今日のできごと!

ゴルフ、帽子作り、オススメ本、グルメ、電車・・・などなどの話

鬼怒川温泉→日光行ってきました

2010-06-26 18:12:02 | 旅行
会社終了後、北千住でお弁当やビールを買い、鬼怒川温泉に行きました

鬼怒川温泉駅には「鬼怒太」という鬼が居て、鬼怒太と酒を飲み交わしてから、宿「丸京」さんへ行きました。
夜到着が21時過ぎてるので夕飯無しで朝食だけ頼みましたが、朝食に湯葉の卵綴じを出て、朝から日光気分を味わえて良かったです

翌日、鬼怒川温泉駅に行くと、夜は赤鬼だと思っていた鬼怒太が黄色くなっているではありませんか!!
二日酔いで青ざめてなくてよかったです(^O^)

下今市で乗り換え日光へ行き、輪王寺、東照宮、二荒山神社を見学しました。10年ぶりでしたが、こんなに説明してくれたかな?と思うほどしてくれたのでよかったです。
覚えておいてくださいと言われた人物は、最初の日光開山した「勝道上人」しか覚えてませんが…(^。^;)

最新の画像もっと見る