Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「遠距離恋愛 彼女の決断」

2010年10月27日 23時50分38秒 | 映画(2010)
せめて「二人の決断」にしようよ。


秋といえば恋愛映画が似合う季節。決して大作ではない小粋な作品がハマる季節でもある。

「ナイト&デイ」もよくできたラブコメだったが、やはりしっとりとした恋愛ものが観たいと思っていた中で、この作品には結構期待していた。

しかし、結論だけ言えば何かすっきりしなかった。

理由はいくつかあるが、まずは「決断」だ。これでいいの?

まあ、遠距離恋愛を解消するには、1)どちらかの元に集まる、2)まったく違う場所に二人で集まる、3)諦める、の3パターンしかないのだから、二人が完全にハッピーになるということは難しい。

だから落としどころとしては妥当なのかもしれないが、そこはもっと早く探せなかったのと突っ込んでみたり、そもそも「彼女の決断」じゃないじゃんと意地悪を言ってみたり。

この決断の傾斜配分は時代なのかなとも思う。大人だと思って譲歩するのはいいけど、相手がならず者国家だったらどうする?(と話が大きく逸れる)

下ネタが多いという話は少し聞いていた。確かに多い。台詞だけじゃなく、画面にも映る。

シネコンで全国公開とならないのはこのためなのだろう。最近のラブコメは何でこの手が多いのかな。

笑えるのはそれで構わないけれど、もっとこう憧れるような恋も見てみたい。

J.ロングD.バリモアも好きな方だけに残念だった。

(60点)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エクスペンダブルズ」 | トップ | 「怪盗グルーの月泥棒」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-10-28 09:40:06
あ、そうですね、二人の決断でいいのに。
二人が相性ぴったりで楽しくやってるだけでOKです。
これはどちらかと言えば男性よりか女性向きかもー。なんとなくですけど。
返信する
なんとなくそうかも (クラム)
2010-10-29 00:59:34
migさん、こんばんは。

二人は本当に楽しそうでしたね。いや、楽しかったのでしょう。
下ネタがあっても、確かに女性向きかもしれません。
ギャレットの友人の下品さが許容範囲であればですけど。
返信する
クラムさん♪ (mezzotint)
2010-10-31 23:01:40
今晩は☆彡
明日鑑賞します!
記事書けたらまたお邪魔しますね。
すっきりしない感じですか?
う~ん微妙な、、、、。
返信する
いかがでしたか? (クラム)
2010-11-03 01:16:58
mezzotintさん、こんばんは。

先ほどお邪魔しましたけど、満足度はいまいちのようでしたね。
D.バリモアは苦労人だし、性格も良さそうだけど、ちょっと微妙ですね。
どっぷりハマれるラブコメが見たいです。
返信する
クラムさん☆★ (mezzotint)
2010-11-03 01:17:14
今晩は☆彡
TB&コメントありがとうございました!
あんなに脳天気だった2人だったのに、
後半妙にシリアスになったのでちょっと
間が抜けたような感じでした。
すっきりしない感じ?って、、、。
どうも私は結末がすっきりしませんでいた。
返信する
結末は・・・ (クラム)
2010-11-03 01:32:15
率直にいえば、ギャレットが全面的に譲っている結末にすっきりしませんでした。
LAは中間地点じゃないですよ。
これも遠距離は難しいって証なんですかねー。

今月、大津に出張で行きます。
夜時間があったら、京都に映画観に行くかもしれません。
返信する
ぜひ京都へ! (mezzotint)
2010-11-03 10:35:49
東京辺りのようにシネマは多く
ありませんが、、、、。
味わいのあるシアターがいくつかあります。
ぜひおいで下さいませ。
私のHPにシアター紹介しております。
と言いながら宣伝になってしまいましたが。

返信する
そうだ、京都、行こう。 (クラム)
2010-11-07 00:53:38
先日、京都へ行ったときは日帰りだったので時間がなかったんですよ。
うまく機会がとれれば是非観に行きたいと思います。
もちろん見たい映画がかかっていることが前提ですが。
HPも参考にさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

映画(2010)」カテゴリの最新記事