今、13日の午後3時ですが、やっと推敲を終えました。で、タイトル横に参画マークを入れておきます。
副題1、『慣れないi-pad で、短い文章を入力する』
副題2、『マイクロソフト社が、インターネット機能を切ったのかと誤解をした理由は?』
副題3、『マイクロソフト社は、サポート態勢で、日本の商習慣とは違う方法をとる』
副題4、『私は本を一人で作る。それが、力が大きいということで、特別に弾圧をされた』
副題5、『銀行(湘南信金)のATMまで、侵入していじめられていた』
副題6、『再び触れる、マイクロソフト社のサポート停止への疑惑』
副題7、『電車の遅延現象の多発も、同じ発想からくる、サービス停止です』
副題8、『アメリカも子供みたいないじめをしますね。幼稚極まりない』
副題9、『アノニマスは、カモフラージュで、具体的な存在がいる』
~~~~~~~~~~~~
副題1、『慣れないi-pad で、短い文章を入力する』
今、初めてI-padで入力していますので両手うちできず、うまく書けません。笑い話ですが、掃除機がルーターのラインをハズシたらしいのです。が、はめても復活をしない・・・・・みたいだったのです。『インターネットが、できなくて、マイクロソフトさんに、また意地悪をされたのか?』と思って、『マックなら可能か?』と買いに行ってきたのでした。
::::::::::
ところで、ここで、挿入ですが、今は、マッキントッシュとは言わないでアップルというらしいのですね。だが、私は、マッキントッシュ(または、マック)と言いなれていますので、この一文は全部、マックで通させてくださいませ。
::::::::::
初めてマックに挑戦します。ファンクションキーの使い方がよくわからず、普段ならタイピング(キー打ち)が早いはずの、私も、i-pad では、まるで、亀さん状態です。
多分、インターネット・エクスプローラーかファイアー・フォックスも明日なら、復活はします。
が、たまたま、証券会社から「マイクロソフトの株を買わないか」と言われて、「いいえ、要りません」と断わったのですが、その日からできなくなったので、関連づけてしまったのです。(笑)
明日は元気をだしているでしょう。お待ちくださいませ。
と、ここまで、380文字をやっとの思いで入力して、いつものパソコンに戻ってみると、インターネットが、そちらでも、復活していました。それで、上の文章のかっこや、クエスチョンマークなどを、慣れているやり方で、入れなおしたところです。
バタバタしてしまったので、心が落ち着かず、長い文章が今は書けません。本日(木)、午前中は、これで、お許しくださいませ。心と頭の中に、文章が満ちて来たら、また、猛然と書きますので、それが、満ちてくるまで、どうか、お待ちくださいませ。
2012年7月12日、早朝、午前三時に。 雨宮舜 (川崎 千恵子)
~~~~~~~~~~~~~~
副題2、『マイクロソフト社が、インターネット機能を切ったのかと誤解をした理由は?』
追補、
今、次の日(私にとってですが)になりました。午前三時に寝て、午前八時に起きました。録画番組を消化見しながら、朝食をとって、買ってきたi-padの使い方を主人に説明をしたところです。i-phone を普段使いしている主人は、私よりマスター速度が速いみたいです。
だが、使っての感想は、「また、おもちゃを買ってきて」です。(笑)
確かに、普段使っているパソコンが復活してしまえば、i-pad は、確かにおもちゃの一種となります。
でもね、いままで、マイクロソフト社本体か、または、例のごとく、私にまとわりつく敵様から、どれほどの、妨害を与えられたかを考えると、普段使いのパソコンが使えると、解る前までは、やはり、大変なストレスを浴びていたのです。お金で解決できるのなら、早く、そのストレスから逃げたいと思います。
私は実は大変なストレスに毎日さらされているわけですが、この年まで、生きてこられたのは、それなりの解消方法を常に採用しているからです。それなりのですが、今のところ、それが成功していると言えますね。
まあ、少しだけ、その望外策をさらしますと、まず、CD保存ができない時期がだいぶ長くありました。
自宅では、ひどい妨害を受けるので、そとで、仕事をしたいのですが、CD保存をしないと困るわけです。今なら、それをメールに添付して送るとか、種々様々なほかの方法が考え出せますが、自習で、パソコンをマスターしていて、自分の環境の中に、質問ができる存在がいないので、解らないことがいっぱいでした。
どこでだか、USBフラッシュメモリーの存在を聞いてきて、これで、ずいぶんと楽になりました。よく考えると、2003年ごろから、書くことを邪魔されていたと感じます。
~~~~~~~~~~~~~
副題3、『マイクロソフト社は、サポート態勢で、日本の商習慣とは違う方法をとる』
それは、まだ、windows 98の時代だったと思いますが、マイクロソフト社が、突然、「ウィンドーズ98のサポートをやめる」と、ニュースで発表をしました。
その頃は、マイクロソフトの勢いは、飛ぶ鳥を落とす勢いがあって、ヴァージョンMEの発表など、それこそ、ニュースであって、秋葉原にそれを求めて並ぶ人ができて、ドラゴンクエストVが発売されるのが一番の話題なのか、こちらが発売されるのが一番の話題なのか、というほど、大きなことだったのです。
が、実はヴァージョンMEは、失敗作だったようですね。不安定だったと思います。で、それを、買っていない組織は、たくさんあったのです。特に全国の小学校や、中学校は、まだ、MEを使っていました。で、NHKテレビの前で、先生方が講義をしましたが、マイクロソフトは、その『サポート停止』を強行して反省したり、方針転換をすることはありませんでした。
でもね、不思議なことに、いまでは、ビルゲーツは、昔日の勢いを失っています。いまでも、大金持ちであり、アメリカ上層階流に、一代で、食い込んだという事実は、消えていないでしょうが、フェイスブックの主宰者マーク・ザッカーバーグを主題とした映画内で、終わった人として、決めつけられていますね。私はこういうことも、神様がいらっしゃるということのあかしだと思います。
でも、ビルゲーツは新しい、i-pad 型のパソコンを発表するようです。
まあ、それは、さておき、マイクロソフト社の、サポートの話に戻ります。、
実は、この一年間の間に、またもや、サポート停止の、発表がありました。今度は、ヴァージョンXPのサポート停止です。前のMEの時とは違って、ニュースは発表されっぱなしで、それに抗議する日本人の映像はテレビの中には表れません。だけど、皆さん、ご存知ですか?
ネットカフェや、そのほかの、もっと高級な貸しパソコン、たとえば羽田空港内、および、フェデックス・キンコーズ、および丸の内の、オフィス・ファイミリーマートほか、私が過去使ったことのない事務センター(10分が、150円前後と借り賃が高いが、品がよいので、いろいろな人が使っている)のものも、きっと、XPヴァージョンが使われています。
それは、きっと、このヴァージョンが画期的に丈夫だからでしょう。それと、たいていの用事は、これで、できてしまうからです。
その次のVistaとか、7(セヴン)は、マックにおもねっていて、マックでは、普通な方式だが、マイクロソフトでは初めてのことがたくさん入っていて、実は不評だったのです。
私はパソコン友達はいないのですがお若い画家の中には、知り合いが多くいます。お若い人は、パソコンを駆使していますので、画廊で出会った時に、質問をしてみたら、みんな、「ワード2010は使いにくい」と、言っていました。
そのマイクロソフト製品の中で、一番使いやすくて、かつ一番普及していて、ほとんどの仕事ができてしまうバージョンXPのサポートをやめると発表をしたのです。
~~~~~~~~~~~~~~
副題4、『私は本を一人で作る。それが、力が大きいということで特別に弾圧をされた』
そのころ、私は本を作ることに熱心で、一年間に一冊のペースで、400から、600、または、800冊の本を作っていました。これは、本といっても印刷前のデータのことです。制作という名前で呼びますが、デザインのことです。普通は頁設定と、表紙のデザイナーは別の人で、表紙のデザイナーを特別に装丁家と呼びます。そして、原文を書く人もまた、著者と呼び、デザイン部門とは、別の人です。それを、全部一人で作るのが、私の特徴ですが、もう一つ特徴があって、全く売らないのです。お礼を下さる人からは、一冊につき千円をいただくことはあります。カンパとして。
どうしてそうするかというと、売るとなると、それなりに、エネルギーを使うので、売らないのです。となると、一年間に、ほぼ、100万円の出費なのでした。それは、自分のパソコンにあまりにもひどい破壊が起きるので、それを避けるために、外の貸しパソコンを使うので、そのお金が掛かるとか、あっちこっち、行ったり来たりする交通費も含めればの話ですが、収入がない人間が、一年に、100万円前後支出するわけなので、それ以外のお金を徹底的に、節約していました。貧乏の極みではありました。だが、一方では、高い誇りも抱いているので、お金がないことを、恥とは考えたことがなくて、その件についてはあっけらかんと、実情を公開していました。東京へ行くときも、一回に4000円しか使わないことに決めて
いるとかを、閉鎖されたメルマガ内で、公開していました。往復に2000円以上かかります。東上線常盤台の母のところもたずねますからね。ハッキングを受けていましたので、送ってはいない敵様も、それを読んで研究していたと見えます。
~~~~~~~~~~~~~~~
副題5、『銀行(湘南信金)のATMまで、侵入していじめられていた』
青山のセヴンイレブンで、その4000円が足りなくなって、新しくお金を下ろそうと思ったらおろせないのです。その頃は落としたらいけないと思って、借金ができる三菱のカードや、いろいろなところで使える郵貯は持って歩かず、落としても最も被害が少ないと思われる預金残高の少ない湘南信金のカードで、日常的な費用の、出し入れをしていたので、それ以外は持っておらず、びっくりして青くなりました。
が、いつもパソコンの件で、いじめられているので、セブンイレブンのATMも、大型パソコンの一種だから、これを突破するのには、例の我が家ほかで、私が採用している、回復策を応用すればいいのだと、思いつき、必ず、4000円を下ろすことにしているのを、7000円にしたら、やっと、お金が出てきたのです。
そういうバグを入れこめられていたのでした。湘南信金、鎌倉支店、川崎千恵子、引出し、4000円の条件で、いつも使っている鎌倉支店以外では、日本全国どこでおろそうとしても下りないというバグが入れこめられていたのです。
まあ、回復してよかったのですが、回復しなかったら、青山の夜の九時ごろでは、知り合いもないので、どうしようもないところでした。今は、三行のカードを持ち歩いています。が、これをお話ししたのは、それほど、緊縮財政で生きていたということで、マイクロソフト社の、XPへのサポートをやめるということはそこを見事についていました。
~~~~~~~~~~~~~~
副題6、「再び触れる、マイクロソフト社のサポート停止への疑惑」
私は狙われるようにして、破壊工作を行われるので、回復のためにはサポートを期待すると思われていたのもあるでしょう。だから、二重三重にいじめられているわけです。今では、それを語れますけれど、苦しみの渦中では私はそれを口祖としません。ただ、ひたすら耐えるのです。
で、いまほど、お金に自由ではないので、『新しいパソコン』を買う自由はなかったのです。中古の2万円前後のパソコンは数台持っていましたが、それは、すべて、ヴァージョンは、XPでした。で、「XPのサポートをやめる」とは、私狙いだったと思います。だが、その頃にそんなことを言っても、皆様は、「誇大妄想でしょう」とおっしゃるのが、目に見えていましたので、けっして、そんなことは、公には言いませんでした。が、今、5年か、6年たっていて、事実を覆すことができない時期に達したので、発表させていただきます。
ここで、事実を、覆すことができないというのは、いまさら、「XPのサポートを再開します」というようなことをマイクロソフト社が、発表する可能性がないということを指しています。『いえ、あれは、間違いでした。XPは、引き続き、手当てします」という発表をする可能性がないということを指しています。
今は、ヴィスタ、セヴン、この後で、発表される予定の、エイトと、三段階、ヴァージョンが進んでいますんで、三段階前のヴァージョンのサポートをやめるというのは仕方がないと、思えますから。
でもね、ここで、これは、日本人の商業道徳とか、無縁の発想だとは思いませんか?
日本人の商業道徳というのは、性善説に基づいています。相手に誠実を尽くして、よい商品とよいサービスを提供して、それで、喜んでもらうことによって、リピーターになってもらうというのが、日本の商道徳です。
あのね。サポートといっても、マイクロソフト社本体が行うこと、は、主に電話サポートです。私は、1998年に初めて使い始めて、数年間は、サポートを利用して、五回ぐらいは、長電話を掛けました。だが、どうしてか、担当者につながるまでも、相当待たされるし、電話代も高いので、教科書を頼るようになり、今では、教科書も、使わないで、も、トラブルを解決できるようになったので、サポートは必要がないので、XPのサポートがなくなっても、気にならないのですが、もし、まだ、こういう状態にまでなっていなかったら、やはり、衝撃は受けると思います。
ところで、主人が先ほど、「また、新しいおもちゃを買って」と言いました。が、アイパッドもそうだとしても、その前に、妹にマイクロソフトの 方を「おもちゃでしょう」といわれているわけですが、そのヴァージョンXPあたりで、パソコンを使ってできる仕事は、ほとんど、完成の域に達しています。それはけっこうすごいことですね。ここでは、それは褒めておきましょう。ので、それ以降は、安全性と速度を高めることに向かって発達していると思いますね。
そして、i-pad をちょっとだけ使ってみてわかったのは、『これは、操作はとても簡単だが、命令系統の筋道は省略しあってみえないの、もし、破壊活動を受けたときは、直したりするのは面倒になるだろうな?』ということでした。
15年ぐらい前は、マックの方が、評価は高くて、大会社でも、それから、印刷会社でもマックで、作ったデータではないと受け付けないと言われたものです。
が、会社の高度なパンフレットを発注する立場の妹に、「ウィンドーズなんて、汎用ソフトでしょう(これは、換言すれば、おもちゃでしょう)」と言われた私も、マック製品が高いために、ひたすらウィンドーズを使って頑張ってきたのですが、XPでも、アドビのソフトを駆使すれば、ほとんどの仕事ができます。書店で売っている本と、同じレベルのものを、データだけなら、自宅のパソコンで作ることができるのですよ。
それをお金をかけて印刷所で、オフセット印刷を依頼すれば、数百冊から、数千冊、または、数万冊の本が手に入ります。が、「家族と親戚に配るだけでいいのだ。30冊以内でいい」とおっしゃるのならば、そのデータを各種の事務センターに持ち込めば、それが、一種のオンデマンド印刷方式に当たり、一冊、500円前後で本ができます。
それは、30部で、2万円ですから、非常に手軽なこととなりますね。ただ、カバーもついておらず、ぴかぴかなコートもできるかどうかを知りませんが・・・・・
ブログやフェイスブックで、人気を博している方に、この方式はお勧めいたします。紙の本に直しておくことの良さは計り知れないですよ。
:::::::::::
さて、挿入から元へ戻ります。
MEと、XPのサポートをやめるとマイクロソフト社が言ったことが、私狙いだと、書いたところまで戻ります。商業道徳としても、サポートって、サービスなのですから、以前のものも、継続するのが普通でしょう。
だけど、この私を狙う敵様たちにかかると、一般の人へのサービスの精神は皆無というほど、失われます。
~~~~~~~~~~~~~
副題7、「電車の遅延現象の多発も、同じ発想からくる、サービス停止です」
今、東京圏の電車に、遅延事故が多発しています。実は、日本の電車は、時間に正確なことで世界に冠たるものでした。だが、これは自然に起きた現象ではないのですよ。最初は、人身事故などではなく、本当の故障が、他人、特に私、を困らせるために使われました。
2007年の初夏ごろから、私が、母の見舞いに遅く帰ってくることを狙って、湘南新宿ラインが、様々な妨害と破壊活動を受け始め、夜の九時台、は、湘南新宿ラインは、電車が走っていないとか、時には池袋周りではなくて、上野周りになったりする中で、そういう変更が起きる理由として、新宿の跨線橋の事故というのが、よく使われたのです。
これこそ、例の鎌倉エージェントたち、とくに、2007年はまだ、正式にも生存していたことになっている井上ひさしが、私を困らせるために作り出したアイデアだったと、思っています。
彼は「書物から、アイデアを絞り出す」と言っています。だが、東京へ上京してからはフランス座(浅草のストリップ劇場)へ入り浸っていて、サラリーマンとしての活動をしていません。で、東京をほとんど知らないのです。
私が文章で、「嵐が激しくて、新宿の跨線橋を渡れない」というものを書くと、すぐ、跨線橋というキーワードを利用し始めます。それは、2007年7月のことでしたが、高島屋(+東急ハンズ)の前から、跨線橋を渡って、対岸にあるフェデックス・キンコーズを利用しに行こうと思っても、風速が強くて前に進めないことを、メルマガ内で書いた日からはじまりました。
それ以来、跨線橋が、鉄道事故の原因として使われたことが、何回あったことでしょうか? あまりに何回も使われたので、私は被害を感じるよりも、メリットを感じたほどです。井上ひさしが、国際的軍産共同体の見事にもカモフラージュされたエージェントであることに、気が付いたという次第です。鎌倉での、いじめと、精神構造が同じです。そのうえ、東京の跨線橋、特に新宿のそれなんて、事故や破壊など起こりようもないほど、堅牢なものなのに、それを知らないで、諜略活動に使ったからです。
彼は、東京に関する経験値が非常に少ないので、自分が、中学や高校時代に経験したであろう、仙台近辺や、アルバイトをした時期の、石巻近郊の電車の跨線橋を、イメージして、わたくしをいじめるアイデアを提供していると、解ってきました。
新宿には跨線橋が、何本も線路を渡っていますが、どれも、しっかりしたもので、下を通る電車のパンタグラフ等がぶつかったりするものではないことを、だれだって知っています。知らぬは彼ばかりでしょう。だけど、JR東日本は、彼のアイデアを採用し続けるのです。間に何人もの人間が入っていると思いますので、この構造が見抜けないとしても、こんな浅はかな提案に乗るとは、不思議な社長さんです。昔の国鉄時代から考えると、信じられないくらい道徳観の低い、かつ、無責任極まりない社長さんです。昔、これと、似たことを書いたら、突然テレビにでてきましたが、弁明をするときに、クールビズで、ノーネクタイだったのです。清水社長だったかな? お客様に対して何かを発表するときにノーネクタイとはなんですか。社内の社長宇出津にいるときはクールビズでもいいけれど、お客様に対しては、JR東日本は、サービス会社ですよ。何を考えているのだろう?、
新橋の横須賀線のエレベーターが、停止されていることも、井上ひさし+伊藤玄二郎のアイデアだと、思っています。
しかも、その原因が、伊藤玄二郎と、石川和子が、「昔、愛人であった」ということを隠したいという原因ですから、何をかいわんやです。そんなに隠したいのなら、彼女を「きちんと教育しておきなさい」と言いたいです。無知蒙昧、無教養だということは、毎日接する機会があったので、100%わかってしまいました。
それと、自社の看板、鎌倉春秋を、彼女のお教室に与えないこと。
JR東日本は、全体の本質を見失っています。だって、本物の人身事故を鎌倉駅で、見たことがありますが、警察の検視をいれて、三〇分で解決していましたよ。今の事故と遅延現象の長時間ぶりは何ですか?
つまり、サービスの本質を見失って、ただ、ただ、意地悪をしたいということは、上の二人のエージェントが考え出したことなのです。それは、
大相撲の壊滅作戦にも、最大に発揮されたことでした。あれも、いうなれば最初は、私をいじめるためだったのです。が、すぐさま、実情を見破られたので、必死になって防衛をしていったのが、拡大し、拡大し、奥島孝康氏まで、待ちだすことになったのです。
が、そこで、奥島氏が、高校野球のトップだったので、「なんだそうだったのか」と、さらにわかったことがあるのでした。私がパリで、親しくなった女流画家に、素晴らしい旦那さんが、お見合いで紹介をされ、それをきっかけに彼女が私との熱い友情を切ってきたのです。彼女の旦那さんというのは、高校野球の、奥島さんのナンバーツーで朝日新聞側のトップの人でした。で、ありとあらゆることが解明されてきたのです。でもね。今、大相撲は入りががらがらです。放駒親方は、何をどう考えていたのかは、わかりませんが、まず、朝青龍をやめさせたのが、あらゆるまずいことの始まりだったのですよ。
井上ひさしが、国際的軍産共同体のエージェントであるということは、こういう、何千回、何万回かの彼の私をいじめるための攻撃作業によって、確信をもって、私が語るべきこととなっていったのでした。
元へ戻ります。
~~~~~~~~~~~~~
副題8、『アメリカも子供みたいないじめをしますね。幼稚極まりない』
マイクロソフト社のサポート要員とは、電話で対応するものですが、そういう人は、システムのことはよくわかっているはずです。で、ヴァージョンアップは前のものを土台にしているので、前の部分は、必ず、基本としてわかっているはずですから、古いバージョンのことで、困っているお客さんを、教えたり導いたりすることは軽くできるのです。だけど、私狙いで、こういう失礼で、意地悪な発表を平気でするのです。
ありとあらゆる点で、日本は、その良質な部分を失いつつあります。
オスプレイ配備も、どんなに、この2012年7月10日の火曜日に、外務大臣と防衛大臣の二人が、それの配備を阻止するようなことを言っても、水曜日には、また、事故が起きたとニュースが発表されました。 どこで起きたかと思うとアメリカでです。アメリカの地方ニュースなどほとんど、日本に伝えられることはないのですが、
このオスプレイに関してだけは、しつこく、その事故が報告をされます。
これも、精神的な嫌がらせです。私は、日本が、被・植民地国家であることに気が付いてしまっていますが、まだ、それに気が付いていない人たちに対して、サブリミナル効果として、『お前たちが、米軍には逆らえないことを、解ったかな?」という形で、こういう嫌がらせニュースが連続するのです。そして、洗脳が進み、米軍には、そして、それが先兵であるアメリカ本体には逆らえないということになります。
今、国会の原発事故調査委員会がやっていることですが、それも、そういう大きな仕組みを考えると、見事に何を目的にしているかがわかってきて、本質的な部分が、見えてきます。
~~~~~~~~~~~~~~
副題9、『アノニマスは、カモフラージュで、具体的な存在がいる』
さあて、実は個人的にも、マイクロスフとその主要なソフトたるワードには、さんざんに苦しめられました。だから、一太郎の新バージョンも買ったほどです。だが、互換性が効かない、・・・(これは、私へ向けた固有の現象だと思います)・・・ので、引き続き、マイクロソフトのワードを使っています。
でもね、2007年から2010年にかけては、思い出すのも嫌だというほどの、妨害を受けました。そのアイデアをだれが出しているかが、フェイスブックをやっているうちにわかったのです。それは、ありがたいのですが、その実名を出せない事情があります。とってもあくどいことなのでかえって実名を出せません。
普通の人、しかも、私の、とても近い知り合いが、そういう破壊工作のアイデアを出しています。でも、その妨害用破壊工作が、私向けであることがわかるからこそ、サポートも頼めず、ただ一人で、解決していくのです。考えに考えて回復用措置を見つけていきます。
だって、そういう破壊工作をしている人材と私は、頭脳のIQでいえばほとんど差がないのですよ。子供のころは絶対にこっちの方が上だったと思います。でも、そちらは、1960年代からアメリカへ留学をしています。特にIT関係の学習でね。こっちは、ノートパソコンを1998年に初めて使いだしたので、そこの差は、あります。で、パソコンのシステム上の知識は、そちら様が上であり、それゆえに、苦しめられきって、私は本づくりの場面でも、フェイスブックでもずいぶん、翻弄をされました。よく、五億円ほども損害を受けたと申し上げていますが、その人物が私に与えた苦しみも、相当な量に上ります。
ただ、井上ひさしほど、簡単に、その名前が出せません。あまりにも身近な人物だったので。家族とか、親戚ではないのですが、友人といってよい存在です。
が、私も必死でした。自分の生活を守るために、破壊行動を覆し、そこから、潜り抜け、潜り抜けして脱出しているうちに、相当に深い知識を、パソコンのシステムに関して得ました。自学自習ですが、必要に迫られているので、真剣に学習して獲得をしました。横浜のソフマップ(中古のパソコンを扱うお店)で、『あなたは、すでに、ソフマップの店員ができるほどの、知識を持っていますね』と言われたのは、数年前の話です。
ところで、その頃、私が味わった各種の破壊工作に関しては、気分が悪くなるので、ここでは繰り返しません。
だが、破壊活動はマイクロソフトのワードだけでもなく、アドビ社でも、全く同じ発想で行われています。具体的にバグを入れ込めて、毎晩、毎晩、わたくしを苦しめたのは、日本人ですが、会社全体で、いじめ、いじわる行動をとるのは、マイクロソフトも、アドビ社も同じです。そちらも、CS何々という20万円近い主力商品(ソフト=アプリ)の、ヴァージョンの改変が急に早くなって、サポートが停止されることも、多発しています。それがマイクロソフトとそっくりです。『ああ、アメリカの会社だなあ。だから、こうなる。ということは、私が言っていることはすべて正しいのであろう」となっていきます。
だから、だんだん自信を持った書き方に変化して行きます。相手が自信を与えてくれるのです。攻撃してダメージを与えているつもりらしいのですが、その苦しみを通じて、私は大きな自信を獲得してきたのでした。
だが、この二日間だけは、心配してしまいました。三つあるルーターのうちの一つから、ランケーブルが、外れたのに、はめ方が、どうもわからず、誤解して、心配をしました。
7万円無駄遣いをしてしまいました。が、精神的な安心を獲得するために、お金で解決できることなら、お金で解決しておきたいというのが、私の方針です。世の中にはお金で解決できない問題もありますね。だから、ストレスを少なくしておくために、i-pad を買ったのは後悔していません。
主人が早速持って外出しました。そのうちに彼専用になるのではないでしょうか?
補追部分は、12日(木)の、9時半から零時までに書きました。その後、20倍近い文章を、補追として書きました。
やっと普段の調子が戻ってきたようです。が、破壊工作のアイデアの提供者に触れた途端に、また、入力方式の返還ができなくなって、大昔に味わった苦しみを、瞬間、味わい直しをしました。
が、これも、今のところは、数分で、突破できます。昔やりぬいた数々の苦労のおかげで、今は、乗り越えられるようになっています。『よかった。あのころ、あきらめないで』と思っています。彼らは、私が、2010年と、2011年のまるまる二年間、本づくりをしていないので、自分たちの攻撃が、功を奏していると誤解をしているかもしれませんが、それは、違います。今、本づくりをしていないのは、あきらめたからではなくて、ほかの要因があります。
では、2012年7月11日に書き始め、13日に推敲まで終える。雨宮舜( 川崎 千恵子)
副題1、『慣れないi-pad で、短い文章を入力する』
副題2、『マイクロソフト社が、インターネット機能を切ったのかと誤解をした理由は?』
副題3、『マイクロソフト社は、サポート態勢で、日本の商習慣とは違う方法をとる』
副題4、『私は本を一人で作る。それが、力が大きいということで、特別に弾圧をされた』
副題5、『銀行(湘南信金)のATMまで、侵入していじめられていた』
副題6、『再び触れる、マイクロソフト社のサポート停止への疑惑』
副題7、『電車の遅延現象の多発も、同じ発想からくる、サービス停止です』
副題8、『アメリカも子供みたいないじめをしますね。幼稚極まりない』
副題9、『アノニマスは、カモフラージュで、具体的な存在がいる』
~~~~~~~~~~~~
副題1、『慣れないi-pad で、短い文章を入力する』
今、初めてI-padで入力していますので両手うちできず、うまく書けません。笑い話ですが、掃除機がルーターのラインをハズシたらしいのです。が、はめても復活をしない・・・・・みたいだったのです。『インターネットが、できなくて、マイクロソフトさんに、また意地悪をされたのか?』と思って、『マックなら可能か?』と買いに行ってきたのでした。
::::::::::
ところで、ここで、挿入ですが、今は、マッキントッシュとは言わないでアップルというらしいのですね。だが、私は、マッキントッシュ(または、マック)と言いなれていますので、この一文は全部、マックで通させてくださいませ。
::::::::::
初めてマックに挑戦します。ファンクションキーの使い方がよくわからず、普段ならタイピング(キー打ち)が早いはずの、私も、i-pad では、まるで、亀さん状態です。
多分、インターネット・エクスプローラーかファイアー・フォックスも明日なら、復活はします。
が、たまたま、証券会社から「マイクロソフトの株を買わないか」と言われて、「いいえ、要りません」と断わったのですが、その日からできなくなったので、関連づけてしまったのです。(笑)
明日は元気をだしているでしょう。お待ちくださいませ。
と、ここまで、380文字をやっとの思いで入力して、いつものパソコンに戻ってみると、インターネットが、そちらでも、復活していました。それで、上の文章のかっこや、クエスチョンマークなどを、慣れているやり方で、入れなおしたところです。
バタバタしてしまったので、心が落ち着かず、長い文章が今は書けません。本日(木)、午前中は、これで、お許しくださいませ。心と頭の中に、文章が満ちて来たら、また、猛然と書きますので、それが、満ちてくるまで、どうか、お待ちくださいませ。
2012年7月12日、早朝、午前三時に。 雨宮舜 (川崎 千恵子)
~~~~~~~~~~~~~~
副題2、『マイクロソフト社が、インターネット機能を切ったのかと誤解をした理由は?』
追補、
今、次の日(私にとってですが)になりました。午前三時に寝て、午前八時に起きました。録画番組を消化見しながら、朝食をとって、買ってきたi-padの使い方を主人に説明をしたところです。i-phone を普段使いしている主人は、私よりマスター速度が速いみたいです。
だが、使っての感想は、「また、おもちゃを買ってきて」です。(笑)
確かに、普段使っているパソコンが復活してしまえば、i-pad は、確かにおもちゃの一種となります。
でもね、いままで、マイクロソフト社本体か、または、例のごとく、私にまとわりつく敵様から、どれほどの、妨害を与えられたかを考えると、普段使いのパソコンが使えると、解る前までは、やはり、大変なストレスを浴びていたのです。お金で解決できるのなら、早く、そのストレスから逃げたいと思います。
私は実は大変なストレスに毎日さらされているわけですが、この年まで、生きてこられたのは、それなりの解消方法を常に採用しているからです。それなりのですが、今のところ、それが成功していると言えますね。
まあ、少しだけ、その望外策をさらしますと、まず、CD保存ができない時期がだいぶ長くありました。
自宅では、ひどい妨害を受けるので、そとで、仕事をしたいのですが、CD保存をしないと困るわけです。今なら、それをメールに添付して送るとか、種々様々なほかの方法が考え出せますが、自習で、パソコンをマスターしていて、自分の環境の中に、質問ができる存在がいないので、解らないことがいっぱいでした。
どこでだか、USBフラッシュメモリーの存在を聞いてきて、これで、ずいぶんと楽になりました。よく考えると、2003年ごろから、書くことを邪魔されていたと感じます。
~~~~~~~~~~~~~
副題3、『マイクロソフト社は、サポート態勢で、日本の商習慣とは違う方法をとる』
それは、まだ、windows 98の時代だったと思いますが、マイクロソフト社が、突然、「ウィンドーズ98のサポートをやめる」と、ニュースで発表をしました。
その頃は、マイクロソフトの勢いは、飛ぶ鳥を落とす勢いがあって、ヴァージョンMEの発表など、それこそ、ニュースであって、秋葉原にそれを求めて並ぶ人ができて、ドラゴンクエストVが発売されるのが一番の話題なのか、こちらが発売されるのが一番の話題なのか、というほど、大きなことだったのです。
が、実はヴァージョンMEは、失敗作だったようですね。不安定だったと思います。で、それを、買っていない組織は、たくさんあったのです。特に全国の小学校や、中学校は、まだ、MEを使っていました。で、NHKテレビの前で、先生方が講義をしましたが、マイクロソフトは、その『サポート停止』を強行して反省したり、方針転換をすることはありませんでした。
でもね、不思議なことに、いまでは、ビルゲーツは、昔日の勢いを失っています。いまでも、大金持ちであり、アメリカ上層階流に、一代で、食い込んだという事実は、消えていないでしょうが、フェイスブックの主宰者マーク・ザッカーバーグを主題とした映画内で、終わった人として、決めつけられていますね。私はこういうことも、神様がいらっしゃるということのあかしだと思います。
でも、ビルゲーツは新しい、i-pad 型のパソコンを発表するようです。
まあ、それは、さておき、マイクロソフト社の、サポートの話に戻ります。、
実は、この一年間の間に、またもや、サポート停止の、発表がありました。今度は、ヴァージョンXPのサポート停止です。前のMEの時とは違って、ニュースは発表されっぱなしで、それに抗議する日本人の映像はテレビの中には表れません。だけど、皆さん、ご存知ですか?
ネットカフェや、そのほかの、もっと高級な貸しパソコン、たとえば羽田空港内、および、フェデックス・キンコーズ、および丸の内の、オフィス・ファイミリーマートほか、私が過去使ったことのない事務センター(10分が、150円前後と借り賃が高いが、品がよいので、いろいろな人が使っている)のものも、きっと、XPヴァージョンが使われています。
それは、きっと、このヴァージョンが画期的に丈夫だからでしょう。それと、たいていの用事は、これで、できてしまうからです。
その次のVistaとか、7(セヴン)は、マックにおもねっていて、マックでは、普通な方式だが、マイクロソフトでは初めてのことがたくさん入っていて、実は不評だったのです。
私はパソコン友達はいないのですがお若い画家の中には、知り合いが多くいます。お若い人は、パソコンを駆使していますので、画廊で出会った時に、質問をしてみたら、みんな、「ワード2010は使いにくい」と、言っていました。
そのマイクロソフト製品の中で、一番使いやすくて、かつ一番普及していて、ほとんどの仕事ができてしまうバージョンXPのサポートをやめると発表をしたのです。
~~~~~~~~~~~~~~
副題4、『私は本を一人で作る。それが、力が大きいということで特別に弾圧をされた』
そのころ、私は本を作ることに熱心で、一年間に一冊のペースで、400から、600、または、800冊の本を作っていました。これは、本といっても印刷前のデータのことです。制作という名前で呼びますが、デザインのことです。普通は頁設定と、表紙のデザイナーは別の人で、表紙のデザイナーを特別に装丁家と呼びます。そして、原文を書く人もまた、著者と呼び、デザイン部門とは、別の人です。それを、全部一人で作るのが、私の特徴ですが、もう一つ特徴があって、全く売らないのです。お礼を下さる人からは、一冊につき千円をいただくことはあります。カンパとして。
どうしてそうするかというと、売るとなると、それなりに、エネルギーを使うので、売らないのです。となると、一年間に、ほぼ、100万円の出費なのでした。それは、自分のパソコンにあまりにもひどい破壊が起きるので、それを避けるために、外の貸しパソコンを使うので、そのお金が掛かるとか、あっちこっち、行ったり来たりする交通費も含めればの話ですが、収入がない人間が、一年に、100万円前後支出するわけなので、それ以外のお金を徹底的に、節約していました。貧乏の極みではありました。だが、一方では、高い誇りも抱いているので、お金がないことを、恥とは考えたことがなくて、その件についてはあっけらかんと、実情を公開していました。東京へ行くときも、一回に4000円しか使わないことに決めて
いるとかを、閉鎖されたメルマガ内で、公開していました。往復に2000円以上かかります。東上線常盤台の母のところもたずねますからね。ハッキングを受けていましたので、送ってはいない敵様も、それを読んで研究していたと見えます。
~~~~~~~~~~~~~~~
副題5、『銀行(湘南信金)のATMまで、侵入していじめられていた』
青山のセヴンイレブンで、その4000円が足りなくなって、新しくお金を下ろそうと思ったらおろせないのです。その頃は落としたらいけないと思って、借金ができる三菱のカードや、いろいろなところで使える郵貯は持って歩かず、落としても最も被害が少ないと思われる預金残高の少ない湘南信金のカードで、日常的な費用の、出し入れをしていたので、それ以外は持っておらず、びっくりして青くなりました。
が、いつもパソコンの件で、いじめられているので、セブンイレブンのATMも、大型パソコンの一種だから、これを突破するのには、例の我が家ほかで、私が採用している、回復策を応用すればいいのだと、思いつき、必ず、4000円を下ろすことにしているのを、7000円にしたら、やっと、お金が出てきたのです。
そういうバグを入れこめられていたのでした。湘南信金、鎌倉支店、川崎千恵子、引出し、4000円の条件で、いつも使っている鎌倉支店以外では、日本全国どこでおろそうとしても下りないというバグが入れこめられていたのです。
まあ、回復してよかったのですが、回復しなかったら、青山の夜の九時ごろでは、知り合いもないので、どうしようもないところでした。今は、三行のカードを持ち歩いています。が、これをお話ししたのは、それほど、緊縮財政で生きていたということで、マイクロソフト社の、XPへのサポートをやめるということはそこを見事についていました。
~~~~~~~~~~~~~~
副題6、「再び触れる、マイクロソフト社のサポート停止への疑惑」
私は狙われるようにして、破壊工作を行われるので、回復のためにはサポートを期待すると思われていたのもあるでしょう。だから、二重三重にいじめられているわけです。今では、それを語れますけれど、苦しみの渦中では私はそれを口祖としません。ただ、ひたすら耐えるのです。
で、いまほど、お金に自由ではないので、『新しいパソコン』を買う自由はなかったのです。中古の2万円前後のパソコンは数台持っていましたが、それは、すべて、ヴァージョンは、XPでした。で、「XPのサポートをやめる」とは、私狙いだったと思います。だが、その頃にそんなことを言っても、皆様は、「誇大妄想でしょう」とおっしゃるのが、目に見えていましたので、けっして、そんなことは、公には言いませんでした。が、今、5年か、6年たっていて、事実を覆すことができない時期に達したので、発表させていただきます。
ここで、事実を、覆すことができないというのは、いまさら、「XPのサポートを再開します」というようなことをマイクロソフト社が、発表する可能性がないということを指しています。『いえ、あれは、間違いでした。XPは、引き続き、手当てします」という発表をする可能性がないということを指しています。
今は、ヴィスタ、セヴン、この後で、発表される予定の、エイトと、三段階、ヴァージョンが進んでいますんで、三段階前のヴァージョンのサポートをやめるというのは仕方がないと、思えますから。
でもね、ここで、これは、日本人の商業道徳とか、無縁の発想だとは思いませんか?
日本人の商業道徳というのは、性善説に基づいています。相手に誠実を尽くして、よい商品とよいサービスを提供して、それで、喜んでもらうことによって、リピーターになってもらうというのが、日本の商道徳です。
あのね。サポートといっても、マイクロソフト社本体が行うこと、は、主に電話サポートです。私は、1998年に初めて使い始めて、数年間は、サポートを利用して、五回ぐらいは、長電話を掛けました。だが、どうしてか、担当者につながるまでも、相当待たされるし、電話代も高いので、教科書を頼るようになり、今では、教科書も、使わないで、も、トラブルを解決できるようになったので、サポートは必要がないので、XPのサポートがなくなっても、気にならないのですが、もし、まだ、こういう状態にまでなっていなかったら、やはり、衝撃は受けると思います。
ところで、主人が先ほど、「また、新しいおもちゃを買って」と言いました。が、アイパッドもそうだとしても、その前に、妹にマイクロソフトの 方を「おもちゃでしょう」といわれているわけですが、そのヴァージョンXPあたりで、パソコンを使ってできる仕事は、ほとんど、完成の域に達しています。それはけっこうすごいことですね。ここでは、それは褒めておきましょう。ので、それ以降は、安全性と速度を高めることに向かって発達していると思いますね。
そして、i-pad をちょっとだけ使ってみてわかったのは、『これは、操作はとても簡単だが、命令系統の筋道は省略しあってみえないの、もし、破壊活動を受けたときは、直したりするのは面倒になるだろうな?』ということでした。
15年ぐらい前は、マックの方が、評価は高くて、大会社でも、それから、印刷会社でもマックで、作ったデータではないと受け付けないと言われたものです。
が、会社の高度なパンフレットを発注する立場の妹に、「ウィンドーズなんて、汎用ソフトでしょう(これは、換言すれば、おもちゃでしょう)」と言われた私も、マック製品が高いために、ひたすらウィンドーズを使って頑張ってきたのですが、XPでも、アドビのソフトを駆使すれば、ほとんどの仕事ができます。書店で売っている本と、同じレベルのものを、データだけなら、自宅のパソコンで作ることができるのですよ。
それをお金をかけて印刷所で、オフセット印刷を依頼すれば、数百冊から、数千冊、または、数万冊の本が手に入ります。が、「家族と親戚に配るだけでいいのだ。30冊以内でいい」とおっしゃるのならば、そのデータを各種の事務センターに持ち込めば、それが、一種のオンデマンド印刷方式に当たり、一冊、500円前後で本ができます。
それは、30部で、2万円ですから、非常に手軽なこととなりますね。ただ、カバーもついておらず、ぴかぴかなコートもできるかどうかを知りませんが・・・・・
ブログやフェイスブックで、人気を博している方に、この方式はお勧めいたします。紙の本に直しておくことの良さは計り知れないですよ。
:::::::::::
さて、挿入から元へ戻ります。
MEと、XPのサポートをやめるとマイクロソフト社が言ったことが、私狙いだと、書いたところまで戻ります。商業道徳としても、サポートって、サービスなのですから、以前のものも、継続するのが普通でしょう。
だけど、この私を狙う敵様たちにかかると、一般の人へのサービスの精神は皆無というほど、失われます。
~~~~~~~~~~~~~
副題7、「電車の遅延現象の多発も、同じ発想からくる、サービス停止です」
今、東京圏の電車に、遅延事故が多発しています。実は、日本の電車は、時間に正確なことで世界に冠たるものでした。だが、これは自然に起きた現象ではないのですよ。最初は、人身事故などではなく、本当の故障が、他人、特に私、を困らせるために使われました。
2007年の初夏ごろから、私が、母の見舞いに遅く帰ってくることを狙って、湘南新宿ラインが、様々な妨害と破壊活動を受け始め、夜の九時台、は、湘南新宿ラインは、電車が走っていないとか、時には池袋周りではなくて、上野周りになったりする中で、そういう変更が起きる理由として、新宿の跨線橋の事故というのが、よく使われたのです。
これこそ、例の鎌倉エージェントたち、とくに、2007年はまだ、正式にも生存していたことになっている井上ひさしが、私を困らせるために作り出したアイデアだったと、思っています。
彼は「書物から、アイデアを絞り出す」と言っています。だが、東京へ上京してからはフランス座(浅草のストリップ劇場)へ入り浸っていて、サラリーマンとしての活動をしていません。で、東京をほとんど知らないのです。
私が文章で、「嵐が激しくて、新宿の跨線橋を渡れない」というものを書くと、すぐ、跨線橋というキーワードを利用し始めます。それは、2007年7月のことでしたが、高島屋(+東急ハンズ)の前から、跨線橋を渡って、対岸にあるフェデックス・キンコーズを利用しに行こうと思っても、風速が強くて前に進めないことを、メルマガ内で書いた日からはじまりました。
それ以来、跨線橋が、鉄道事故の原因として使われたことが、何回あったことでしょうか? あまりに何回も使われたので、私は被害を感じるよりも、メリットを感じたほどです。井上ひさしが、国際的軍産共同体の見事にもカモフラージュされたエージェントであることに、気が付いたという次第です。鎌倉での、いじめと、精神構造が同じです。そのうえ、東京の跨線橋、特に新宿のそれなんて、事故や破壊など起こりようもないほど、堅牢なものなのに、それを知らないで、諜略活動に使ったからです。
彼は、東京に関する経験値が非常に少ないので、自分が、中学や高校時代に経験したであろう、仙台近辺や、アルバイトをした時期の、石巻近郊の電車の跨線橋を、イメージして、わたくしをいじめるアイデアを提供していると、解ってきました。
新宿には跨線橋が、何本も線路を渡っていますが、どれも、しっかりしたもので、下を通る電車のパンタグラフ等がぶつかったりするものではないことを、だれだって知っています。知らぬは彼ばかりでしょう。だけど、JR東日本は、彼のアイデアを採用し続けるのです。間に何人もの人間が入っていると思いますので、この構造が見抜けないとしても、こんな浅はかな提案に乗るとは、不思議な社長さんです。昔の国鉄時代から考えると、信じられないくらい道徳観の低い、かつ、無責任極まりない社長さんです。昔、これと、似たことを書いたら、突然テレビにでてきましたが、弁明をするときに、クールビズで、ノーネクタイだったのです。清水社長だったかな? お客様に対して何かを発表するときにノーネクタイとはなんですか。社内の社長宇出津にいるときはクールビズでもいいけれど、お客様に対しては、JR東日本は、サービス会社ですよ。何を考えているのだろう?、
新橋の横須賀線のエレベーターが、停止されていることも、井上ひさし+伊藤玄二郎のアイデアだと、思っています。
しかも、その原因が、伊藤玄二郎と、石川和子が、「昔、愛人であった」ということを隠したいという原因ですから、何をかいわんやです。そんなに隠したいのなら、彼女を「きちんと教育しておきなさい」と言いたいです。無知蒙昧、無教養だということは、毎日接する機会があったので、100%わかってしまいました。
それと、自社の看板、鎌倉春秋を、彼女のお教室に与えないこと。
JR東日本は、全体の本質を見失っています。だって、本物の人身事故を鎌倉駅で、見たことがありますが、警察の検視をいれて、三〇分で解決していましたよ。今の事故と遅延現象の長時間ぶりは何ですか?
つまり、サービスの本質を見失って、ただ、ただ、意地悪をしたいということは、上の二人のエージェントが考え出したことなのです。それは、
大相撲の壊滅作戦にも、最大に発揮されたことでした。あれも、いうなれば最初は、私をいじめるためだったのです。が、すぐさま、実情を見破られたので、必死になって防衛をしていったのが、拡大し、拡大し、奥島孝康氏まで、待ちだすことになったのです。
が、そこで、奥島氏が、高校野球のトップだったので、「なんだそうだったのか」と、さらにわかったことがあるのでした。私がパリで、親しくなった女流画家に、素晴らしい旦那さんが、お見合いで紹介をされ、それをきっかけに彼女が私との熱い友情を切ってきたのです。彼女の旦那さんというのは、高校野球の、奥島さんのナンバーツーで朝日新聞側のトップの人でした。で、ありとあらゆることが解明されてきたのです。でもね。今、大相撲は入りががらがらです。放駒親方は、何をどう考えていたのかは、わかりませんが、まず、朝青龍をやめさせたのが、あらゆるまずいことの始まりだったのですよ。
井上ひさしが、国際的軍産共同体のエージェントであるということは、こういう、何千回、何万回かの彼の私をいじめるための攻撃作業によって、確信をもって、私が語るべきこととなっていったのでした。
元へ戻ります。
~~~~~~~~~~~~~
副題8、『アメリカも子供みたいないじめをしますね。幼稚極まりない』
マイクロソフト社のサポート要員とは、電話で対応するものですが、そういう人は、システムのことはよくわかっているはずです。で、ヴァージョンアップは前のものを土台にしているので、前の部分は、必ず、基本としてわかっているはずですから、古いバージョンのことで、困っているお客さんを、教えたり導いたりすることは軽くできるのです。だけど、私狙いで、こういう失礼で、意地悪な発表を平気でするのです。
ありとあらゆる点で、日本は、その良質な部分を失いつつあります。
オスプレイ配備も、どんなに、この2012年7月10日の火曜日に、外務大臣と防衛大臣の二人が、それの配備を阻止するようなことを言っても、水曜日には、また、事故が起きたとニュースが発表されました。 どこで起きたかと思うとアメリカでです。アメリカの地方ニュースなどほとんど、日本に伝えられることはないのですが、
このオスプレイに関してだけは、しつこく、その事故が報告をされます。
これも、精神的な嫌がらせです。私は、日本が、被・植民地国家であることに気が付いてしまっていますが、まだ、それに気が付いていない人たちに対して、サブリミナル効果として、『お前たちが、米軍には逆らえないことを、解ったかな?」という形で、こういう嫌がらせニュースが連続するのです。そして、洗脳が進み、米軍には、そして、それが先兵であるアメリカ本体には逆らえないということになります。
今、国会の原発事故調査委員会がやっていることですが、それも、そういう大きな仕組みを考えると、見事に何を目的にしているかがわかってきて、本質的な部分が、見えてきます。
~~~~~~~~~~~~~~
副題9、『アノニマスは、カモフラージュで、具体的な存在がいる』
さあて、実は個人的にも、マイクロスフとその主要なソフトたるワードには、さんざんに苦しめられました。だから、一太郎の新バージョンも買ったほどです。だが、互換性が効かない、・・・(これは、私へ向けた固有の現象だと思います)・・・ので、引き続き、マイクロソフトのワードを使っています。
でもね、2007年から2010年にかけては、思い出すのも嫌だというほどの、妨害を受けました。そのアイデアをだれが出しているかが、フェイスブックをやっているうちにわかったのです。それは、ありがたいのですが、その実名を出せない事情があります。とってもあくどいことなのでかえって実名を出せません。
普通の人、しかも、私の、とても近い知り合いが、そういう破壊工作のアイデアを出しています。でも、その妨害用破壊工作が、私向けであることがわかるからこそ、サポートも頼めず、ただ一人で、解決していくのです。考えに考えて回復用措置を見つけていきます。
だって、そういう破壊工作をしている人材と私は、頭脳のIQでいえばほとんど差がないのですよ。子供のころは絶対にこっちの方が上だったと思います。でも、そちらは、1960年代からアメリカへ留学をしています。特にIT関係の学習でね。こっちは、ノートパソコンを1998年に初めて使いだしたので、そこの差は、あります。で、パソコンのシステム上の知識は、そちら様が上であり、それゆえに、苦しめられきって、私は本づくりの場面でも、フェイスブックでもずいぶん、翻弄をされました。よく、五億円ほども損害を受けたと申し上げていますが、その人物が私に与えた苦しみも、相当な量に上ります。
ただ、井上ひさしほど、簡単に、その名前が出せません。あまりにも身近な人物だったので。家族とか、親戚ではないのですが、友人といってよい存在です。
が、私も必死でした。自分の生活を守るために、破壊行動を覆し、そこから、潜り抜け、潜り抜けして脱出しているうちに、相当に深い知識を、パソコンのシステムに関して得ました。自学自習ですが、必要に迫られているので、真剣に学習して獲得をしました。横浜のソフマップ(中古のパソコンを扱うお店)で、『あなたは、すでに、ソフマップの店員ができるほどの、知識を持っていますね』と言われたのは、数年前の話です。
ところで、その頃、私が味わった各種の破壊工作に関しては、気分が悪くなるので、ここでは繰り返しません。
だが、破壊活動はマイクロソフトのワードだけでもなく、アドビ社でも、全く同じ発想で行われています。具体的にバグを入れ込めて、毎晩、毎晩、わたくしを苦しめたのは、日本人ですが、会社全体で、いじめ、いじわる行動をとるのは、マイクロソフトも、アドビ社も同じです。そちらも、CS何々という20万円近い主力商品(ソフト=アプリ)の、ヴァージョンの改変が急に早くなって、サポートが停止されることも、多発しています。それがマイクロソフトとそっくりです。『ああ、アメリカの会社だなあ。だから、こうなる。ということは、私が言っていることはすべて正しいのであろう」となっていきます。
だから、だんだん自信を持った書き方に変化して行きます。相手が自信を与えてくれるのです。攻撃してダメージを与えているつもりらしいのですが、その苦しみを通じて、私は大きな自信を獲得してきたのでした。
だが、この二日間だけは、心配してしまいました。三つあるルーターのうちの一つから、ランケーブルが、外れたのに、はめ方が、どうもわからず、誤解して、心配をしました。
7万円無駄遣いをしてしまいました。が、精神的な安心を獲得するために、お金で解決できることなら、お金で解決しておきたいというのが、私の方針です。世の中にはお金で解決できない問題もありますね。だから、ストレスを少なくしておくために、i-pad を買ったのは後悔していません。
主人が早速持って外出しました。そのうちに彼専用になるのではないでしょうか?
補追部分は、12日(木)の、9時半から零時までに書きました。その後、20倍近い文章を、補追として書きました。
やっと普段の調子が戻ってきたようです。が、破壊工作のアイデアの提供者に触れた途端に、また、入力方式の返還ができなくなって、大昔に味わった苦しみを、瞬間、味わい直しをしました。
が、これも、今のところは、数分で、突破できます。昔やりぬいた数々の苦労のおかげで、今は、乗り越えられるようになっています。『よかった。あのころ、あきらめないで』と思っています。彼らは、私が、2010年と、2011年のまるまる二年間、本づくりをしていないので、自分たちの攻撃が、功を奏していると誤解をしているかもしれませんが、それは、違います。今、本づくりをしていないのは、あきらめたからではなくて、ほかの要因があります。
では、2012年7月11日に書き始め、13日に推敲まで終える。雨宮舜( 川崎 千恵子)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます