Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

2月 ワイン会♪

2013年03月08日 | ★ワイン会

 

 

 

2月も楽しいワイン会に参加してきました 



今回はテーマが「ピノノワール」でした。
フランス・ブルゴーニュ、チリ、イタリア北部、ニュージランドの
「ピノノワール」を楽しみました お勉強しました。 
同じ品種のブドウを使っても、産地が違うだけで、
これだけ味に違いが出るのだな~と改めて大地の凄さを感じました 

マスターのいつも美味しいお料理と共に
オシャレに盛りつけられた一品一品に手を掛けられていて、
とっても美味しいです 

メインはピノノワールに合わせて、「コック・オー・ヴァン」
鶏肉の赤ワイン煮です。
ブルゴーニュのジュブレイシャンベルタン村の伝統料理だったものが、
始まりとされています。

お料理の馴れ初めを聞いて、昔の人の、食べ物となる動物の命を無駄なく、
そして美味しく頂く、という心意気に感動しました。

ごちそうさまでした

この日は、珍しく?酔が回ってしまい、頭がボォ~としてしまったので、
ひと通り飲み終わってから帰ることにしたのですが、
一緒に参加している友人たちは、復習の1杯を飲んでいました~熱心熱心!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« お味噌造りレッスン♪ | トップ | 2年。。。 »