雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

政治家の暴言や不正聞き飽きたが、それほど人材不足なの?

2018-01-28 11:53:37 | 政治
松本という内閣府副大臣が又失言・暴言。
国会で、沖縄での相次ぐ米軍機の落下物事故や不時着について共産党の志位が安倍さんに
問い質して居た時に『それで何人死んだんだ』とヤジを飛ばしたという件。
このアホは、熊本地震の時も、被災者への救援物資では無く、自分の食事に文句を言ったヤツだ。
”こんなもので戦えるか!?”と。
いやいや、今ここで、あんたの食べるものに構っているヒマは無いよ。
てか、一体何様?
しかし今回の暴言は本当にひどいと思う。

昨日は富山県高岡市議の”架空請求””カラ出張””政務活動費で婿にカメラ購入”とかテレビで
やってたわ。
で、責められると『みんなやってる』『他にもいっぱいやっている』と。
これって”赤信号、皆で渡れば怖くない”の世界か?
いけないことをやっていると言う意識すらないんだね。

国会議員にしても地方議員にしても、まともでは無い人多過ぎる。
一体奴らは何の為に政治家になったのか?と思うよ。私利私欲を貪る為かい。
自分には政治の専門的な知識なんかないけれど、こんな奴らのニュースを観る度に、
こんなアホが政治家になる位だったら、私がなる方がよほどマシだわと思う時がある。
人としてはまだマシだろう。

政治家と言うのは少なくとも選挙で”選ばれた”人だ。
確かに選び方を間違っている場合も無くは無いが。
立候補者の中にまともな人居なければ白紙投票もひとつの手だ。
そして選ばれた人は税金もらって活動しているんだ。いわば公金でしょ。
政務活動費だけじゃないよ。自分たちの報酬もだよ。
好き勝手にふるまっていいはずは無い。そこの自覚なんて無いに等しいね。

で、先日も書いたが、もっと国は”人を育てる””人の心を育てる”ということに心血注いで
欲しいと思うんだよね。
一般人でも勿論、生きて行く上で勉強し精進し努力しなければ成長は無いと思う。
別に成長したくなんか無いよと言う人も居るだろうが・・・。
ただ、社会全体の精神をもっと豊かにして、人材の底辺をもっと豊かにしてこそ、そこから選ばれる
政治家も、もっとまともなものになって行くのでは?と思うのだけれど理想論かな。
でなければ、政治家の人としての全体のレベルが低過ぎる。

ああ・・まともな人は政治家になんかならないのか・・・。
何も、完全無欠であるべきとは言わない。
人として、もっとまともな心を持ち合わせている人が、まつりごとを行うべきでしょと言って
いるのだ。
心の頭の腐った変なのが多過ぎる。
いっそ政治家なんか廃止して、役人が公務員が国政都政市政地方に至る隅々まで仕切って
動かして行けば?とさえ思う。
まあそうなればそうなったで、汚職だの収賄贈賄、いっぱい出て来るんだろうね。
どうやったら、感覚のずれている”政治家”なるものを”排除”出来るんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。