Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

静岡 静波リゾートスウィングホテル

2024年05月16日 | ★おでかけ&お食事(中日本) 



招待券を頂いて出かけて来ました。
静岡の海のそばのホテル。






お部屋は広々していました。


夕食まで時間があるので、何十年ぶりの卓球に挑戦🏓

夫も私も下手すぎて、笑いが止まらず‼️
でも20分過ぎると、だいぶラリーが続くように💪
楽しかった〜🎶


お待ちかねの夕食🥂 ロゼのスパークリングで乾杯。


ホタルイカとマグロのアミューズ✨

とっても美しい、春のひと皿✨
カツオのお料理でした。

ワインリストが充実していて、そんな中で目に留まったのが、
山梨、勝沼のワイン🍷
なんと限定800本ほどのシャルドネ✨

これが、とっても感動のワインでした✨
最初はいろいろなお花が咲く花壇の香り、
そして時間が経つと、バラ園の濃厚な香り✨
とっても幸せになるワインでした。

綺麗な色のスープ。
何のスープだったか失念!

お肉は、静岡県の豚肉✨美味しい❣️

ワインが美味しくて、ソムリエの方ともお話が弾みました🎶
そして、チーズ🧀を少々。
チーズが丁度良い量で、ワインと良く合いました💖


ソムリエの方が、山梨の濃厚古酒を私に、
夫にラム酒をプレゼントして下さいました🥂
濃厚古酒は、甲州種のワインにブランデーを加えたもので、デザートワインとして、なんとも美味しいものでした💕
夫のラム酒も、とても美味しいものだったそう✨




色々とおしゃべりをしながら、私達の好みを掴んで下さって、とても嬉しい時間でした❣️






幸せな夕食が終わり、翌朝☀️
朝食はビュッフェ式で、シェフが作って下さるオムレツに、
当たり前のように桜エビを入れられ、
(静岡では、皆さん桜エビお好きなのでしょうね・・・)
私はエビは食べられないので、ショックでした🤣
入れますか?と聞いて欲しかったな〜💦


食後、ホテルを出るとすぐ海🌊💕


楽しいソムリエの方に会えて、美味しいワインを頂けて、良い1日でした✨


この記事についてブログを書く
«  東京大学構内散歩 | トップ | 山梨 富士山&ハーブガーデン »