Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ドイツ ローテンブルク出発  

2024年03月19日 | ★ドイツ・クリスマスマーケット巡り

 

 
 
さて、夢のようなローテンブルクのクリスマスマーケツトを後にして、
ホテルへ戻ります。

再びローテンブルクのクリスマスマーケツトに来られてウキウキして
空腹にも耐え(前夜揚げ物を頂いて胸やけをおこして、
朝からほとんど食事が出来なかったのです
気力で歩き回りましたが、さすがに疲れました。。。

ヴァイサー塔です
 


ヴァイサー塔を抜けて、ガルゲン門の方を見ると、
道路の両側の建物に、クリスマスツリーが掛けられていて、とても綺麗



ガルゲン門にもツリーが



ホテルは城壁内で、すぐ横に城壁があります!



シンプルなツリーがあります



さすがにお腹が空いて、何か食べたいと思えるようになりました。
前日に購入していたハム、トマト、スライスチーズ(写ってないけれど)を
パンにはさみ、冷蔵庫にあったビールを頂きました!
とっても美味しく感じられました
ビールはやはり美味しく、2本頂きました



そして、次の日はフランクフルト空港から急遽ミュンヘン空港からの帰国に変わったので、
2時間ほど出発が早くなりました。ホテルでの朝食が無理なので、
ホテル側がお弁当を用意してくれました。
バスの中では食事はしてはいけないので、部屋で頂いて行きます。
くるんであるラップがフニャフニャで密閉率が低い・・・
こんなんじゃ朝までに乾燥しちゃうよ~と持参したジップロックに入れました。

パッと見た目、美味しそうに見えずがっかりしましたが、
頂いて見ると美味しい~
パンに塗られているマヨネーズが、なんとも美味しく好きな味でした
パンにはレタスとトマトが入っていたので、ゆで卵をカットして挟んだり、
ソーセージを挟んで頂きました。これが本当に美味しかった
シュトレンもあったので、コーヒーを淹れて一緒に頂きました
パックのフルーツジュースも美味しかったですよ!!



朝4時ごろ、部屋の窓を開けると、レーダー門が見えます
また来たいな~と強く思いました



ホテルのスタッフも就寝中なので、裏口から出発です。
コロナ前、日本人旅行者がとても多かった名残でしょうか。
日本語表記があります
また、これからも増えますよこのままにしていてください
そういえば、ケーテ・ウォルファルトのお店のドアにも日本語表記がありました
ケーテ・ウォルファルトの現社長の奥様は日本人なのです
なので、クリスマスの時期、日本に出店して下さるのでしょうね。嬉しいです
出来たら、常設店をお願いします。そこで働きたいです



空港へ向かう途中、1週間前にはミュンヘンで大雪で、その雪がところ所に残っています。
最後のトイレ休憩のサービスエリアみたいなところ。
ここで、とっても可愛いお土産を見つけました
また今度Upしますね!

あっという間です。
でもまた絶対に来ます



 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ドイツ ローテンブルク   | トップ | ドイツ ミュンヘン空港~帰国 »