雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

橋下さん政界に戻って来て。小西ひろゆきをやり込めてくれて あースッキリ!

2016-08-22 00:26:58 | 政治
8月15日の深夜、夜更かししていてたまたま面白い番組を観た。
”橋本×羽鳥”と言う番組。
私は橋下シンパなので勿論観たよね~。
元大阪府知事の太田房江・北村弁護士・杉村太蔵・あの都知事選で小池さんを応援した若狭さんなどが
出ていたのだが、最もおっ!と思ったのが、あの大っ嫌いな民進党の小西ひろゆきという議員が出ていたこと。
橋下さんに対してどう言うんだろう?橋下さんはどう対応するんだろう?と興味津々だったよ。

最初に都知事選のこと都議会のこと等々あった後に小西が出て来たわ。
憲法違反だの憲法解釈だの、そういう類の話だったけど、橋下さんと北村弁護士にボコボコにやられてたよね。
素人の私が一番感じたことは、『この人は議会制民主主義の何たるかを分かって無いのね』ということだった。

安保法案採決の時に殴られたとか言ってたが、殴られる様なことを先にしたのは誰よ!?と私は言いたいわ。
人の集団の上にダイブ?ジャ~ンプ?してたよね。見てたよ。
だからあの自衛隊出身議員の佐藤さんだかに押し戻されただけだろうが。
憲法9条がどーの、安保法制がどーの、違憲だの合憲だの。
個人の意見は何を言っても自由だが、あの人の話は全て”元最高裁の裁判官が言ってる”
”法律の専門家の常識”ということばかりで、自身の考えに基づいた話では全く無かった。
言いたいならか自分はこう思う”って言えばいい。
要は自分のポリシーは無いってことだね。人の話を拝借しなくてはならないほど貧困なキャパしか無いってことだ。
他人の話を披歴すればするほど、恥を晒しているってことに気付かないのかね?
それもただの1私人の話じゃんと橋下さんと北村弁護士に言われてたよ。
情け無いしカッコ悪いし。

”憲法違反の戦争で国民が死ぬのを阻止したい”・・・。はあ?って話だわ。
議院内閣制のもとの国会の議論で違憲の法律を阻止することが出来なければ民主主義とは言えない。
選挙でなければ間違った違憲の法律を変えられないと言うのは民主主義に反する。
と小西はのたまう。
北村弁護士、自分の意見を言うのに人が喋っているところにかぶせてかぶせてうるさかったが、橋下さんと共に
”憲法を変えたいのなら憲法解釈を変えたいのなら、選挙で多数を取って勝って政権政党になればいいだけの話”
というのはそーだそーだその通りと思った次第。
”少数意見は聞いてもらえない”。当たり前でしょ。そんなことしていたらきりがない。
誰でも何でも言えば聞いてもらえるの?
何の為の選挙だよ。
意見が対立したら決を採る。それが民主主義だよ。
国民全員が直接政治に関われないから、選挙で議員を選んで、その人たちが国民の代表として政治をする。
それが議会制民主主義じゃないの?
そういう決まりに日本はなっているんだもの。
悔しかったら選挙で勝ってごらん。
政権取ってごらん て話だよ。
2度目は無いと思うけれど。

やっぱりね。橋下さんに論戦で勝てる人はそうそう居ない。
見ていて気持ちよかったわ~。大っ嫌いな小西ひろゆき、えらそーな小西ひろゆき。
橋下さんには歯が立たないよ。
橋下さんには政治の場が似合うと私は思うけれど。
橋下さんみたいな政治家が居ないと日本の政治は変わらないでしょ。
橋下さんは本当に大阪府知事時代、大阪市長時代、悪いところは変えて変えて変革して来たよね。
太田房江なんか、借金まみれの大阪府に更に借金を増やしたくせに、何の努力もしなかったくせに
橋下さんと似ている?みたいなこと言ってたが、よく言うよ。どの口が言うかね。

橋下さん、弁護士より政治家の方が似合ってると思います。
政界に戻って来てくれることを渇望しています。
次の衆院選はどーでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。