望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話あれこれ<あうるすぽっとは広かった・その1>

2016-03-24 21:09:28 | 舞台・ウラ話

さて、舞台の上と、舞台の裏を、
かなりマニアックに見てきましたが、

・・・飽きちゃってたらゴメンナサイ

と謝ったにも拘わらず、
まだ似たようなネタを続けます。
(なら謝るなよ!・笑)


今度は舞台の周り、
ロビーから楽屋までのツアーでゴザイマス。

今回、私もあうるすぽっとさんは初めてで、
興味シンシン、ワクワクだったんですが、

予想以上に広くて、
予想以上にきれいだった!

観に行ったことは何回かありますが、
自分が入ってみて、
あらためて広さに驚きました。

1000人規模の劇場にも、
何度か出して頂いていますが、

それよりも300人規模のここの方が、
ずっとずっと広くてゴージャスです。


ロビーだって、
私の大好きな「劇」小劇場が、
丸ごと2つ、いや、3つくらい入るかな?

お客さんとして来ているときは、
人がいるので感じませんでしたが、
がらーんとした中に入ってみると、

うわ~~~~~、ひろい~~~~~。

 

何匹もいるフクロウは、
トイレの場所しか知らせてないし。

もっと働けよ(笑)


そして裏もひろびろ~~~。

楽屋の中にある、機材室。

ここだって、「劇」小劇場が、
(って、それしか比較対象がないのか?)

でもココだけで、丸ごと入りますよ! たぶん。


その横には、ホワイトボードと、もうひとつ。
名札かけ、というんでしょうか?
よくある、こういうボードがあります。



でも、これ、どこかヘンな所があるの、
お気づきですか?


   <つづく>





 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話あれこれ<舞台裏にご... | トップ | ウラ話あれこれ<あうるすぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事