Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ドイツ ミュンヘン空港~帰国

2024年03月26日 | ★ドイツ・クリスマスマーケット巡り

 

 

週末、夫が頂いていたホテルの招待券で初めてのホテルへ泊まってきました。
自分達ではあまり行こうと計画しないタイプのホテルで
テンションはそれほど上がっていませんでしたが・・・・
夕食時、感動のワインを頂いて、一気に幸せ気分Max
日本の勝沼のワインでした 勝沼のワインは時々出会いますが、
そのたびに、忘れられないほどの感動を覚えます 
日本のワイン、素晴らしい~
久しぶりにワイン熱、上がってきました~
美味しいワインは幸せになりますね

 
 
 
さてドイツから帰国のためにミュンヘン空港へ向かっています。
トイレ休憩のための、最後のサービスエリア。
ドイツではトイレはほぼ有料で、お金を入れて入場します。
その時に、半額分の金券が戻ってきて、このSA内のお店で使えます。
ドイツ土産のお菓子や雑貨を買いました。
このSAでは、とっても可愛いものを購入出来ました
 


雪の残る道



ミュンヘン空港に到着
カウンターにはベツレヘムの星が飾られていて、素敵です



もう帰国なんて、悲しい~



ミュンヘン空港の第1ターミナルと第2ターミナルの間では、
クリスマスマーケットが開かれています
時間があったら見たいな~と思っていましたが、残念ながら・・・







ミュンヘンのオクトーバーフェストの公式醸造会社パウラーナーの記念ボトルがあったので購入
ここのビールは、春も飲みましたが、飲みやすくて美味しいです
もちろんドイツのビールは、どれも美味しいですけどね



機内で、友人に教えてもらって読んでいた「ハリスおばさん、パリへ行く」の映画が
あったので、それを3度も見てしまいました!途中寝たりしてたからですが・・・
映像になると、また違って楽しかった~



羽田空港に着きました。。。クリスマスツリーになぐさめられました。。。



また来年~きっと行きます
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ドイツ ローテンブルク出発   | トップ | ドイツ お土産♪ »