望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

見習うべき根性?

2018-02-25 18:17:15 | 暮らし・花・趣味

電車で横に座った、
70歳はとうに超えている、と思われるおばあさま。

と言っても、
かなりケバいファーコートにミニスカート、といういでたち。

まぁ、お似合いかといえば微妙だけど、
細いし、気迫で着こなしている。

できれば膝小僧は見せない方が、
美しくきまるんじゃないかな~、

などと、よけいなことを考えながら、
さりげなく見ていると・・・、


突然、抱えた荷物の中をゴソゴソ。

その中から、ぺたんこのパンプスを取り出すと、床に放り投げた。

カン、カン、と音を立てて、転がるパンプス。


周りにいる人間の目が、思わずそこに集中する。

  ・・・と、

今まで履いていた10センチヒールを脱いで、袋の中へ。

そして、おもむろに、
転がったぺたんこパンプスを、足で引き寄せ、

何事もなかったかのように履いて・・・おしまい。



  あ~~、そうか~~。


今は、帰り道なのね。

さすがにずっと10センチヒールはつらいから、
ちゃんと、ベタ靴を用意してきて、履き替えたんだ。


もちろん、そのベタ靴も、ちゃんとコートにマッチした、
なかなかオシャレなパンプスで。

でも、人と会うときに、
ベタ靴を履くのはプライドが許さなかったんでしょう。


   ご立派・・・。


私、もう、コワくて10センチどころか、
5センチヒールだって、履きたくない。

特に稽古で疲れたりすると、
転ぶのが怖くて、ベタ靴オンリー。

いや~、そのトシで、
このくらい、おしゃれに気合を入れるって、
なかなかできるもんじゃない。

私も、もうちょっと見習わないと、
こんなことやってたら、どんどんキタナくなってしまう

本当に、頭が下がりました。


あ、でも、

  負け惜しみじゃないけど、


スカートだけは・・・、
もうちょっと長めの方がいいと思いますよ。

そして、電車の中で、
思いっきり靴をぶちまけるのも、ちょっと・・・、ね。





 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの音声変換ネタ | トップ | 「見よ」気まぐれウラ写真~♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事