望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

要は「人間」次第ってこと?

2024-02-29 20:58:36 | 暮らし・花・趣味


えーと。

相変わらず足の痛い日々が続いております。

歩くと太ももに痛みが走って辛いので、外出をしたくない。

よって、書くネタもない、という状態で(言い訳?)



この前の整形外科では、

*生まれつきやから、しゃーないわ

*トシとってんねんから年相応にしとかな知らんで

*ま、5年くらいは何とかなるやろな

と、それ以上の何もなく、

ほっときゃまぁ痛みは治まるでしょうと、


 ただそれだけ。


あ、実際の先生は標準語で喋ってました

ただ、気分として、こんな感じだったんですよね。

この先生、私のこと嫌いなのかな、
と思うほどの見捨てられ方でした。

 

それで昨日。


やっと予約が取れて、
ずっとお世話になっている整体の先生のところに行ってきました。



「あー、確かに女性は先天的に股関節が弱い人が多いんですよね。

 痛いからといってじっとしてたら筋肉も衰えますし、
 関節の可動域も落ちるので、
 痛い時にもできるストレッチをお教えしますね、

 腰のサポーターは使えないので、
 骨盤ベルトで骨盤を抑えるといいですよ。

 ちょっと痛い位のストレッチをして、
 患部を冷やさないようにして、
 歩くときにはまっすぐ歩くことを心がけてください」

 

そう!

私はね、こういうことを、

教えていただきたかったのですよ、整形外科の先生!



やっぱり、あの先生、私が嫌いだったのかな?

 


メッシュタイプの骨盤ベルト。
整形外科関係は、あっちこっち故障だらけなので、
大概のサポーターや矯正具は揃っています
(自慢にならん

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやはや | トップ | 1年前だったんだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事