Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ダイニングチェアがやっと、来ました♪

2007年12月19日 | ★アイボリーエレガンスインテリア
8月にオーダーをして11月には、やってくるはずだったダイニングチェア。
少し遅れて、はるばるイタリアから、ようやく我が家にやってきました~

見本があるわけではなく、すべてサンプルから選んでのオーダーだったので、
出来上がりが、楽しみ、半分不安が・・・
家に送ってもらう前に、先週お店に見に行ってきました。

             
思っていた以上に素敵な出来上がりで、ひと安心
ちょっとゴージャスな雰囲気なんですが、塗装がアンティーク塗装なので
少しかすり?をかけたような感じになっています。

生地もソファのテレジアと同じく、光沢がまろやかですが、
模様は小柄にしたので、上品な感じになり良かったです。

ゴールドの量がほどほどなのも、気に入りました。
クリスマスに間に合って良かった~



いろいろ探していた、スツールと、フットスツールは本当はちょっと
違う柄にしようかと考えていたのですが、
やはり小さな部屋で、色、柄がうるさくなると思ったので
このダイニングチェアとお揃いの塗装、生地でオーダーすることにしました。

フットスツールは、お店には置いていない形をカタログから
お願いして、少し可愛い形のものにしました

だんだん、アイボリー&エレガンスな家具が揃ってきましたが、
改めて、ジェシカ・マクリントックの家具ってすごいわっ

ジェシカよりも、後から購入を決めた、ソファやダイニングチェアは
少しゴールドが入っていて、華やか、といえば華やかなんですが、
それにも負けず、存在感があるし、その派手さを中和しているような・・・
シャビー、アンティーク、ちょっと派手めも、こなしてしまうんですよね~

以前結婚と同時に建てた東京の家では、1つのお部屋の家具は、
1つのメーカーのシリーズとかで揃えた方がすっきりするだろうと、
まとめて購入したのですが、
それぞれ違うお店で購入しても、こうやって好きと思って、
考えに考えて選んだ物は、少しの違いなら
面白みや味わいが感じられていいなぁと思いました。
いろいろなお店を見て選ぶのもとても楽しいし
時間は掛かりましたけど、モデルルームではないですしね。


こちらは、随分前から、どうしようかな~と考えていた
OTTOのカタログに載っていた品物。
レリーフが、くどいかな・・・?と思って考えていたら、
先日30%もお安くなっていたので購入してみました。
カタログで見るよりも、ベースのアンティークホワイトにプラスされている
ゴールドのペイントもくどくなく
気に入ったので、そのまま使うことにしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
ファイブスタイル ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 富士山の溶岩窯の店、パンの... | トップ | 生活感のあるモノの居場所 »