望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ということで、こんなものも作りました

2016-11-30 00:46:49 | 演劇・舞台・小劇場

とある小道具を作るために、
いろいろ探していたら、

百均で、素晴らしいものを発見!


本当は、カーテンを止めるものらしいのですが、


それを3つ、つなげてみました。


我ながら上出来じゃ


はい、数珠なんですね。

と言っても、これはあくまでも、練習用。

本番用は、
ちゃんと劇団さんが用意してくださるんですが、

稽古のときにも慣れておかないと、
とにかく初めてのことだらけなので。


で、またややこしいのが、

これはイタコ系の祈祷のときに使うもので、
祭文のときは太鼓を使うんですね。


   ・・・って、

思いっきり、どうでもいい話だわ~

こんなもん書いたって、
面白くも何ともない。


えっと、ですね、

とにかく、いろんなものを使うんですよ。


   なんだけど・・・、


使う人間が、わかってなくて、

なおかつ、どう使うのかの正解がない。


あ、宗派によってお経が違うのと似てますね。


だから数珠・・・って、意味不明(笑)


要するに、なんでもいいから、
手あたり次第に当たっている感じです。


それで蓄積された何かが、
役作りに少しでも生かされたら・・・って、

そう書けばキレイにまとまりますが、

  結局、

当たるを幸いだったり
 おぼれるものは藁をもつかむだったり


でも、しょーがないっ!


あとちょっとで、稽古スタート。

そうすればきっと、
  何かが見えてくるさ(今度は他力本願?)





 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、こういうものを、た... | トップ | information »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事