てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

今年度の組長さんです!

2024-04-01 23:27:09 | Weblog

今日4月1日から今年度の組長さんです。

隣組に参加されている戸数は何とたったの5戸です。

区に参加されているのはこれ又たったの35戸です。

この戸数で区も組みも存続出来るのでしょうか

しかし高齢者の多いい鞍手町は我が区と同じ悩みの有る所ばかりと思われます。

若い世帯、借家の方、アパート住まいの方々は隣組に入る気持ちはさらさら無いようです

しかしこのままだはいけないのでは無いかと思い前組長さんと話し合い2軒の方に声かけました。

        

1軒は兄妹で生活してありますが、お兄さんの方が障害を持って有りますので少しでも手助けが

できればと考えています。

もう1軒はお隣さんですが、ご主様がかなりの糖尿病が有り奥様がお世話をしっかりされています。

引っ越しをされて来られて数年が経ちますが、声掛けをしましたら気持ち良く入って頂きました。

前組長さんと早くに声掛けをすれば良かったのにと反省しました。

小さな小さな組ですが今以上に仲良くして行こうと思います。

 

 

 

 

 

今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿