私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

家族でお正月

2021年01月02日 | 日記
コロナが蔓延している中、不安と闘いながら、家族でお正月

私はもらい物の水引の箸置きと昨夜折った鶴の箸袋で正月らしさを



先ずはビールで乾杯



そのあとスパークリングワインフランス・クマン・ド・ロワール・モンムルソー

で再度乾杯、辛口なので魚介類の和食にも合いました

バロン・フィリップス・ド・ロスチャイルド・ボルドー・ルージュ



日本酒〆張鶴、生原酒しぼりたて

値段の割にはとてもおいしいです。麹の香りがしっかりしています



野菜サラダ



握り寿司



手作りのローストビーフと生ハム



鶏肉のコーヒー煮、ゆで卵の醤油漬け



黒豆、松前漬け、柚子大根、白菜の漬物は手作り

田舎から頂いたイカのワサビ漬け、イカと鮭と麹漬、たこわさび等の盛り合わせ



海老、牡蛎、豚ロース、野菜のカツ



筑前煮(私の田舎では「うま煮」と言います)



その他、アイスクリーム、果物、ヨーグルトゼリー

食べ切れなく、残ったものは持って帰ってもらい一食でも作る手間を

楽して、楽しんで、喜んでもらえ私は幸せです

良かったです

追加

孫が随分話すようになりました

人の言葉のオウム返しですが成長が目覚ましいです







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | メローゴールド »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (nori)
2021-01-03 16:09:18
超・豪華なお正月ですね
めちゃ美味しそうデス!
うらやましいこと!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事