Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「怪盗グルーの月泥棒」

2010年10月31日 05時19分56秒 | 映画(2010)
グルーさんちの3姉妹。


うちの子は漫画が大好き。食べる間も惜しんで一心不乱に読み続けている。

その中でも最近ずっと好きなのが「うちの3姉妹」だ。ほのぼのしてるし絵もかわいい。何より出てくる子供たちの世代が近いこともあるのだろう。

怪盗グルーが道具に使おうとした養護施設の子供たちも個性豊かな3姉妹。これが施設で冷遇されてるのが不思議に思えるほど明るくてかわいい。

世界一の悪を目指す設定ながら、実ははじめから結構人間的なグルー。成長の過程でちょっと意地が悪くなっちゃっただけ。

見た目インパクト大のバナナロボット(?)軍団のミニオンたち1体1体に名前付けてるくらい意外とマメなグルー。戸惑いながらも子供との生活に幸せを見出すのは定番の展開。

目を引くキャラクター、特にひねりも多くない脚本、ピクサーなどと比べるまでもなく極めて子供向けの印象は、「アイスエイジ」シリーズの制作陣と聞けば納得だ。

故に本邦公開はほぼ全国で吹替え版のみ。S.カレルの声を有楽座で聴いてみたいとも思ったけれど、子供と行く時点でそれはかなわず。

それにしても笑福亭鶴瓶はないでしょーと思ったが、まあまあ酷すぎるというほどでもなく。3姉妹の末っ子・アグネス役の芦田愛菜に至っては、相変わらずの達者ぶりに唸るほどの出来。

台風通過の中で、シネコンの小さい箱は満席が続いた。大ヒットした全米のレベルは難しいが底堅い展開が期待できそう。他に被る作品がない時期の公開を選んだ戦略が功を奏したか。

(70点)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠距離恋愛 彼女の決断」 | トップ | 「映画ハートキャッチプリキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも♪ (由香)
2010-11-06 12:45:25
私が観に行った時も親子連れで満員でしたよ~
・・・・・赤ちゃんがビービーと何人も泣いてかなり迷惑でしたけ(汗)

で・・・期待が大きかったせいか、ちょっとフツウ過ぎたかなぁ~と思いました。もうちょっとインパクトがあっても良かったですよね~

でも映像は綺麗でした!今まで観た3Dアニメの中で1番かな^^❤
返信する
全米大ヒットの割りには (クラム)
2010-11-07 01:02:32
普通なんですよね、確かに。
こき下ろすほどでもないけど、他の人に勧めるかといえばNoですね。
ピクサー、ドリームワークスに次ぐ第3極が盛り上がって、
アニメ界全体が活性化することを期待しているんですが。
もちろん3Dはなしで。
返信する
鶴瓶師匠 (mezzotint)
2010-11-21 09:08:49
おはようございます。
えぇ~全米で大ヒットしたんですか!?
それはびっくりです。悪くはないけど、
そんなに良いとは思わないけどね。
私はどうも鶴瓶師匠の声がダメでした。
っていうか、あの関西弁があわないように
思いました。意外に皆さんOKっていう方
が多かったようですが、、、、。
実はこの作品、当初スル―する予定だった
のですが、どなたかのブログを見て良いと
書かれていたので観ることにしたんですが。
返信する
出会いの天才 (クラム)
2010-11-28 00:04:28
mezzotintさん、こんばんは。

悪くはないけど、「トイ~」や「ヒック~」と肩を並べるとなると
行き過ぎじゃないの?って気がしましたね。

関西弁で声に特徴がある人をあてるのは勘弁してほしいものです。
シュレックの浜田氏なんて今でも違和感ありありで、
今度の最終作もなんとか字幕版を上映するところを見つけないとと思っていますよ。

今回のグルーは、それに比べればまだ許せるかなとは思いましたが、
師匠がやっているCMの台詞のような
マッチングの妙味を味わうまではとても到達していません。
S.カレルはどうだったのか未だに気になってますが。
返信する

コメントを投稿

映画(2010)」カテゴリの最新記事