Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「恋とニュースのつくり方」

2011年02月26日 01時22分35秒 | 映画(2011)
砂糖、砂糖、繊・・・やっぱり砂糖。


「恋」は添え物程度。「ニュース」も正しくはない。ワイドショーだから。

またミスリードと取られかねない邦題。そして意外性に乏しい成功への物語。

常に刺激を求める時代において、80年代が舞台といってもおかしくない(Youtubeは出てたけど)空気を持つ本作を支持する声は多くないだろう。

でも、こういうの好きなんだからしようがない。

何よりR.マクアダムスがいい。

ラブコメのヒロインが人材不足になる中で、新鮮でかわいい点は文句なし。

ベッキー自身はちょっとイタい性格なのだが、彼女が演じると表情がくるくる変わる様が実に魅力的に映る。

そして両脇を御大、H.フォードD.キートンががっちりと締める。

年齢相応といえばそれまでだが、H.フォードはがんこじいさんがすっかりハマるようになった。もちろん最後に美味しいところを持っていくところも微笑ましい。

ひさしぶりのJ.ゴールドブラムもうれしい。長いこと見なかった割りには、あまり変わっていないようにも思えたが。

先にストーリーは意外性に乏しいと書いたが、基本的に楽しいからいい。

図抜けて理解のある恋人アダムや、視聴率アップの作戦なんて甘い甘い大甘だが、たまには甘いものを思いっきり食べてもいいでしょ。

そんなわけで、点数も思いっきり甘めに。あまり減点するところもないし。

(90点)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太平洋の奇跡 フォックスと... | トップ | 「英国王のスピーチ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-02-27 17:46:18
クラムさんこんばんは☆

めちゃ点数高いですね!
レイチェルってほんと男性に人気あるな~可愛いし、ハマってました。

キャスター二人の掛け合いももっとみたかったくらいで面白かったです。
返信する
ついつい・・・ (クラム)
2011-02-27 20:19:33
migさん、こんばんは。

軽いコメディでは久々の当たりだったので、つい高得点を付けちゃいました。
レイチェルだけでなく、周りの人たちも文句なしでした。
本当にベテラン二人の掛け合いはもっとあっても良かったくらいですね。
返信する

コメントを投稿

映画(2011)」カテゴリの最新記事