

 

本当の春がやってきたら、また来ます・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにすんまへんなあ (ポチ)
2008-02-26 00:39:19
はるばる遠いところから、来やはったのに、お天気のこととはいえど、ほんまにすんまへんなあ。
二日目には伺わせてもらう筈やったのに、4時半に起きたら雪降りやさかい、心折れてしもうたわ。
ホンマにすんまへんなあ。
返信する
Unknown ()
2008-02-26 07:47:34
仕方ありません

お天道様には敵いませんからね

しかし往復12時間かけて1本は辛いですは

次は4月かな?
返信する
Unknown (たかはし(うたまろ))
2008-02-26 20:02:40
アニマル様

ウェブでお初におめにかかります。
こちらでもよろしくです

この度は蛇男が雪女といちゃいちゃしよりまして、失礼いたしました。今度来られるときは存分に袋たたきにしてやってください!
返信する
銭湯 (よねし)
2008-02-27 15:20:29
おひさしぶりです。
名張の銭湯ですか?場所を教えてください。
住所がわかると助かります。
返信する
銭湯 ()
2008-02-27 18:10:39
>UTAさん

伊賀の雪女てどんな女なんですかね。
雪女ていうと恐ろしいですが,

『お雪』ていうと可憐ですよね。

また伊豆に遠征の際はお早めにお知らせください。
エスコートします。


>よねしさん

UTAさんに案内してもらいましたが、近鉄名張駅を越えて、名張小学校のところを左折し、薬局の路地を右に入ったところです。 前にお堀があります。 ↓地図です。

http://sento.e-kuchi.com/item/3034/catid/562
返信する
銭湯 2 (よねし)
2008-02-28 13:24:29
おお、至れり尽くせりの御案内、かたじけない。
返信する

コメントを投稿